昨日の湘南方面

2017-04-12-05-28-36

昨日は、お休みをいただいて湘南方面へ。
綺麗な日の出からのスタート。
2017-04-12-05-28-45

2017-04-12-05-28-54

朝一は潮がかなり上げていたせいかヨレが入り、ダラダラした、
たるめなブレイクが中心でした。
潮が引くまで少し、他のポイントをチェックしてみる事に。

2017-04-12-05-56-25

暖かい陽気でしたので、海岸線をドライブしているだけで
気持ちが良かったですね〜。
綺麗な富士山も見れました。

小一時間ほど波チェックをして再びいつものポイントへ!

戻ってみると朝一よりコンディションが上向いていて
オンショアが入り始めるまで3時間ほど楽しくサーフィンできました。
ライトもレフトも良い波ありましたよ〜。
(夢中でサーフィンしていたので写真を撮るのを忘れていました、、)

お手本になるスタイリッシュなサーファー、練習になる良い波、
いつものポイントはやっぱり最高でした。

P2181300

乗ったボードはJosh HallRocket Fish 5'8"

私のオーダーボードで
幅を少し抑えて、レールは薄め、4oz Sクロス巻きで軽くて丈夫。
サイズのある波でも対応できるようにオーダーしたボード。

ミドルサイズくらいからでも調子が良いのですが、
やはりサイズアップしたパワーのある波の時に乗りたいFishです。

パワーのある波のボトムでも、気持ちよくターンが出来て、
強く踏み込めば、すごいスピードで波のトップに駆け上がってくれます。


只今、次に乗るJosh Hallのボードを考え中です。
ミッドレングスが気になりますが、まずは6月のSurf Trip用の1本を
オーダーしてみようと思います。





本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






山ちゃん



マッスル終了

04126
本日は、朝の5時過ぎからの入水。
04127
昨日とは打って変わり気持ちの良い朝でした。

04123


04122


04128
波の方はセット肩頭。
ワイドに入ってくるウネリでしたが、
浮力のあるボードなら、全く問題なし。

インサイドまでしっかりと繋げられるブレイクでした。

04125


04129


041210
結局、本日は、3本のボードに乗りました。

04121
もって行ったのは4本。
はい、いくらでも乗ります。

今日の一番は、迷わずPunta 6'6"!

このボードに乗るのは、今日で3ラウンド目だったかと記憶していおりますが、
今日の波にもマッチしてたし、まあ、とにかく、最高でしたね〜。

以前も申し上げましたが、Punta Twinのこのくらいの長さは、
もうショートボードと変わらない動きをしてくれます。

深いアップスでどんどん加速していくし、カットバックも
タイミングを考えることなく、どこでも出来ちゃう感じ。

そんでもって、バタバタ暴れる感じじゃなくて、ターンの伸びも
すごく感じますね。

特に今日はレフトが良かったのですが、久しぶりに気持ちの良い
ライディングが出来ましたね〜。
もう、気持ちが良いもんだからレフトばっかり乗っちゃいましたよ。

皆さん、よく聞いてくださいね。

このボードは、ジョシュのラインナップの中でも、
もっともパフォーマンス性の高いボードって言えると思います。
早いテイクオフ、軽いターン・・・。
とにかく、乗ってて本当に楽しいボードなんです。

もし、フィッシュシモンズに乗られている方が、
同じ長さのPuntaを選んだとしたら、相当、軽い動きが
味わえると思います。
6インチも短くすれば、もう、思いっきり動かせるボードになるでしょう。

ボードには、それぞれに個性があって、そのサーファーの好みに
マッチするとかしないとかありますよね。
だから、一概にこれが一番!ってのは無いと思います。

でも、Puntaは、そんな事抜きに誰が乗っても乗りやすい
って感じるボードだと思います。

乗り味にクセがないんだけど、とにかく、気持ちが良いぐらい
軽く動いてくれる。しかも、ターンの伸びも抜群。


ホント、皆さん。

騙されたと思って試してみてくださいよ。

私、絶対に裏切りませんから。



こちらも騙されたと思って
ポチですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




もう、マッスルが完全に逝っちゃってます。
ホーリー梶川



外回り

04111
本日は、サイズアップを予想し朝から仕事の調整。
夕方前にサクッと浸かってやろうと企んでおりました。

それにしても、当店のスタッフは良く出来たもんです。

そろそろ、外回りにでも入って来なきゃな〜。

もう、分かってるんですね。

行ってらっしゃ〜い!

