何を隠そう、私、ホーリー梶川は、ヘビースモーカー梶川でもあるんですね〜。
若い頃から吸い始め、人生の半分以上をヘビースモーカーとして生きて参りました。
過去に止めた事もありましたが、復活してしまっていたのです。
そりゃ、随分と気にはなっていました。
まともに吸える場所も減少傾向ですし、世間では最近、喫煙者は病気扱いされる程にまでなっていますし。
そろそろ、リアルオヤジとして自分自身を認めないと、体への影響も出てくる事でしょうし。

カリフォルニアにも行く事だし、この機会に一気に辞めてしまおうと、8月で終了!って決めてました。
8月31日の夜、タバコの箱には、まだ、10本以上のタバコが残っていましたが、よし!これが最後の一服!って決めて、残ったタバコは、握り潰して捨ててしまいました。

2012-09-02 15:56:34 写真1


そして、本日2日目・・・。

何でしょう?この感覚・・・。

頭がボ〜ッっとして、ダルい感じ。そんで、ちょっとフラフラ感も。

イライラは無いけど、挙動不審(急に発作的にニコチンが欲しくなる)。

さっきも隣の薬局で、ニコレット買っちゃいました。でも、体にニコチンをぶっ込んじゃ駄目だ!と思い、レジ横のゴミ箱に捨てたレシートを回収し速攻で返品。(ごめんなさい、フィットケアデポさん。私、挙動不審だから。。。)



世間では、喫煙者が病気とされているなら・・・
私は患者。ならば、自ら直す!
病は気から。気合いで乗り切れば、自分で直せるはず!

2日目が無事に終わり、3日目が訪れる事を願うホーリー梶川でした。

全国の喫煙者の皆さ〜ん!私と一緒に頑張りませんか〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村