210c210a210b


210d



本日は湘南方面へ。
湘南マジックと言われる、急激なサイズダウンを恐れながらの道中でしたが、朝一番はセット胸ぐらいのウネリが残ってました。
潮が多目でショートだと厳し目なコンディション。
少し浮力のあるボードなら、インサイドまで繋げる事の出来る波でした。

と言う事で、今日は、Wilderness 6’3”のHullの出番。

Wilderness、相当、調子いいですね。
レールが極薄という事もあり、トロイ波(トロイっても相当トロイ波の事言ってるんですよ。)では、少し気を使わないとレイルが引っ掛かり気味になる事もあるのですが、面が張って来るととてつもない加速感が味わえます。
今迄、パーソナルボードとして、10本以上のHullに乗ってきましたが、スピードが一番出るボードに感じます。
それ以上にたまらないのがターン。Wildernessの特徴は、他のHullよりテールエリアのエッジが立っており、テールに体重をかけると反応良くターンしてくれます。
スピードが出るボードだけに、ターンは重要なんですね。
走りっぱなしじゃ、せっかく、まだ繋げられるのに終わっちゃいますもんね。
こんなに面積のあるボードなのにカットバックが楽なので、常にショルダーを意識しながら乗ることが出来ます。恐らく、普通のファンボードより、圧倒的にターンは軽いでしょうね。

ちょっと気分転換にドウゾ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

朝一から3時間程楽しみ、普段お世話になっているシェイパーの高田さんのところにお邪魔し、お客様からいただいたオーダーボードのピックアップに。
regeneration


Regenerationの2010年モデルも、何本かシェイプが終わり並んでおりました。楽しみですね。多分、来週辺りから徐々にご紹介出来ると思いますよ。

どっかの波情報のマネしてみました。
本日の波点数
朝一:50点
9時:40点