最近、朝晩はめっきり寒くなって参りましたね。アウターのチェックにご来店されるお客様も、一気に増えてまいりました。
ノースリーブオヤジさんも、アウターを一着お買い上げ。有難うございます。
帰り際、今日のネタにしようと、「記念に写真でも。」って、撮ったのがコチラ。
フレームの下では、お買い上げ頂いた品物を見えやすい様に抱えてくださいましたが、私の欲しかった絵面はコレ。
どうも、有難うございました。
先日、次の車を探しにVWショップに行った際の1コマ。
カッコいくないですか?最高にアメリカですよね。
VWって、ドイツで生まれて世界中で愛され、60年代から70年代を中心に、アメリカで育ったブランドなんですよね。
だから、私にとっては、VWは、アメ車みたいなもの。
遅いし、燃費も大してよくないし、「どこがいいの?」って思われる方も多いでしょうね。
そこは、乗った人にしか解らない、味のある乗り物なんですよね。
古い空冷のVWは、究極のエコカー。
燃費がどうのって言うのではなく、走らなくなった車は、何度でもオーバーホールして蘇らせる。そのときに使うパーツも、昔のものだったりして。
何十年もの間に、何人ものオーナーに大事にされ乗り継がれていく。
物を大事にする事で、資源の無駄遣いを最小限に抑えると言う意味では、究極って見方もあるんじゃないかな?
まあ、普通の方が見たら、ただのボロ車って感じなんでしょうね。
ノースリーブオヤジさんも、アウターを一着お買い上げ。有難うございます。
帰り際、今日のネタにしようと、「記念に写真でも。」って、撮ったのがコチラ。
フレームの下では、お買い上げ頂いた品物を見えやすい様に抱えてくださいましたが、私の欲しかった絵面はコレ。
どうも、有難うございました。
先日、次の車を探しにVWショップに行った際の1コマ。
カッコいくないですか?最高にアメリカですよね。
VWって、ドイツで生まれて世界中で愛され、60年代から70年代を中心に、アメリカで育ったブランドなんですよね。
だから、私にとっては、VWは、アメ車みたいなもの。
遅いし、燃費も大してよくないし、「どこがいいの?」って思われる方も多いでしょうね。
そこは、乗った人にしか解らない、味のある乗り物なんですよね。
古い空冷のVWは、究極のエコカー。
燃費がどうのって言うのではなく、走らなくなった車は、何度でもオーバーホールして蘇らせる。そのときに使うパーツも、昔のものだったりして。
何十年もの間に、何人ものオーナーに大事にされ乗り継がれていく。
物を大事にする事で、資源の無駄遣いを最小限に抑えると言う意味では、究極って見方もあるんじゃないかな?
まあ、普通の方が見たら、ただのボロ車って感じなんでしょうね。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。