昔に買ったレコードを、ふと聴きたくなる時があります。
BEACH BOYSのメンバー、DENNIS WILSONの1977年アルバム、
「パシフィック・オーシャン・ブルー」が昨晩の晩酌のお供でした。

確かこのDENNIS WILSONのレコードだったと思います。
中古のレコードからTOWER RECORDSのレシートが出てきたときがあって、
それはかなり"アメリカ"を感じました。
img035

ホーリー梶川が中学の時に、アメリカのタワーレコードに初めて訪れた時の話を、
私にしてくださったことがあるのですが、
もしかするとその時に、このレコードが店頭に並んでいたかもしれませんね。

BEACH BOYSは、私がサーフミュージックにハマるきっかけとなったバンドの一つなので、
たまに聴くと、学生時代に聴いて衝撃を受けた頃の記憶が蘇ります。
mar-23_beach-boys-1024x819

このスタイル、真似しました。。。今でもすっごくクールに見えます。

くるぶしあたりまで裾上げされたチノかピケのパンツに、ペンドルトンのバージンウール。。。

サーフファッションの原点を感じますね。。。

それでは恒例の、


<本日の逸品>

securedownload


PENDLETONのシャツジャケット。

ペンドルトンの特徴、上質なバージンウールを使用した重量感溢れるディテール。
フロントの胡桃ボタン、MADE IN U.S.A、洗練されたチェック柄。

状態もかなり良好です。

CHECKしてみる!


本日も、もっともっと"ポチ"よろしくお願いします☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