1

いや〜。凄かったです。
永久保存版ですね。「75年メイドインU.S.Aカタログ」。

こちらの雑誌、実は先日私が、サーファー系カフェバーの元祖「TOP DOG」に、
食事に行った際、オーナーの鬼塚さんから見せていただきました。
5
実はこの本、当店のお客様でもあるSさんの所有物なのだそうで。。。
Sさん、間接的に勉強させていただきました。ありがとうございます!


話は戻り、Made in U.S.Aカタログといえば、雑誌POPEYEの創刊が76年なので、
この雑誌はそれより前の雑誌ということです。

ページを開けば、今をときめくアメカジブランドが全て載っていて、
「あぁ、すでにこの頃にアメリカンカジュアルは完成しているのだな」と改めて確信しました。


今日は皆様に超希少な記事を御見せ致します。
3
我らがバイブル、映画「DOG TOWN」でお馴染み、
ZEPHYR SURFBOARDのボス、JEFF HO氏の若かりし頃です!

そしてJEFF HO氏のシェイプしたサーフボードの数々!
2


75年にすでに日本で大きく打ちだされていた「ゼファーサーフボード」。
ちなみに76年POPEYEの創刊号にも出ています。(もう少し小さい記事でしたが。)
もちろん、本日はすでに店内でロードオブドッグタウン上映中です。

ホーリー梶川が西海岸へ行っている間、私は相変わらず想像トリップです。


<オマケ>
4
ホルバー、35,000円って!!!!!

奇跡の復活を遂げた、アメリカ製ホルバーも、現代ではもっと良心的な価格です!
P1120243



是非チェックしてくださいませ!

Mountaineering Hooded Parka

Mountaineering Day Pack


本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
トロマツ