楽しんできてくださ〜い!

いい波乗って来て下さいね〜!

僕の分まで乗って来てください!
(そこまでは無かったか。)

私も、普段から、試乗ボードが溜まってて参ったよ〜。
なんて、行かなきゃいけなくて困ってます的な事を
ちょろちょろ言ってるもんだから、皆んなも分かってるんでしょうね。

気持ち良く私を見送ってくれました。

04112
今日は、アクセスも良いという事から西湘方面。

到着した時は、セット胸肩ぐらいのファンウエーブ!

04114
そりゃ、取り出したのはラバーダッキーですよ。

潮が多くなる事も分かってたから、テイクオフが早くて
厚いブレイクでもガンガン走ってくれるボード。

そんな考えから、迷わずこのボードをチョイス。

04115
いや〜、今日の波は、ワイド気味のブレイクが中心でしたが、
特にレフトがブチ切れてて、カッ飛びまくり!

何本か、とんでもないスピードでカッ飛びましたよ〜。

04116


04118


04119


04117
まさかと思いましたが、その後、どんどんサイズアップし、
私が上がる頃のおばけセットは、頭半近いものも!

でも、ラバーダッキー、持ち堪えましたね〜。

最初からこのサイズだったら、このボードはチョイスしなかったと思いますが、
軽くオーバーヘッドの波でも、全然、楽勝でした。

セットを喰らう時は、ちょっと、堪えましたが・・・・。

明日は、どうなるんでしょうね〜。


取り敢えず本日は、充実した外回り営業を終える事ができました。



皆さん、ラバーダッキー、もう一本ありますよ〜。

このボードは、本当に面白いんだから。



今日、GoPROやんなくて良かったわ〜。
あのサイズアップじゃ、首の骨が逝っちゃうでしょ〜。

本日もPCで!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





Good Onのスウェットショーツ

人気定番Good Onから9oz Sweat Shortsが入荷致しました。
P4092881

P4102914

9オンスのライトな裏パイルのフレンチテリースウェットを使用。
吸水性に優れ、とても気持ちの良い肌触りの生地なので、
快適に穿いて頂けること間違えないですよ〜。

Good Onならではの頑丈な縫製やU.S.Aコットン100%はもちろんの事、
何にでも合わせやすく、様々な着こなしで活躍してくれる
オススメのショーツです。


CHECK!!




海に、街に、これから穿く機会が増えて重宝してくれるスウェットショーツ。

私もこれからの季節、海に行く時にはスウェットショーツにサンダルマン。
そんな組み合わせが鉄板になります!

P4102901

P4102911

P4102927

P4102930





本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村






山ちゃん


入荷情報

2017-04-10-17-23-14
はい、こちら、リペアから戻ってきた
スキップ・フライ氏のスワローテイルと
ジョシュのフィッシュシモンズ。

長さは、共に7'7"。

よく似ている様ですが、幅が随分と違いますね〜。

センターワイズは、同じ様なものですが、ノーズとテイルが
スワローテイルの方が、かなり、絞られています。

結果、どう性格が変わるか。

細く絞られたボードは、波からのパワーを程よく逃してくれるので、
大きなパワーのある波でコントロールし易くなります。
まあ、腰腹の波でも、十分楽しめますが・・・。

一方、フィッシュシモンズの様にノーズとテイルに幅をもたせた
シェイプの場合は、オールラウンドに使う事ができますね。

大きな波では、細く絞られたボードには敵いませんが、
十分に機能しますし、小波での安定性も抜群。

フィッシュシモンズが、当店でも圧倒的に人気なのは、
やはり、その独特な乗り味。そして、それにつけ加え
乗り易い事にあると思います。

私は、ジョシュ・ホールの魅力を皆さんにもっと知ってもらおうと、
一昨年前辺りから、様々なニューモデルをリリースし皆さんに提案してきました。
良いモデルもたくさんありますよ。
そして、定番化したモデルもあります。例えば、PUNTAやGEN2の様に。

