07192
本日は湘南方面へ。
波の方は、セット腿前後のロングでギリギリなパワーの無い波。

07191
本日のボードは、Josh HallのFish Simmons 8'6"。

先日の台風7号の際は、雑誌の撮影でこのボードを登場させたのですが、
その時の波は、セットオーバーヘッドのパンチの効いたブレイク。

Joshは、このボードでラウンドハウスカットバックや、
リッピングに近い当て込みを披露してくれました。

実際、私もその日はこのボードに乗りましたが、
激ッパヤで激動きのこのボードに驚いたばかりでした。
8’6”とは思えない動きが可能でしたから・・・。

プロサーファーの市東さんにも乗って頂きましたが、
彼も大絶賛!!いつか手に入れたいっておっしゃってた位、
気に入ったご様子でした。

その後、ジョシュに君のラインナップで一番早いボードは?
って聞いたら、迷わずFish Simmonsだよ。って言ってましたね〜。

特にサイズのあるパワーのある波だと、圧倒的に速いよ!とも言ってました。


そして今日。
激チビの波でしたが、ロングの中に混じっても全く問題無いぐらいテイクオフが早い。
ダラダラブレイクでも十分にターンしてくれるんですね〜。

短いボードでは楽しめない、今日の様なコンディション。
この手の浮力のあるボードさえあれば、十分に楽しめるのです。

07195
そう。裸の大将Yさんの様に。
どうですか?
楽しそうに乗ってるじゃないですか。

07193
前乗りキング、S名さんもロングボードを楽しそうに乗ってました。
S名さんは、短いのも乗るマルチな”前乗りキングサーファー”です。


07196
入水後はジョシュがシェイプしたボードを茅ヶ崎から葉山まで移動。
そう、HIDEくんにラミネートしてもらう為、
シェイプルームからHIDEくんのところまで持って行ったのです。

緊張しましたよ〜。
なんせ、ラミネート前ですからね〜。

ちょっとの衝撃で簡単にへこんでしまいます。

道路の凹凸を確認しながらの運転。
ヘトヘトになりました。


でも、あとはHIDEくんとHANAIくんのスペシャルアートワークで
最高のボードに仕上がるだけです。

こちらの方も、動きがあり次第、随時報告しますので楽しみにしててください!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川