1030













グランドスウェルを求め、湘南のいつものポイントへ。

土曜日という事もあり、以前味わった駐車場難民になることを恐れ、早めの行動。
朝の4時半には、現地に到着したのですが、すでに駐車場の枠は、半分以上埋まっている。
私が想像していた以上のサーファーの”台風14号”に対する期待。

とりあえず、駐車場難民になることから逃れた私は、今日の海の混雑具合を心配しながら、しばらくの間、車で待機。

夜が明け、土砂降りの雨に打たれないよう、車の中から波チェック。


なっ、何じゃ。

まさかの波無し?


ウネリは、強いオフショアに完全に抑えられ、たまに割れるセットで腰前後。

ありえないよ。こんなに近づいているってのに。

でも、ここまで来て帰るわけにはいかない。

多分、一気に大きくなるんだろう...。

入水したものの、強いオフショアで体は冷えるし、波は一向にサイズアップする気配無し。

しかし、人はどんどん増え、気が付いた頃にはテイクオフをする事すら危険な状態。

波数が少なかったのと、あまりにも人が多かったので、そのポイントにいた人数を数えてみた。


78人...。


通りで、テイクオフ後、スラロームの様に何人もサーファーを交わさなければならない。
実は、今日がKatsuさんにシェイプしていただいたDishの初乗りで、絶対にクラッシュなんてしたくない。

テイクオフが早いから、セットの波は結構乗れるが、このまま、”スラロームサーフィン”を続けるのはあまりにもリスクが高い。

残念だが、今日は上がろう。
残念だが...。


完全に”人クローズ”状態の湘南、某ポイントでした。






さて、KatsuさんのDish 5’8”は如何ほど?

いやー、今日の波では、正直、完全には把握できませんでしたが、テイクオフは、激っ早!七里ガ浜の某ポイントに78人前後のサーファーがいて、乗りたい波に乗れる位ですから、どれだけ早いか、ご理解いただけますよね。
オフショアの強い、
ショルダーが張り切らない様な難しい波でしたが、動きも相当軽く感じました。

一言で言うと、『優しい乗り味』って感覚でしょうか。

波と調和しているというのか、とにかく、『優しい性格のサーフボード』って印象を感じました。これから、もっと乗り込んで、このボードの性格をもっと知りたいですね。

Katsuさん。
このボード、スラロームに向いているって事だけは確実です。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

一回目から、あれだけ楽にコントロール出来るって、相当、思い通りに動いてくれるボードという事ですよね。

KK Fishも楽しみです。