でもね、相変わらず、フィッシュシモンズみたいですね。
皆さんの気になるところナンバーワンは。


2017-04-10-16-32-26
遠近法も加わっていますが、
ボロちゃん、ハンパなく小さいですね〜。

はい、この写真はどうでも良いのですが、
本日は、朝からサーフボードのオーダーフォームを書きっ放し。
今日だけで、30本近く書いたでしょうか。

夏前にまた色々と入荷しますよ〜。

皆さん、楽みにしてて下さいね〜。



あなたの楽みなお気持ちは、
こちらで承ります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





USED6本

BOOGIE 6'0"
boggie1


boggie2


boggie3



JH EGG QUAD 6'6"
egg1


egg2


egg3



JH GEN2 FISH 5'7"
GEN21


GEN22


GEN23



GEPPY FISH 5'9"
GEPPY1


GEPPY2


GEPPY3



STOKER V MACHINE 6'4"
fowler1


fowler2


fowler3



DICK BREWER VINTAGE TWIN 5'6"
dick1


dick2


dick3



一気に6本のユーズドボードが入荷しました。

毎度の事ですが、どれも安めの価格に設定させていただいております。
この手のボードに興味があるんだけど、どうも、新品の値段までは
手が出せない。とお考えの方は、是非、チェックしてみてください。

きっと、価格以上の満足感を感じていただける筈です。



CHECK!!





そろそろ、バンライフプロジェクトが再開されます。
頭の中には、ソファーベットとバンクベッドの設計図が
寸法に至るまで完璧にまとまっております。

本日も、PCポチで応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Rainbow Sandals

レインボーサンダルのジャパンリミテッドモデルが入荷致しました。
P4082859

P4082863

P4082868

高級感のあるプレミア ヌバックレザーを使用し、
ソールの土踏まずの部分には美しいレインボーアーチ柄が
採用されたプレミアムなモデルになります。

すでに展開している下記のモデルの色違いで、
海に、BBQに、サンダルが活躍してくれるこれからの季節に
オススメのモデルです。
2017-04-08-16-40-13
2017-04-08-16-40-24

どちらも、貴重なMade in U.S.Aで、サンクレメンテにある
自社工場で作られたモノになります!



CHECK!!



ようやく暖かくなってきた、今日この頃。
ショーツに最高の履き心地のサンダルを履いて海に行くのが
待ち遠しくなりますね〜。



最高の履き心地のサンダルと言えば、こちらも当店人気の定番。
THE SANDALMAN
P4082851

P4082834

カルフォルニア、ニューポートビーチの歴史ある老舗サンダルメーカー。
熟練の職人の手によって作り上げられる品質の高さは、世界でもトップレベル。
製品は全てハンドメイド、Made in U.S.Aとなります。

ビブラム、ビルケンシュトック社製のソールが採用されています!



CHECK!!



サーファーの王道Rainbow Sandals
ハイクオリティーなTHE SANDALMAN

どちらも長年愛用できて、履き込むごとに味が出てくる
素晴らしいサンダルですよ〜。



本日もPCモードにてお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



GEORGE

04089
本日は、葉山の山を抜け、

04087
リペアでいつもお世話になっている
GEORGEくんのアジトへ。

04088


04082


04083


04084


04085


04086
それにしても、スゴい空間ですね〜。
ただのリペアルームじゃないですよ。

彼の感性が詰まった、素晴らしい雰囲気。
70年代のヒッピーサーファーが集まるシャックって感じ。

コンテナを組み上げ、壁に板を貼り、ウッドデッキを組み・・・。
彼の世界観が見えてきますね〜。

次は、2階にシェイプルームを増設したいとの事。

なんか、私もこの辺に住みたくなりました〜。

山の麓の空き地でも借りて、そこにキャンピングカーでも置いて
生活したいですね。

この辺には、リスを中心に小動物が沢山いるから、
食料も困らなそうだし。

ちょっと、考えてみよっかな〜。



GEORGEくんのリペアは世界レベル。(マジで)
あなたの大事なボードをビシッと直したかったら、
是非、当店にご連絡ください!



