今年はメキシカンパーカーを着ている人をチラホラ見かけます。
ラグ独特の風合いはホントにアメリカの土臭さを感じますよね。
frg
昔は埃っぽーい古着屋に必ずメキシカンパーカーが山積みにされてました。
カウチンにしろ、メキパにしろ、何が流行るかわからないのが懐かしアイテムの魅力。

ホーリーで展開しているメキシカンパーカーは、
アメリカ・ノースカロライナのアパレルブランド、ユニークバティック。
securedownload
古くから『FAIR TRADE』を実施していた素晴らしいブランドです。
※FAIR TRADE
発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、
立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動。

FAIR TRADEを満たし、尚且つ物作りにおいても問題無しの地、
織物ではかなり有名なグァテマラで生産されておりますので耐久性にも優れます。
(ちなみに当店で展開しているNYのブランド、ARTESANIAもグァテマラ生産。)
06021912_4fc9e6ff49153


どーんとチマヨ柄が描かれているメキパも良いですが、
ポケットや袖部分にさりげなくあしらわれたボーダーはセンスの塊です。

CHECK



ユニークなバティックのお洒落なメキパは、派手が苦手な大人の方にもバッチリですよ。
ブログアップ、遅くなりましたがポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松