thermos相変わらず、暑さが続く今日この頃。皆さんは、如何お過ごしでしょうか。今年の暑さは、ホント、異常ですよね。こうやって温暖化により、毎年、少しずつ気温が上がっていく事を想像すると、恐ろしくなってきますよね。例えば、普通に40度を超えちゃう日が来るかも知れないですよ。
そうなったら、社会にも大きな影響が出るのでしょうね。

晩酌を欠かせないオッサンにとっては、仕事中だろうが熱中症対策と称して、昼からビールを飲まざるを得なくなる事でしょうね。そうなりゃ、当然、社会的な生産性が落ち、景気の悪化は避けられませんね。

しょうがないです。でも、これは。

心身の健康を優先せざるを得ないですからね。




ところで、この水筒。
最近、あまりにも暑いので、試しに買ってみたのですが、コレ、最高ですよ。


私の一日が、こんな感じになってます。

1. 家で氷をブチ込んで仕事に出る。

2. お茶とかアイスコーヒーなんかを買ってコイツに入れとく。(ビールじゃないっすよ。)

3. 店の外でボードのリペアとかやっちゃって、強烈な汗ダク状態に陥る。

4. 熱中症直前の状況だとしても、この水筒に入ったコールドドリンク(ビールじゃないっすよ。)を飲んだら、一気に蘇る。

そんな感じ。

解ります?

500mlのペットボトルとかだと、一気に飲めなかったりすると、途中から温くなっちゃたりして最後まで美味しく飲めないのですが、コレを使うとそんな悲しい思いをする事無く、最後まで冷え冷え状態で最高に美味いっすよ。

私の買ったのは、サーモスっていうブランドのなんだけど、相当、性能が良いです。日向に置いておかなければ、夜まで氷が持つぐらいですから。

寒い時期になれば、暖かいものを保温する事も出来るし、相当、重宝するアイテムですよ。コイツ。

さっきの話。暑くなり過ぎて昼からビールを飲んじゃいそうな、そんな時代が訪れるのが恐ろしい、と思われる方は、ポチっといてくださいね。いやー、恐ろしい事ですよ。実際問題。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村