0119a


昨日のブログ。如何だったでしょうか。

あの、フウォーッ!の編集に怒っていないか、少し、心配していたY君の心の中。

安心しました!本人もお気に入りの様で、「楽しかったです。」と、先程、メールが届きました。

あんな”美味しいネタ”が転がってきたら、絶対に見逃さない私。

一部の私の周りの人間は、その辺に於いては、細心の注意を払っている様にも見えるのですが、Y君は、純粋なんでしょうね〜。やっべ〜、やられちゃった〜。って感じ。


ところで、昨日乗った2本のボード。

シングルフィンの"SPACE PIN"は、ただ、コンディションの良い波を待つ事が楽しみなだけなのですが、"BURRITO DX"に関しては、どうも腑に落ちない。

そもそもが、あのボードをツインで乗る事が普通ではないのですが、"FLEX"フィンの時に、随分と良い思いをしたもんだから、原因を追及したいし、出来たら、それ以上のものにしてみたい。

またおかしな事で足踏みしてしまった私は、本日、色々と考えたのでした。

0119e

右が、"FLEX"フィン 7インチ。絶好調だったんですよね〜。これが。でも、フィンの形からして当然なのですが、比較すると、"Greenough"は、ティップの辺りのボリュームが気になりますね〜。

0119d

そこで、”解決策其の一”。レイキを少なくし、ティップのボリュームを落とす作戦!
7インチと言う高さはそのまま残し、レイキが無くなれば、随分と軽くなりそう...。じゃないですか?

0119c

続いて、”解決策其の二”。根本的にフィン、デカイよ!って言う意見も聞こえてきそうな、そもそもの7インチ。高さを落としてみるのも良いかも知れません...。じゃないですか?

0119b

”解決策其の三”は、根本的な変更。そう。サイズを7インチから5.5インチに落とすのです。(実は、この辺の事は想定済みで、先日、カリフォルニアから取り寄せていたのじゃ。)


こんな事って、馬鹿げた事かも知れませんが、何を隠そう、私はこんな店の”店主”。

ただ物を売るだけの”店主”ではいたくないのです。皆様がやらない事を試し、より多くの経験や知識を皆さんに提供・発信する。プロとして、とことん追求するのは、大事な事だと思うのですが...。じゃないですか?

周りが何と言っても構いません。私だけでも良いので、この辺は、とことんやって満足したいと思っております。


それが、次へのステップ。




本日も、ポチりまくって下さいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村