本日は店内で映画「STORM RIDERS」を再生しております。
P1190024

ストームライダーを観ていて、「お〜これこれ!」って思いました。

バックパックはやっぱりこの位置で背負うのが一番クールです。
P1190008

私、少しバックパックについて調べてみました。

「リュックサック」と呼ぶことも多いですが、
バックパックという言葉はイギリスで良く使われる言葉だそうです。
ちなみにリュックサックもバックパックも全国共通語です。

リュックサックという言葉の発祥はドイツだそうです。
ドイツでは「Rucksack(ルックザック)」と呼ばれているみたいで、
”背中の袋”という意味だということが解りました。


重い荷物を持つのに、非常に効果的なバックパックですが、
その効果的である大きな理由は、背中に背負って、上半身をかがめて歩くことで、
背中に乗せて歩いているようなイメージになり、肩への負担を軽減できるからなのです。
そうです。だから”背中の袋”なのです。

ここで私が気になっていることの話に戻ります。

私が気になること。
それは、腰あたりまで、ブラ〜ンとバックパックを下げて歩いている人です。

見かけたら結構気になってしまう方も多いのではないかと思います。

リアルなアメリカンカジュアルを求めるHOLYSMOKEとしましては、
ガッチリ背中で背負うスタイルは、やはりプッシュしていきたいところです。

ですので、HOLYSMOKEでは”本気で使えるバックパック”を、厳選して扱っております。
P1190022


本日は、拘りのバックたちをチェックしてみてください。
CHECK!!!


いつもポチ、ありがとうございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロマツ