1203





ブログをアップするのも、ついつい遅くなってしまうほど、このところの忙しさは半端じゃありません。

来週からスタートする新店舗の工事に向けて、材木や設備の手配に追われ、朝からてんてこ舞いの1日。当然、日々の業務もこなさないといけませんので、そりゃもう、忙しい。時間との戦いです。

来週は、着工前に静岡まで材木を取りに行かないといけない...。
安いの見つけたんですよ。でも、多分、相当大変だと思う。

現場から8トンの材木をトラックに積み込み、急いで持って帰って、その日の内にまた8トンを降ろす。

一日に16トンっすよ。

考えられませんよね。

捨てられようとしている材木。
もったいないですもんね。

全部で数万円で引き取らせてもらうんです。

捨てられるんだったら、どうにか工夫して生まれ変わった方がエコですよね。

だから、現店舗で使ってる木も使えるものはなるべく持って行く。
そのまま、新しいものを買って組んだ方が、時間と手間を省けるのですが、やっぱりそれは、もったいないですもんね。

安上がりにするというよりも、捨てるのがもったいない。廃材として燃やす事を考えると、特に、そう思うじゃないですか。


一週間後には作業開始。

あとは、体力との戦い。
朝から真夜中まで。何処まで踏ん張れるか。

オヤジの底力ってのを見ていただこうじゃありませんか。





それにしても、今日は、凄い風でしたね。
店の前のイチョウの葉ですが、この風で左側の2本は丸裸になりました。

凄まじい落ち葉の量。

朝、店に着いた時、山の様に積み上がったイチョウの葉を見て、一瞬、呆然としましたが、この風では掃いても無駄。

ご近所の方達の目は気になりましたが、しばらく、観察する事に。

イチョウの葉の山は、風向きであっちに行ったりこっちに行ったり、物凄い勢いで移動するんですね。

さっき、掃き終わったお隣さんのところに、全部、ウチのが行っちゃったり・・・どこからともなく、またウチの前に飛んで来たり、の繰り返し。

結局、夕方に風は止み、外を見るとウチの前は、「掃除しなくてもいいんじゃないの?」というほど、みんなどっかに飛んでいっちゃって、綺麗になってました。

近所の人、どう思ってますかね?
「ちゃんと綺麗にしてるわね。」なのか、それとも、「あそこのが全部飛んできてたよ。」なのか。

まあ、どっちにしろ、今日は自然に任せて一件落着?って訳でした。






やっぱ駄目?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村