関東では、今日辺りから海に出かけたサーファーが、一気に増えたみたいですね。

久し振りの海。

どうでしたか?

きっと、多くの事を感じながらサーフィンを楽しんだことでしょうね。


『自粛』って言葉を最近では、よく耳にしますよね。


当然、今回の出来事は、決して忘れてはいけない。

でも、次に繋げなくてはならないし、前に進まなければならない。



だから、環境が整った方は、海に行って思いっきり楽しんだ方が良いと思います。
まだ、海に行きたくない方は、行きたくなったら行けばよい。
自分で決めればよいのです。


まあ、とにかくオジサンも、波情報がやたらと気になる一日でした。



busseat1という訳で、今日は、マイカー弄り。50年も経過したベッドシートの生地はボロボロ。快適に後ろで休める様、思い切って、シートの張替え作業を開始!


busseat2中身はこんな感じ。空冷の古いワーゲンは、スプリングとココナッツの繊維みたいな天然繊維で形成されているんですよ。この、ココナッツの繊維みたいなやつが古くなると、ボロボロ崩れてきて、外に飛び出てくるのです。何か汚くって気になるんですよね。

busseat3そこで、今回は、ウレタンチップとスポンジを組み合わせた、現代の素材を使用する事に。キャンピングカーやソファー等もこの組み合わせが多いみたいですね。


半世紀も前の私のバスに使用していた、純正のシートの生地は、なんと、バッファローチェック。ビッグブロックのブラックとイエローのチェックなんです。
これって、完全に時代ですよね。

今なんか、絶対にバッファローチェックなんて使いませんもんね。



完成は明日。

最高の座り心地が楽しみでしょうがないです。
バッファローチェック、楽しみにしててくださいね。




オッサン!こんな時に、何、のんきにやってんだ!
なんて、思わないで下さいね。

普通でいるってのも大事じゃないですか。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村