519a












519b519c





519g519d





519f











最近、日が長くなってきましたね。
昨日の様な天気が良い日は、4時ともなれば海に入れるほど。

朝一大好きサーファーの季節到来ってとこでしょうか。


正直、昨日は波質の方はどうでも良かったんです。

入梅前の『乗り溜め』とでも言いましょうか。少しでもサイズがある日なら、今の内にやっとけ!っていう感覚です。
そろそろ、波が無くなってしまう季節ですからね。

それにしても、朝は気持ちが良かったです。

雲ひとつない快晴!

風も無風でクリーンなフェイス。

潮が多くトロッパヤなブレイクは、Burrito Double DXにとって、最高の舞台。

ウネリから走り出し、一気にスピードに乗る。

ダンパー気味のブレイクでも、しっかりとショルダーに貼り付き、捉まる事無く思いっきり走り抜ける。

掘れた波でも思う存分動きまくってくれました。

2ラウンド目に乗った、今回2回目の試乗となるJJ Model。

このボードも面白いですね〜。

Burritoがスピードを中心に楽しむボードトするなら、JJのミニシモンズは、マニューバーを楽しむボード。

ノーズエリアのアッパー気味のレイルは、掘れ上がったセクションでも決して引っかかる事は無く、軽くノーズの向きを変えてくれます。

バランスも良いボードで、今まで乗ってきたミニシモンズの中でも、相当、乗り易く感じるボードだと思います。

先日も申し上げましたが、今回のJJ Modelは、相当進化したボードに仕上がってますよ!

519e「こんにちは!」
突然現れた、N氏。
その直後、彼は、カレントのど真ん中へ。
まだ、気が付いていない様子。

519h必死に岸に向かってパドルをするN氏。





519i疲れだし、横着してドルフィンをしないN氏。
なんかヘマでもしてくんないもんか。そう期待し、写真を撮りまくってたもんだから、N氏も、終始私の事をチェック。

519j完全にへばり始めたN氏。






519k帰りは、当然の様にハイウエイオアシス『富楽里』へ。
激安野菜を激買いしてしまいました。

この時期、ソラマメが最高なんすよ。
その辺のスーパーの1/3以下の値段ですよ!

ソラマメ&ビアー、タマランのですよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村