0615E
朝一の記事の通り、本日はトロ松サイズ(腰〜腹)ながら、どうにか遊べるコンディションでした。
本日は、FCSのプラグを取り付けたBULLETを試乗。

0615F
やはり、BULLETは面白い。そして、奥が深いボードですね〜。今迄、BULLETは5’8”迄しか乗った事が無かったのですが、5’7”でもボードとしてのバランスは全く崩れてません。
この長さと今回のスタビー付きツインの組み合わせで、動きは激軽(げきかるって読みましょう)。
しかも、テイクオフの早さはそのまんまなもんだから、少し混雑した今日の某ポイントでも、
全くストレスを感じる事なくサーフィンを楽しむ事が出来ました。

0615A
この手のノーズが丸いボードの課題となるのが、掘れたセクションでのノーズの引っ掛かり。
”ちょっとノロマなショートボード”ぐらい反応の良いこのBULLETは、
掘れた際どいセクションも大得意!
ボトムで思いっきり蹴り込むと、ボードは縦に波を駆け上がってくれる程反応が良く、
トップからボトムに降りる際も、ノーズが引っ掛かるって事は全くありませんでした。
ノーズエリアのアップレイルが、しっかりと機能してくれているんですね〜。

次はトライフィンで乗ってみたいですね。

0615B
本日もお会いし、一緒に入水した次晴さん。
海上がりのこの表情。最高じゃないですか!

0615C
そして、本日のトロ松。
朝一の海を見てトロ松サイズの波を確認した瞬間から、笑顔が溢れ始めたトロ松。
最高、最高!って、一人で言ってました。
来週は台風4号のウネリが到来しますよ〜。トロ松君。
”シバかれウイーク”になら無い様に頑張ってくださいよ〜!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村