今日、ランニングをしていて、ふと思ったこと。


『イヤー、最近、少し体が重くなったせいか、苦しいな〜。工事の2ヶ月間、走ってなかったってのもあるのかな〜。イヤー、それにしても、苦しい。』

私が走っている横を車が走りぬける。
その時、ふと思いついてしまった、くだらん考え。


『車だったら、自分がランニングしている距離なんてアッという間なのに、ランニングは、疲れるし遅い...。』

『ウンッ?待てよ。オイラのバスは、燃費が8km/Lでしょ。って事は、140円かかるって事だな。そんで、オイラは、いつも8km走る。』

『オイラが8km走ると、5〜600キロカロリー消費する訳だ。一食分って事でしょ。ランチを食べるのに、吉牛だって380円じゃん。そう考えると、オイラ、燃費悪いね。』


『...。』



『バスは、デッカイ鉄の塊で遅いけど、オイラのランニングより速い。しかも、コストも半分以下か...。』


『バスが燃費がいいのか、それとも、オイラの燃費が悪いのか。』




『...。』



エコじゃないのか?オイラは。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村