大抵の連休は、皆さん海に行く事が多いのか、普段の土日に比べて圧倒的にお客さんの来店数が少ないHOLYSMOKEなのですが、何だか、今回の3連休は違うようです。

見る限り、ご近所の皆様のご来店が圧倒的に多く感じます。

地元をプラプラしているついでに、『何じゃココ』的な感じで見に来られている雰囲気。

中には、サーファーの方もいらっしゃるし、アメカジ好きな方もいらっしゃるのですが、お爺ちゃんやお婆ちゃんもガンガン入店してくるのです。

お爺ちゃん、お婆ちゃん。

特にお爺ちゃんは、サーフボードに興味があるのか、やたらと私に質問をしてくる。

「これ、何するやつ?」

「ほーっ。これに乗るんかい。」

なんて。


サーフボードの扱いがわからないから、見ていて少しヒヤヒヤものなのですが、まあ、店で暇にしているより話していた方が私も楽しいし、有り難いです。

しかし、先程、来られた7人組のお爺ちゃんお婆ちゃんグループ。

プチパニックに陥りそうになりました。

サーフボードを見に来られたお客様と話をしていたら、突然、『ドドーッ!』と7人組のお爺ちゃんお婆ちゃんのグループが。(あっちへ行ったりこっちへ行ったり凄いもんだから、正確な人数を把握出来ませんでしたが。)

とにかく、ボードを触りたがる爺ちゃんがいたり、絶対に着れそうも無い小さいTシャツに、袖を通そうとするお婆ちゃんがいたり。


帰られた後は、店は抜け殻の様に。


店内は、一気に『シーン』としました。と同時に、何だか安心。



まあ、どうにか平和な時間が流れている、HOLYSMOKEの本日のご報告でした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村