829b
私の大事な大事なSkip Frye Surfboards。
なんせ、このボード、あの、ラリー・ゲファード氏のお下がりなんですから。

ブログでも紹介したと思いますが、先日、千葉でこのボードに乗ったんです。
そしたら、その時、ボディーボーダーの女の子とぶつかっちゃったんです。

あっ!スミマセ〜ン。

大丈夫?

ダイジョウブで〜す!

そんな感じで、女の子はとっとと去って行ってしまいました。
まあ、何も無くて良かった良かったと思っていたら・・・。

829a
ギョエッ!ボトムに10cm位のブリブリダメージが!
強い力で押されたりした時に出来る、中がひび割れて白っぽくなっちゃうやつ。
あれが、結構、目立つ感じで出来ちゃってたんですぅ。

他のボードなら許せるんだけど、このボードは特別なのよ〜。
もぉ〜、もぉ!もぉ!もぉ〜!

しばらく、この件には触れない様にし、現実逃避していたのですが、
やはり気になるんですね〜。

そして今日。
一か八かの大ギャンブルに出てみました。

829c
サンダーでギリギリまで攻める!
これをしくじったら、全てが水の泡。
慎重に少しずつ攻め込み、ヒビのところで寸止めします。
ヒビが無くなったところで、クロスを乗っけレジンで復元。
(要は、ヒビの部分はクロスの層なんです。
だから、ヒビをとったら、その部分のクロスは無くなるのです。)

829d
レジンが乾く前に、クリアファイルを当て、表面を平らにするのと効果を早めさせます。
(これ、成功するリペアのコツです!今度、やってみて下さいね。)

829e
どおでしょうか?
今日のところはここまでとなりますが、多分、ブリブリダメージは消えている感じです。

数日放置し、完全硬化したところで成形します。

今のところ、順調に進んでますが、
この先無事に満足な仕上がりとなってくれるでしょうか



残暑厳しいですね〜。
台風スウェルが入って来ましたが、オンショアビンビン。
残念ですね〜。実に勿体ない。

本日もポチッとお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川