MACKS1

サーファーズイヤー


冷たい水や砂等から耳を守ろうとし、鼓膜の周りに真珠の様な固い腫瘍が出来る病気。

耳の穴が塞がっていく事で、耳の奥の耳垢が取れなくなり難聴も引き起こす、厄介な病気です。
私の周りにも、サーファズイヤーに悩んでいるサーファーが何名かいます。

実は、私も予備軍。
元々、人の話しを聞かない質なので大して不便には感じませんが?実際、確かに聞こえが悪くなっています。綿棒も奥まで入っていかない感じもしますし...。

話しによると、病院で先生に耳垢を取ってもらう事が出来なくなった時点でアウト。

手術が必要となるそうです。

痛いらしいですよ〜。

そして、本日、ご紹介するのは、"MACK'S EARPLUGS"。
MACKS2
多くの種類のイヤープラグが売られている中で、このイヤープラグは、シリコン団子で耳の穴に蓋をしてしまおう!っていうタイプ。

4つのシリコンの塊りが入っております。
そうですね。粘土ぐらいの形を作りやすい程よい堅さです。

MACKS3
人にもよると思いますが、私の場合、1つを2つに割り球状に丸めます。

MACKS4
次に蓋として使いやすい様に、”チビ大福”状にします。
(”チビ大福”っぽいですが、食べてはいけません。耳栓として使って下さい。)
耳の周りを奇麗に掃除し、髪の毛が付かない様に”チビ大福”を耳に押当てていきます。
(耳毛が生えている方は、先に処理をしましょう!チビ大福が絡みまくりますので。)

MACKS5[
すると、写真の様に耳の形にジャストにフィットする”耳の蓋”となりました。

イヤープラグには多くの種類があり、好みや向き不向きがございます。
多くの種類のイヤープラグを試す以外、自分に合ったイヤープラグを探し出す方法はありません。

この"MACK'S EARPLUGS"は、耳への負担が無い為、付けているうちに痛くなるという心配のない優れもの。
リーズナブルなアイテムですので、他のお買い物のついでに如何でしょうか!

CHECK!


如何でしたか?今日の”耳寄り情報”
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川