040811
せっかく行った海方面。


040810
波は良くないって分かってましたが、
かる〜く浸かってきました。

040812


040813


040814
Skip Frye Eagle 10'1"。

やっぱ、恐ろしくテイクオフが早いっすね〜。

久々に乗るこの長さなので、タイミングが合わず、
最初、何度か振り落とされましたが、慣れてくるとたまらんっ。

ビッグボードには、ビッグボードの魅力ってのがあります。

ジョシュにも、9'6"のフィッシュシモンズをオーダー中!
この夏は、小波も攻めまくりますよ〜。



本日もPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







Larry Gephart

geppy1


geppy2


geppy3
ラリー・ゲファートのレアなフィッシュボードが入荷しました。

今回入荷したこちらのフィッシュは、デュアルストリンガー仕様。

シェイプが大変なので、基本、現在は取り扱いの無い仕様なのですが、
当時の雰囲気を出す為にサンプルで作ったボードです。

GEPPY6
私も、古いリズさんシェイプのゲッピーフィッシュを持っていますが、
やはり、ストリンガーは2本となっています。

私が知る限り、ゲッピーさんは、昔からデュアルストリンガーが好きで、
数多くシェイプしていた様ですね。

でも、通常のブランクスに比べ、シェイプが大変で、
そう簡単には、作りたくない様です。

なので、基本、オーダーは出来ないとの事。

如何ですか?レアなボードですよ。

フィッシュ好きな方でしたら、コレクションとして
一本持っていても良いと思います。

カッコイイですよ〜。



CHECK!!



こちらも宜しくね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





SERCAL FISH BLANKET

sercal4
サーカルのフィッシュデザインブランケットが入荷。

私も大好きで、以前から車で使っています。


sercal2
メキシカンラグ、または、ブランケットは、
あなたの薄暗い部屋を一気に明るくしてくれます。

床に敷くのが定番ですが、あなたのボロいソファーにかけるのもオススメ。
小汚いイメージは無くなり、フレッシュなイメージに早変わりです。

sercal3
車のリアシートやカーゴスペースに敷いても雰囲気抜群!!

普通に洗濯出来ちゃうので、汚れることを気にする必要もなし。

エルパソみたいな、いかにもメキシカン!
ってデザインも悪くないですが、こんなポップで明るい
デザインも良いんじゃないですか?




CHECK!!




本日もPCバージョンポチでお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ノッポさん

2017-04-06-12-44-58
完成した筈のノッポさんバンクベッドでしたが、
どうも納得できず、本日、修正及び完成に向け作業開始。

2017-04-06-13-34-10

2017-04-06-13-34-16
こちら、後ろ側の板。

どうも、ボディー側の梁の部分に干渉している事が判明したので、
トリマーで溝掘り。

職人ですね〜。

2017-04-06-13-49-07
再度、組み上げて完成!

荷物が落ちない様にする、手前の壁もカッチョイイ
ウエスタンレッドシダーの一枚板に変更。

木目がイイ感じです。

2017-04-06-13-49-01


2017-04-06-13-48-55
この板は、角度調整出来る蝶番により、
前に倒したり、下に向けたりする事が可能。

2017-04-06-13-49-33
前側の板は、使わない時は、こんな感じで収納出来ます。

場所をとる事なく、効率の良い作りですよ〜。

2017-04-06-13-50-16
パッチン金具もデカくて丈夫なものに変更。

これで、安心して寝る事ができます。

2017-04-06-13-50-22


2017-04-06-13-51-54
前側を支えているのは、この2箇所。

間違いないでしょう。

2017-04-06-13-52-05
下から見たところ。

綺麗にまとまってます。
(と思ってます。)

2017-04-06-13-52-39
上から見たところ。

完璧です!
(と思ってます。)

あとは、ホームセンターに行ってマットやら
何やらを手に入れるだけ!

到着して気がついた、財布忘れ。

欲しいモノが沢山あるのに何も買えない絶望感・・・。

黙って、店に戻りました。

・・・・・。

我慢できず、再出発です・・・。

2017-04-06-17-49-57


2017-04-06-17-50-04
手に入れたのは、ジャストサイズのカーペット。
カットしてもらって、縁も縫ってもらいました。

2017-04-06-17-50-38
そして、ジャストサイズのマット。

じゃなくて、長座布団。

こんなのあるんですね。

2017-04-06-17-52-45
そのままでも、可愛らしいチェック柄でしたが、
オヤジ臭がダイレクトに着くのは避けたいので、
先日、カリフォルニアで手に入れたベッドカバーを巻き巻き。

完璧な寝床の完成です!!

