0204a
出ました!
Gordon&Smith時代のSkip Frye Model 8'0"。

これまた、とてつもなくレアなボードですね〜。

0204b
何と言うモデルなのでしょうか。
スラッとした、奇麗なアウトラインが印象的です。

0204c
そして何より、このボードの最大の特徴は、ハルってる事。
Sデッキにコンベックスボトム、レイルも思いっきりテーパー。

0204f
こうやって見ると、コンベックスっぷりがお解りになるでしょう。
結構な”お椀ボトム”です。

このボードは、正に60年代後半にシェイプされたもの。
恐らく、Skip Frye氏がG&Sのシェイパーとなり、そう月日が経っていない頃の物だと思います。

当時は、ショートボード革命が起き、ボードの長さが短くなり始めていました。
そして、その頃のサーフボードのボトムの多くが、こんなデザインだったのです。
例に漏れず、Skipさんもこの様なシェイプをされていたのです。

0204g

0204d
その後(70年代に入る頃)に、イーグルノーズを持ったレトロシングルフィンが誕生し、
シェイプの中心は、移行されていきます。

それにしても、こんなにレアで貴重なボードなのですが、
今直ぐにでも入水可能な、素晴らしいコンディション!

う〜ん。

乗りましょう。
乗ってみましょう。

そりゃ、試してみたくなりますよね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川