「CAMCO」
P1060373

アメリカ・アーカンソー州で設立された老舗ブランド「CAMCO」。
1950年代は「SEARS」「J・C PENNEY」、米軍のミルスペック物を手がけ、
1970年代からは「RALPH LAUREN」や「BRENTS」などを生産。
クオリティーを重視するブランドからの信頼が熱く、
当時の雰囲気を充分に感じる事が出来る、数少ないブランドです。

アメリカの象徴ともいうべきネルシャツ。
スタイリッシュさと、野暮ったさを兼ね備えた万能アイテムは、
僕の中では常に、アメリカのヒーローが着てるイメージを持っています。

15歳くらいで初めて観たサーフィン映画。
1978年公開、お馴染みの「BIG WEDNESDAY」。
オープニングで、マットが着てたネルシャツを観た時、
中学生ながらに、アメリカのファッションってカッコいいな〜って感じたのを覚えている。
P1060377
(画質が粗くてすみません、、、)

他には、名前のない馬で知られる、70年代ウエストコーストバンド「AMERICA」の
GERRY BECKLEYのスタイルにも心を奪われました。
img_70695_11084282_0


ずっと大好きなネルシャツ。
ネルシャツって新品から着込んで、クッタクタになっていくのが最高なんですよね。
CAMCOのネルシャツは、まさにクッタクタになるまで着たい僕の大好きなアイテムです。

この時期、Tシャツ一枚にサクッと羽織れば、最っ高にイイ男になった気になります。
CAMCOはXSがレディースサイズなので、アベックでペアルックてのもアリですよ!
、、、それはナシ?
というかアベックもペアルックも死語でしたね。

CAMCO CHECK!

ゴールデンウィークでゴールデンに浮かれちゃってるあなたのポチ。
お待ちしております。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村