9256
昨日まで行っていた、バハカリフォルニア/スコーピオンベイ。
何しろ、あまりにも多くの事を経験し、皆さんにご紹介したい事だらけ。

何から話せば良いか・・・。

やはり、皆さんが一番知りたいのは、

”どんな波なのか?”

これですよね。

では、メキシコレポート第一弾。

”どんな波だったか編”をお送り致します!

9257
実際、私達が滞在していた期間中は、セット腰腹のスモールウエーブ。
それでも、300メートルも走れる、とてつもない地形とウネリの入り方。
本当に、サーファーにとっては、奇跡のポイントとも言える程、
毎日、素晴らしいブレイクがありました。

乗っていて、特別長いショルダーという感じではないのですが、
いくら走って行っても、どんどんその先にショルダーが現れてくる。

そして、そのショルダーのサイズは、300メートルを走り切るまで、
ずっと、同じサイズで続く。

何だか、不思議な感覚でした。

先日もお伝えしましたが、マット・ハワードも言ってましたが、
コンディションが整った時は、5thポイントから1stまで、
一気に6キロ走り抜ける事が出来るそうです。

9255

9254

9253

9252
そして、皆さん。
実にサーフィンを楽しむのがお上手。
バハカリフォルニア自体が、メローな雰囲気に包まれいる感じがしますが、
海の中も同じ。
皆で波をシェアし、凄くいい雰囲気でした。



そして、ここで、皆さんに初めてお伝えする、

”大事件”


実は、今回、荷物を減らす為、ヘルメットサーファーから
ストラップサーファーになろうと企んでいました。
(向こうの人は、”何だそれ?って、やたらと質問してきたり、
俺のライディングも撮れとか言ってくるので、
なるべく、目立たない様にする為もありました。)

事件は、2日目だったでしょうか。

早速、ストラップサーファーに変身だ!
なんて、張り切ってやっていたら、なんと、1本撮っただけで
GoProが頭から外れ、しかも、ちゃんと用意していたGoProリーシュ
も外れてしまい、海の中に無くしてしまったのです。

今の自分の命とGoPro。

GoProの方が大事だよ。
だって、ここはスコーピオンベイ。

動画無しで帰ったら、皆を裏切る事になる・・・。
何やってんだ、俺のバカ!

そんな事を考えながら、無くしたその日は、かなり落ち込みました。

周りの皆も心配してくれて、一緒に探してくれる方もいました。
マットは、カレントを全て理解していて、必ず、あの辺りで見つかるから、
潮が引いたら探すと良いよ。って教えてくれました。

でも、毎日潮が引いた時は探してみましたが、
見つかる事はありませんでした。

そして、最終日の朝。

「これ、君のだよね。」

なんと、見つけた人が私のところに持ってきてくれたのです。

何回も、ありがとう!って言っちゃいましたよ。

本当に親切な人ですよね。そして、私のだって、よく分かったものですよね。
実は、まず出て来ないだろうって、完全に諦めてましたから。

9251
数日の間、リーフの間にゴロゴロ。
傷だらけとなったGoPro。


そして、リミットは1時間。

最終日の朝、気合いで撮りました。

でも、潮が多くて今一。
でも、是非、見て下さい!

2本のライディングをまとめたのですが、
1本目が無くす直前に撮ったライディング。
そして2本目が最終日のもの。
どちらも、大した波ではありませんが、1分近くは乗ってます。






そしてこちら。
マット・ハワードのアライアでのライディングや、
ブリタニー・クインのスキップ・フライ/イーグル11’チョット
(本人も正確な長さを知らないって言ってました。)
の素晴らしいライディングも映っていますので、
宜しかったら見て下さい。





お解りの様に、これは、ポチ必須の内容ですね。
という訳で、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川