926t

本日の”スコーピオンベイまでの道のり”は、車にまつわる話でいってみましょう。

9268
延々と続く、砂利道。
時には、深い砂地があったり、

926h
塩の道があったり。
(バハカリフォルニアは、遠い昔、海だった場所もあり、
この様に海水が干上がり、塩で覆い尽くされた真っ白で広大な平地を多くみかけます。)

9266
時には、川を渡らなければならない時も。

926e
だから、お金のある地元の人は、砂漠の走り屋仕様に改造しています。
サンディエゴからスコーピオンベイまでの道のりを走破出来るのは、
4駆のタフな車のみ。
普通の乗用車じゃまず辿り着く事は出来ません。

9264
そんな厳しいオフロードを走っていたら、
なんと、ジョシュご自慢のエアサスがぶっ壊れてしまいました。
強い衝撃で、エアバッグが破裂してしまったのです。
しかも、そのパーツがタイヤと干渉し、タイヤもバースト寸前。
砂漠は、色々とトラブルが起きます。

だから、基本、車にはエマージェンシーキットが積載されています。
途中の何も無いところで何かが起きたら、
本当に大ピンチですからね。

9263
結局、エンジンも不調になってしまいました。
あれだけの悪路を走っていたら、
どんなにタフなトヨタ/タンドラでも厳しかったのでしょう。

927C
修理工場にやってきました。
これでも、街の頼りの修理工場なんです。

927G
修理工場の奥は、そのまま住居。
あっ、そう。あっちの家は、台所が屋外にあるんですよ。
このお家もダイニングキッチン的なスペースは外でした。
なんだか、のんびりしてて良いですね〜。

9262
こちら、何をしていると思いますか?
実は、ガソリンスタンドでガソリンを給油しているところなのです。
イケてますね〜。このやり方。
あまりにもクラッシックなやり方に、思わず笑ってしまいました。

927D

927E

ついでにこちらは、スタンドのお隣のスーパー。
何だか昭和な雰囲気で最高でしょ?
洗練されていない感がいい雰囲気ですね。

927F
レジ周りは、主婦の井戸端会議真っ只中。
外は日射しがヤバいですからね。


最後にオマケ
9267
バハカリフォルニアでは、多くのカウボーイを見かけました。

かっこいいでしょ〜。

大体が2人組みで、親子っぽい感じ。
オヤジに付いて修行を積み、一人前のカウボーイになるんでしょうね。

よくあるカウボーイがロープを振り回し、ビュ〜ンって投げて牛をとっ捕まえる”あのアレ”。
”あのアレ”をやってるところも見ましたよ。

この人達、頑張って生きてるな〜って、感激もんでしたよ。


はい。今日はここまで。

そうですね〜、次回は、”男3人の旅編”でもやってみますか。


それでは、本日もポチタイム!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川