calibird8











今回、撮りまくったペリカン君。
彼らは、波が競りあがってくるところを滑空し、その上に押し寄せてくる空気の流れを上手く利用し、グライダーの様に空を駆け抜けて行く。

だから、波待ちしているサーファーの直ぐ近くを横切るのです。

防水カメラを海に持ち込み、気長に撮っていくのですが、波に揺られながら撮るもんだから、物凄く難しいんです。
過去にも何度か撮った事があったのですが、まともな写真は残せませんでした。

今回は、どうにか良いショットを残そうと、相当シャッターを押してみました。
南の方をずっと気にしながら波待ちし、影が見えたら直ぐにカメラを起動。近くに来たら連写、連写です。

デカくて迫力があるんですよね。
低空飛行で連隊組んで寄って来て。
ステルス戦闘機みたいですよね。

calibird7calibird2





calibird5calibird6






それにしても、カリフォルニアの海は自然の宝庫。
多くの種類の鳥が浜辺で羽を休め、海にはイルカだってアザラシだって見ることが出来る。そう、恐ろしいシャークだって。

calibird4calibird3





日本の海も好きですけど、こうして、多くの自然を真近で感じるカリフォルニアの海は、最高に癒されますね。

calibird1






岸から飛び立つ、カモメの群れ。
これがまた、USサイズなんだわ。


まだまだ続く、カリフォルニアの写真シリーズ。ポチ数が励みになります
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村お願いしますね。


今回、海でペリカンばっかり撮っていて、周りの人たちは『不思議な人』って思ったでしょうね。日本で、カラスみたいにそこらじゅうにいる動物を、珍しそうに撮ってるのと同じ事ですからね。