1021BUS2

実はBUSちゃん。予定通りの入院中なのです。

冷静に考えて私のバス。46年前に誕生した古い車。
46年前の交通事情の中で生まれた訳ですから、そりゃ、今の交通事情に嵌る訳がありません。

巡航80km/hで走るのが精一杯。
追い越しで、気合いを入れて90km/hでのブッチギリは、もって20〜30秒...。

テイルtoノーズのデッドヒート!
様子を伺っていたヤツは、タイミングを見計らい、一気に右車線に躍り出る!
スロットルは全開!餌食となった”亀野郎”を一気に抜去る!
おっと!”亀野郎”が逆らってきやがったぁ〜!スピードを上げて対抗してきやがるっ!
駄目だぁ〜っ!これ以上出ねぇ〜っ!
しばらく粘ったが、抜かしに入ったヤツの方が置いていかれてやがる...。
ヤツは、素直に現状を受け止め、定位置の左車線に戻ったのだ...。


こんなもんです...。

私は、飛ばし屋ではありません。
所詮、遅いBUSですから遅くてあたりまえ。
でも、普通に100km/hで巡航出来たらな〜って。

なので、既にこの子がアメリカにいる時から計画は進んでいました。
日本では非常に高価な買い物となってしまう、
ハイギアードのミッションは現地で調達し、
一緒に車に積んで持ち込んだりしていたのです。

そして、前に乗っていたBUSもお世話になった事のある、
ご近所のガレージBLUE DROPさんでお世話になる事に。

1021BUS3

エンジンは絶好調でしたが、あまりにも非力。
ハイギアードのミッションでギア比が高くなれば、
更にパワー不足となってしまいます。
なので、トルクを増してやらなければなりません。
1500ccから1700ccへ!

ヤッター!

1021BUS6

足回りも念入りにチェックしていただきます。
せっかく、エンジン、ミッションを下ろす訳ですから、
この機会に、しっかりとやっておかなければ、後で高く付きますからね〜。

1021BUS7
ついでにリフトに上がっているところで、下回りのチェック。

1021BUS4
やはり、コイツ、凄いっすね〜。
腐りや錆の気配全く無し!
BUSの弱点のロッカーアームもビンビンちゃん。

1021BUS5
フロントの下回りも錆の出やすいポイントですが、ご覧の通り、ツルンツルンのパーフェクト!

いい環境で大事に大事にされて来たんでしょうね〜。
これから、私も、大事にしてやらんといけませんね〜。


ポチッと宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

早く帰って来〜い!
ホーリー梶川