0326e
実は、今日、行きました。
駄目かも。って悪い予感はしていましたが、案の定、ご覧の通り。

始めの内は、待って待ってのセット腰。

でも、私が入水した途端、セット腿前後。

0326b
厳しかった〜。
皆、このポイントに集中してました。
ず〜っと待って、やっと来たセットが腿。

・・・。

0326c
でも、皆さんに、早くこのボードの乗り味をお伝えしたい。

だって、想像出来ないでしょうからね。
こんな変態的なアウトラインのボードですから。

テイクオフの感じだけでも皆さんにお伝え出来れば。

そんな気持ちで、取り敢えず入水。
0326a
正直、このボード。
ショートボード的に乗るなら、私には、少々、オーバーフロー気味。

だから、もの凄くテイクオフが早い!
5'2"しか無いなんて、全く想像出来ない早さ。

腿位のダラッダラなショボショボブレイクでも、
スイスイって直ぐに走り出します。

今日のコンディションだと、テイクオフして横に走り出したら、
直ぐにカットバックして、下手するとそれで終了。

なので、テイクオフ後のボトムターンとカットバックだけに意識を集中し、
乗り味を確かめてみました。

0326d
正直、腿の波では全てを理解する事は出来ないでしょう。
でも、ターンは相当軽い感じがします。

浮力が強くなれば、ターン性能が落ちる。
これ、サーフボードの鉄則ですが、多分、このボードには当てはまらない様です。

乗る前は、少々、フィンがデカいんじゃないかって、
ちょっと気になっていましたが、全くその心配も無しですね。

とにかく、しばらくの間、このボードには乗り込んでみようと思います。

ニューモデル初日。

中々の感触です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川