512定休日の5/12。朝、波チェックをして、期待していた程、サイズアップしていなかったのですが、取り敢えずって事で、湘南に向かいました。北風に押され、且つ前線にブロックされている様で、台風スウェルは、思ったように入ってきませんでしたが、どうにか遊べるサイズはキープしておりました。


今日は、ビシッと入ってきている様ですから、ファンウエーブでしょう。
しかしながら、海は、冬に戻ったようでした。5mmのフルスーツでどうにかって感じで、5月の海って感じではなかったです。
今日も、行こうと考えておりましたが、寒さに負け、ベースキャンプ(自宅)から、波を観察させてもらう事にいたしました。

風さえ合えば、台風が抜けて行った後の千葉も、狙い目かもしれませんね。