昨日のサメ情報の真相はどうなんでしょうね?
あちこちのBlogで話題になっている事は、事実のようです。

「デマを流して、サーファーが寄り付かないようにしてんじゃないの?」と言う人もいるし。真相はまだ判りません。

でも、怖いよね。

僕らの年代は、『JAWS』ってのがあったでしょ。
あのおかげで、サメがトラウマになってる同年代(オヤジ)も多いはず。

自分は、小学校の時、お袋と姉貴と3人で『JAWS』を見に行ったのですが、とにかく恐ろしくて、姉貴なんか上映中の映画館で狂ったように泣き叫ぶもんだから、お袋が外に引っ張り出して、その時、最悪のクライマックスを一人で見る事になってしまい、怖くて目を瞑ってたのを思い出しますよ。
(確か、姉貴の声はデカ過ぎて、外に出ても中まで聞こえてましたよ。)

あれ以来、とにかく『サメ』、『鮫』、『シャーク』って言葉には、過敏に反応する様になっちゃいましたね。

まあ、とにかく怖いから、自分は名付けて『イワシ玉大作戦』で対応しようと思っとります。
イワシ玉みたいに人が密集してる海でサーフィンする事で、ヤラれる確立が下がるというシンプルな作戦なんですけど、サーフィン自体は、今一楽しめないかもしれないですね。


そう言えば来週辺り、レアなHullが何本か入荷しますよ。
こいつに乗ってたら逃げ切れると思うので、サメ対策に1本あってもいいんじゃないでしょうか?