snake今朝、日課のランニング中にBig Snakeを見ちゃいました。ジェームス・テイラーのMEXICOが流れ始め、最高にご機嫌なリバーサイドランを満喫していたら、目の前に棒のような物が横たわってたので、踏まない様にって歩幅をあわせた瞬間、恐ろしいものであることに気が付きました。
そいつは、最高に気持ちの悪いからだのよじれ具合で、歩道を横断しようとしている、体長1,5mぐらいの青大将でした。
気が付いた瞬間、咄嗟のバックジャンプ。

相当、トリッキーな動きをしてしまいましたね。今思うと、恥ずかしいぐらい。

少し距離をとり、頑張って撮影しましたが、あのヤロー、相当逃げ足が速く、シッポしか写りませんでした。

子供の頃は、田舎に住んでいたので、蛇なんか全然平気だったんですけどね。普通に素手で捕まえて、グルグル回しながら学校に持っていったり、カバンに入れてしばらく飼ったこともあるぐらいでした。今じゃ、考えられませんね。

平常心を取り戻し、音楽が耳に入りだした頃には、曲、変わってました。