他にも動画が見れますよ。


昨日は、南千葉方面へ。
先週は、”今年初めてのサーフィン抜きの1週間”でしたので、なんだか、相当、間の空いた久しぶりのサーフィンって感じてしまいました。

それにしても、波は駄目でしたね。

ウネリは充分。
風も問題なし。

だったのですが、とにかく、潮が多すぎ。
トップがチョロッとだけ割れて、あとはどう繋いでいくか。
ダラダラ、ボヨボヨ。全然、パワーの無い難しい波でした。

こんな日のHullを見ていただこうと、動画を撮ってもらったので、是非、見てください。

どうですか?

『Hullは、リーフブレイクのレギュラー向き。しかも、波を選ぶ難しいボード。』

なんて、おっしゃってる方もいらっしゃるみたいですけど、私からすれば、そんなの、ちゃんとHullを理解していないだけ。
Hullは、乗り方さえ間違えなければ、こんな波でも走るし、ちゃんとコントロール出来るんですよ。(当然、上手な方が乗れば、もっと、全然凄いと思いますよ。私のレベルでも、これだけいけるんですから。)
多分、この時、短いフィッシュなんかで入ってたら、途中で波に置いていかれてたと思いますよ。

それにしても、あまり楽しくない波でした。
この後、ポイントを変えてもう1ラウンド、フィッシュで入水しましたが、やっぱり駄目でした。波がトロ過ぎて。

帰りは、少し遠回りして館山自動車道のハイウエイオアシス、富楽里(ふらり)で昼食の調達。
ここの、惣菜屋のメニューがたまらんのですわ。
お勧めナンバーワンは、砂肝の串煮。コイツに七味をぶっ掛けて、酒のつまみに。

昨日は、ここで昼を食べて、その後駐車場で寝てから帰ろうと企んでたので、実は、ワインを事前に仕込んでおりやした。
その赤ワインと砂肝の相性がたまらんかったっす。
(この砂肝は、完全に酒のつまみですよ。酒が無いと、美味さは半減しちゃいますね。)
他にも、サンガ焼きやらカレーコロッケなんかを摘んで、腹が満足したところで起きるまで昼寝。(この、起きるまでってのがいいんですよね。)

気が付いたら辺りは真っ暗になっておりました。

一回、行ってみて下さい。
僕らのオアシス 富楽里。

1126A1126B





1126c1126d







にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
プッシングお願いします。