CITYFOGLEVEL2NDA

ニック・パランドラーニとC.J.ネルソンによるCITY FOGからリリースされたニューモデル、"2ND LEVEL"。
ワイデストポイントをセンターより後ろにセットし、フィン辺りから一気にテイパードされていく一風変わったアウトラインを持つ、ミニシモンズの”進化系スタイル”のボードです。

CITYFOGLEVEL2NDB

ピグボードにも似た様な、後方にセットされたワイデストポイントと、細いテイルエリアが特徴。

CITYFOGLEVEL2NDC

フィンは、基本、ツインとなりますが、バックフィンをセットする事により、よりドライブの効いたターンが可能です。

CITYFOGLEVEL2NDD

ロッカーは弱め。テイクオフを重視しているからでしょう。ターンの際は、しっかりとテイルを踏み込めば、例えロッカーが弱くとも軽くこなす事が可能。テイルエリアの細さが、絶妙なバランスを生んでいます。

CITYFOGLEVEL2NDE

大きな波でも、細いテイルエリアとハードに効いたエッジにより、波のパワーに負ける事無くコントロールが可能!

CITYFOGLEVEL2NDF

C.J.とニックのダブルネーム!


それでは、ボトムコンケーブも検証してみよう!
cityfog2ndlevelg

ノーズから始まるシングルコンケーブ!

cityfog2ndlevelh

センター付近も、思いっきり深いシングルコンケーブが入っています。

cityfog2ndleveli

フィン廻りから、最後、テイルに抜ける迄、シングルコンケーブは続きます。


ここまで、シングルが強調されているという事は、相当、速いボードなのでしょう。
そして、運動性能は、テイルエリアの形状と、フィンセッティングでチューンナップされている様です。

これは、間違いなく動くボードでしょうね。

前回試乗した、"LEVEL"の際に、”とてつもなく動く、コントロール性能の高いボード”という印象があっただけに、大変、興味深いシェイプですね〜。

取り敢えず、乗ってみない事には、皆さんに本当にお勧めして良いのか解りません。まずは試乗して、実際の所どんなもんか、しっかりとチェックしてみたいと考えております。

本日も、ポチの方、何卒、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村