tentbed












私の中で、これからの季節の楽しみの一つでもあるサーフキャンプ。

思いっきりサーフィンやって、外で七輪でもやりながら酒を飲む。

そして、眠たくなったら、そのまま外で寝る。

昔から、私は、サーフトリップで宿を予約したことが無いんですね〜。

だって、サーフトリップじゃないですか。

波に合わせて移動しないといけないから、宿の予約による行動範囲の制限はNGなのです。


外で寝る事に、抵抗を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、やってみると結構いいもんですよ!

車の中だと、雨が降ったり、アイドリングを止めない困った人が隣に停めても、気にする事無く寝ることが出来ますが、外は外で最高なんですね〜。


虫やカエルの鳴声や波の音を聞きながら寝る。

なんとも、贅沢な話じゃないですか。


私は、今迄、地べたにマットだけ敷いて、そのまま、寝たりしてました。
(朝、恥ずかしい思いをする事もありますが。)


ところが、先日のフィッシュフライでの、ドシャ降りの中でYusukeが寝てるのを見たら、少し、考えた方がいいぞ!

と感じてしまたのです。
(あれ見ちゃったらね〜。)

ネットで散々調べた結果、画期的なシロモノを見つけたのでした。

名前は、”テントベッド”。

名前の通り、テントとベッドがドッキングした、合理的なアイテム。



組み立て簡単

寝心地抜群

コンパクト設計


しかも、超ロープライス。(6,000〜7,000円くらい。)


これは、早く使ってみたいですね〜。

海の近くの駐車場で、Busとこれのセットがあっても、絶対にイタズラしないでくださいよ〜。


揺らすとか、絶対無しですよ〜。




本日は、最高に便利なサーフキャンプグッズのご紹介でした。


こちらの商品。HOLYSMOKEでは、取り扱っておりません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村