ロン毛は、毛先が痛みやすい。
サーフィンやってるから、余計傷むのでしょう。
しかも、この季節になると空気が乾燥し、朝起きたら髪の毛がこんがらがってって大変な事になってます。

そんなんで、急きょ毛先を切ってサランヘアーにしたく、本日、久しぶりに髪の毛を切りに行く事に。

行ったのはQB HOUSE。
全国に400店舗のチェーンを持つ激安床屋。
皆さんご存知ですよね。
駅の近くとかに良くありますよね。

入店してびっくり。
店内入り口には、立ち食いそばみたいに発券機があるじゃないですか。
店の看板に書いてあったように、10分・1、000円。そう、1,000円のチケットしかないんですね。

なんだか、ロン毛でも1,000円でいいの?って思いましたが、それしかないんだから、とにかくその1,000円チケットを買い、待合コーナーに順番通り並んでおりました。

私の順番が来て、こうしたいって希望を伝えたらカットスタート。
鏡で動きを見ておりましたが、中々、丁寧にやるもんですね。多分、刈上げコースの人より時間が掛かってたみたいですが、15分ぐらいで終了。
髪を洗うことも髭をそる事も一切ありません。とにかく急いでる時、時間をかけずに安く仕上げたい人には最高のサービスですね。
お洒落な空間で、ゆっくりと寛ぎながらって方には、全く向いてませんが。


髪の毛どこで切ってんの?
俺?駅前のQBハウス。

いいじゃないですか。
堂々と言ってやりましょうよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村