0820a
一昨日ゲットしたオデッセイ。
手に入れた後で気が付いた、左リアウインドーの故障。
レギュレーターがぶっ壊れてて、窓が閉まらないのです。
走ってると振動でフルオープンになっちゃうし、ゲリラ豪雨にでもやられたら、室内はビシャビシャ。

考えている暇はありません。

昨日、手配しておいたパーツが、早速、本日到着しました。

この辺のノウハウは(ノウハウって言うレベルではないですね。)、以前、乗っていたアメ車で何度も経験していたので、迷う事無く、一気に作業開始!

0820b
まずは、ドアパネル剥がし。
クリップとビス1本でとまっていたので、簡単に引っ剥がせました。

0820c
ドアの取っ手のケーブルとパワーウインドーモーターのケーブル、ドア下に付いている室内灯を外し完全分解完了!

0820d
問題のレギュレーターアッセンブリーです。
ドアを上下させるケーブルがブチ切れてました。

0820e
右側が新品のアッセンブリー。
あとは、取り付けるだけ。元々付いていた通りに戻すだけなので、作業は簡単です。

0820f
完成です!電源をオンにし、動作確認をしてみましょう。

0820G
Okay!バッチリです。


職人ブログ、お気に召されたでしょうか?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川