今日は、仕事前に大和のK’s Collectionへ。
相変わらず、ここに来ると気になる車がたくさんあって、ついつい、時間が過ぎちゃいます。
前も言ってましたが、やっぱ、プロショップって良いですね。ワクワクしちゃいます。


ks1ここまで空冷ワーゲンが並んでると、迫力ありますね。





ks4ファクトリー内の作業中のワーゲン達。いつも、ここに来ると、面白い車が並んでて、つい、勝手に写真を撮っちゃうのです。


ks2今日は、K’sの悪代官を盗撮してみました。恐らく、背筋も凍るような、恐ろしい話をしてんだと思いますよ。



ks3ワーゲン好きにはたまらない、様々な純正パーツ達。ファクトリーの至る所にレアパーツが並んでます。あちこち探検してると、悪代官に怒られちゃうから、コソコソ見るのがコツね。



空冷ワーゲンは、整備さえちゃんとしてれば、究極のエコカー。
なんと言っても、古いものを大事に乗り続けるってのも、1つのエコだと思うのです。
まあ、この件に関しては、様々な考えや立場の方がいらっしゃいますので、あまり深くは触れませんが、空冷ワーゲンが長く大事に乗られていることは、新しいものを産まないって言う意味で、エコに繋がってると思うのです。

どうでしょうか?

という事は、悪代官って事でご紹介した、K’sの下村さんは、エコな車を販売、整備する、エコなお方って訳ですね。


※空冷VWに興味がある方は、是非、遊びに行ってみるといいです。いい店ですから。悪代官は見た目だけで、中身は優しい社長の下村さんが、色々と教えてくれると思いますよ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村