ちょっと前に、こっそりと手に入れていた、Hessのツインフィッシュ。
2ラウンドのみしか乗っていないボードで、スーパーミントコンディションを維持した、
新品同様のボードのご紹介です。

Danny Hess/Kunkel Twin 5'8"
hesskunkel1
このツインフィンは、フルボリュームのツインフィッシュではありません。
ハイパフォーマンスなキレキレサーフィンを求めるサーファー向けのボード。
アウトライン的には、細目のノーズやウイングの入ったテイルが特徴です。
激シブです!

hesskunkel4
ロッカーは、ツインフィッシュとしては、若干、強め。
ノーズエリア、テイルエリアの薄さにも注目です。
このボードが、パフォーマンスを意思してシェイプされた事がよく解ります。

hesskunkel6
フィンは、キールではありません。
パフォーマンス性を高める為、ベースの短い物を使用しています。
そして、フィンは大きく寝ています。
レッドシダーのオンフィンがたまりません。

hesskunkel5
デッキのフットマークは皆無。その他、傷等のダメージも一切ございません。
新品と言われたら、新品と思える位のスペシャルなコンディション。

体重50kg台後半から70kg位までの方がベストな浮力だと思います。

私は、先日の台風が連続で襲来した際に、
オーバーヘッドから頭半位のサイズの日に乗ってみました。
ウッドでラミネートされた事による適度な重さで、
テイクオフがとにかく楽でした。
頭半近いサイズの波で、相当早いブレイクをもの凄いスピードで走り抜けた、
”あの波”の記憶は、今でも鮮明に頭に残っています。

このボードの感想としては、腹胸位からオーバーヘッドのパワーのある波に適しています。
そして、特に、大きい波ではテイクオフが早い。長さの無いボードですが、
重さで走り出すという感じがします。

ダニー・ヘスのラインナップでも、何気に目にする事の無い、大変レアなモデルです。
是非、この機会にお試し下さい。


CHECK!



本日のいじり

1104C
車が帰って来てからというものの、私は、車の下に潜りっ放し。
渋滞で退屈したドライバーの皆さんにとって、格好の退屈しのぎ。
でも、私にはそんなの関係のない話し。
”注目の的”となりながらも作業は淡々と続きます。

車の調子ですか?

そりゃ、絶好調に決まってますよ〜。
ミッションのギア比を変更し、エンジンもちょこっとパワーアップ!
軽く高速道路に乗ってみましたが、100km/h巡航は余裕ですね〜。

早く、コイツで海に行きたくてしょうがない、今日この頃なのでした。

今日も押しやすいポチボタン!
いいよ〜、皆、いっちゃって〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川