0512I
本日は、湘南方面へ。
混雑必至の日曜日という事で、”本気スタート”やらせていただきました。

0512J
辺りは、まだ、真っ暗です。
でも、本気で波乗りをする気があるのなら、この位から入水しないと駄目。
人を気にしないで波乗りが出来る・・・。そんな贅沢な事はありませんから。

0512H
波の方ですが、朝一は、セット頭前後のパワフルなブレイクだったのですが、直ぐにパワーダウン。
こちら、1ラウンドを終えて撮った写真ですが、
セットで胸ぐらいのダラダラブレイクになってしまいました。

0512F
朝一に乗ったのは、コレ。
Andreini/Bullet Bonzer 5'10"。以前、短期間だけ乗ってた事があり、
このボードが入荷した時から、気になってしょうがなかったんです。

もう、思い切って乗っちゃいました。

朝一のオーバーヘッドの掘れた波。
最高に気持ちの良いテイクオフを味わう事が出来ました。
今日は、ショルダーの短い波が多かったのですが、カットバックが軽快なので、
ショルダーに張り付きながら、インサイド迄いい感じで繋げる事が出来ました。

やはり、Bulletは乗り易いボードですね〜。

0512G
ジャジャ〜ン!

人、人、人。

凄〜い人!!

512E
始まりましたよ、始まりました〜。
もう、こうなったら普通には波乗りが出来ません。

こうなったら、こっちも長板で立ち向かう事にしましょう!

512D
と言う訳で、本日2本目の新品ボード!
Andeini/Vaquero Selena model 7'0"。

コイツは、テイクオフが早いですね〜。
ここまでロングボードがたくさんいても、気合いを入れて立ち向かえば、
セットの美味しい波もガンガン行ける!
ボードの程よい重さは、テイクオフ後の加速が半端じゃないです。
2ラウンド目は、結構、潮が引きブレイクがワイドになり始めたのですが、
このボードにとって、ワイドなブレイクは大好物。
波のトップをキープしてさえいれば、どんなに早いブレイクでもついていける。
アップスで加速しながら突っ走り、ステップバックと同時に一気にカットバック!

どうなってんでしょう?
この加速感と身軽さの両立は。

あっ!
ちょっと待ってください。

全国に潜伏する、試乗ボードをハイエナ戦法で狙う皆様。
今回の2本、誠に申し訳ございませんが、しばらくの間、じっくりと乗る考えでおります。
気になる方は、新品ボードをいっちゃって下さいね〜!

512C

512A
久々の日曜サーフィン。
混雑した海でしたが、天気も良く気持ちの良い朝でした。

512B
いや〜、それにしても、凄い人ですね〜。
これだけ海に集まったら、今日は、お客さん来ないだろうな〜。


皆さん、波乗りはほどほどにしときましょうね〜!
サクッと入水したら、皆でホーリーに向かいましょう!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川