休みを使って、コストコに行って参りました。(川崎の店)
7年ぶりでした。確か、当時は福岡と幕張しかなくって、幕張に行きました。その途中で覆面パトカーに捕まって、その日の予算を使い果たし、一日が終了した気分になった記憶が蘇りました。
しかし、気を取り直してワクワクして店内に入ると、なんじゃ、これ?って、正直、感じました。
多分、皆さんの中に、同じような感想を持った方もいらっしゃるかと思います。

当時は、殆どがアメリカから輸入した品物で、輸入品を取り扱う者として脅威を感じたものですが、今日見た物は、3割以上の品物が国内仕入れによるものではないかと感じました。

恐らく、輸入をするより日本国内で大量に仕入れをした方が、お客様にとって魅力的な価格で販売できるのだろうなと感じました。
そして、月曜日の昼過ぎにも、賑わっていて活気がありました。ウチみたいに、ニッチではなく、マスをしっかりと見ているのでしょうね。商売にはそれぞれありだと思いますが、改めて需要と供給の奥深さや、国内市場の現状というものを感じました。

このところ、休みといえば車いじりか波乗りだったので、久しぶりに真面目に買い物をすることができた休日。でございました。