johnsonshirtsred1johnsonshirtsgreen1





johnsonpackred2johnsonpackbeige2










170年もの長い歴史を歩んできたブランド、ジョンソン・ウーレンミルズ。
このブランドの良さは、なんと言っても、昔と変わらぬデザインのアイテムを今も作り続けている事です。この定番中の定番アイテムに、今回、HOLYSMOKEは、別注をお願いいたしました。
アイテムは2種類。一つは、定番のウールシャツ。厚手のチェックウールが最高なのですが、サイズがどうしても難しくて、ちょっと、手を出しにくかったのですが、身幅、着丈等、日本人の体型に合わせ、より、ジャストで着れる様に致しました。カラーは、3色です。グリーンとブラックのバッファロー、グレーとレッドの組み合わせが良い感じのチェック、もう一つは画像にはございませんが、パックで使用している、サンドベージュにパープルの組み合わせ。どれも、最高の色です。今年流行のダウンベストにも相性が良いですし、1枚で着てても、良い柄のチェックが、ビシッと、主張してくれるはずです。
もう一つのパックの方は、パックのど定番、ジャンスポーツの底レザーのデイパックをそのまま型に使用したものです。ジョンソン社に直接、サンプルを送り、作ってもらってます。これも、最高のカラーコンビネーションです。

値段は安いものではございませんが、長く使う物ですので、徹底的に拘ってみました。品物の到着は、今月末頃です。それまで、楽しみにお待ちください。