この春、カリフォルニアのマリブに南スウェルが初到来した日の写真を、知り合いの方からお分けして頂きました。
当日は、ジミー・ガンボア、ジョエル・チューダー、ジョシュ・フェバロー等、スーパースターが集結し、スーパーセッションが繰り広げられたそうです。


まずは、ANDERSON・Slide&Glideに乗っている、ジョシュ・フェバローとジョエル・チューダーのショット。

josh1一番右のジョシュ・フェバロー。スライド&グライドで、奥から一気に抜けてきました。左には、ジョエル・チューダーが。


ジョシュ
『ダーッ!ダーッ!ダーッ!俺に行かせろ〜!』

josh2一気に追いついてしまいました。物凄いスピードです。実際にこの写真を撮った方によると、当日、ズバ抜けてカッ飛んでたのは、クラウス・ジョーンズの7’2”に乗っていた、ジミー・ガンボアと、このSlide&Glideのジョシュ・フェバローだった、とのことです。

josh3なんと、ロングボードのジョエルをパスし、余裕にもショルダーでスピンしちゃってますね。う〜ん、勉強になりますね。『クルクル』するときは、完全にしゃがんでますね。


josh4その後は、一気に次のセクションに。

ジョシュ
『悪いね〜。お先に失礼するよ。あばよ。』
ジョエル
『何なんだ!?このくるくると回る速いボードは?』



オーッ。っと思ったところで、ポチって済ませておきましょうね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

次は、ジョシュ・フェバローのSlide&Glideによるマニューバー。

josh7いい波ですね〜。ショルダーでこれから掘れてくるセクションに合わせて、タイミングを図ってます。


josh8ほーら、掘れてきた。アップスアンドダウンを繰り返しながら、一気に加速していきます。物凄いスピードです。


josh9リップから一気にブレイクしそうですね。でも、Slide&Glideは、ポジションさえ間違わなければ、波のブレイクのスピードに合わせて、抜けていくんです。ハルもそうですね。

josh6スピードが乗ったところで、一気に豪快なスラッシュ!!スンゴイですね。フィンが小さい分、思いっきりテイルはスライドしてくれます。私もコレぐらいでしたら、全然、余裕ですね。(はい。ゴメンなさい。ウソでした。)
josh5少しトロいセクションに入り、ノーズライディング。と言うか、チーターファイブですかね。



如何でしたか?
様々な動きを見せてくれるサーフボードでしょ?
Slide&Glide。

当日は、Slide&Glideが2本。WegnerのBluegillが2本。
フィンレスのボードでサーフィンしてた人が4人入ってたそうです。
流石、アライヤフリークの多い『MALIBU』ですね。



今日のブログいい内容でしょ?
こっちもポチってオネガイシマスよ〜。

人気ブログランキングへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中