127a店の前でワーゲンの音がすると、私は、絶対に逃す事無く道路の方を見てしまうのです。
独特のフラット4サウンドが、好きでしょうがないんでしょうね。

そんでもって、本日仕事してたら、その独特なフラット4サウンドが店の前で止まったのです。
こんな音出してんのは、ウチの店に用がある人以外有り得ません。

車の方に近づいて、「こんちは。」って挨拶する前に、とにかくコイツ、スンゲー!!
見たことも無いとてつもない存在感に、挨拶する事を忘れてしまうほどでした。

湿気があれば、鉄は錆びる。
ほったらかしにしてたら、どんどん進行する。

当たり前の事だから、こんなになる前に誰でも不安になり、対処するものが普通だと思いますが、良くもここまで育て上げたもんだと、感動してしまいました。

そう、コイツのオーナーは、Carabam Bamboo Weave Surfboardの菅間さんだったのですね。
実は、私にとって、予告無しのサプライズ訪問だったのです。

普段は、飛び込み営業追い払い率90%のHOLYSMOKEなのですが、今日のところは、まず、コイツに思いっきりやられてしまい、まずは、話をお伺いしようかと。
目で車を舐め回し、菅間さんと話をし始めた頃には、既にカメラに手がいってた位です。

127bこんなの見たら、誰だって見入っちゃうでしょ。




127fいい顔してるよね。VWマークのところの錆が浮いたところ、思いっきり剥がしてみたくなりません?『バッコゥォーン!!』って。

127dそのまんまってのが、最高でしょ。エコだよ。これが本物のエコ。解りますか?



127e鉄屑にしか見えないエンジンルーム。いやいや、悪ふざけ言ってるんじゃないですよ。こんなになってても、長距離、普通に乗れちゃうんです。VW最高ね!

127c哀愁漂う穴だらけのBODY。軽いパンチで室内まで貫通しそうなところが何箇所もあったよ。ここまで来ると、風通しが良くなって、錆の進行は止まりそうですね。それにしても、この時期、耐えらんない位寒いでしょうね。あちこちに換気口があるんですからね。


とにかく大感激。
この後訪れる、最高の出会いに気付く事も無く。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村