2017-04-06-17-55-55
抜群の寝心地。

天井までが、ちょっと近いですが、
どうせ酔っ払って、すぐに寝るんですから、
目を開けてる暇なんてないでしょう。

2017-04-06-18-02-20
皆さん、ノッポさんを何処かで見かけたら
気をつけてくださいね〜。

こんな感じで、上から見てますよ〜。

2017-04-06-18-02-31
暫く、メガノッポの事ばかり相手してたから、
寂しそうだったノッポさん。

でも、最近、相手してあげてるから本当に嬉しそう。
早く、ノッポさんでバンライフしたいですね〜。


皆んなで、バンライフを楽しみましょう!

こっちも、宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






当店おすすめパーカー

本日は、これからの春夏シーズンに今すぐ即戦力になる
当店おすすめのパーカーをご紹介。

Good On Zip Tee Parka
image

P4042798


Good Onの6オンスのTシャツ生地を使ったライトジップパーカー。

スウェット生地より薄手で、これからの時期にちょうどいい生地感。
今の時期はもちろん、夏の合間の少し肌寒い日にも
ライトアウターとして活躍してくれる事間違えないですよ〜。



CHECK!!



人気定番のGood Onに、
Made in U.S.A.に拘るVELVASHEEN

年間を通して着る機会の多い9oz、10ozのスエット生地で
こちらもまだまだ活躍してくれるスウェットパーカーです!
P4042802



CHECK!!



コーディネートの即戦力になってくれる、おすすめアイテムが
たくさんありますので是非、一度チェックしてみてくださいね。
P3082112

P3082130

P3082136

P3082105



CHECK!!




OMAKE

先月の展示会回りの1コマ。
P3162417

P3162458

P3272580

春夏の入荷ラッシュはこれからが本番ですが、秋冬も良いモノが
ご紹介できそうなので楽しみにしていてくださいね!





本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



北千葉

04051
本日の朝一は、北千葉某所。

04052
日が昇るのが早くなって来ましたね〜。

04053


04054


04057
潮の多いスタートの今日でしたが、ミドルで良い感じのブレイクでしたよ。

セットは胸〜肩。

厚目のブレイクで、インサイドは一気にブレイクする感じ。

でも、浮力のあるボードだったら、アウトからテイクオフをして
一気に走れる感じ。

04058
今日は3本持って行ってたのですが、
まずは、Pendoflex Rubber Duckie 5/4"からのスタート!

04056
こちらは、ペンドさんお計らいのノーズフィン。
私のパーソナルという事で、鼻付きのフィンを選んでくれました(?)


久しぶりに乗りましたが、やはり、面白いボードです。
とにかく、スピードがハンパない。

周りにいるショートボーダーと比べても、相当沖からテイクオフ出来るので、
少々、早いブレイクでも全く問題無し。

ミドルでショルダーが厚くなってきたら、一気にカットバック!
このテイル幅なのに、面白い様にターンしてくれるんです。
しかも、レイルが厚いからパワフルなターン。

最高ですね〜。ラバーダッキー!

ダメですよ〜。中古で出るのを狙っても。
このボードは、私様にシェイプしてくれたボードなので、
ただの市場ボー=度とは訳が違うんですから。

040510


040511
またまた、潮が多くなったところでボードチェンジ!

04059
久々の登場!
Josh Hall Fish Simmons Twin 6'9"。

もっと長いのを持って来れば良かったかな〜って、
波の感じで思ってましたが、実際乗ったら、そんなの一気に吹っ飛び。

猛烈でしたね〜。猛烈。

何がって、もう、全て。

今日のコンディションには、ドンピシャですよ。

胸前後のサイズで、トロ厚ブレイク。

波が立ち始めて、中々ブレイクせずにその形をキープ。

そんな時は、ミッドレングスの威力が思いっきり発揮されるんです。

アウトのまだブレイクしないウネリで立てて、ショートボードが
テイクオフをするポジション付近では、既に、2ターンぐらいしちゃってるんです。

しかも、思いっきりスピードに乗ってるから、
その先の走る距離もまるで違う。

はい、そりゃ、流石のRubber Duckieでも比較にならない位。


もう一度、言わせていただきましょう!

サーフボードは、波に合わせて選ぶべし!

いつも同じボードでは、楽しめる筈なのに
楽しめないって事もあるのですよ。

ミッドレングス、一度、試してみましょう!



このブログを読まれている方の多くは、
ミッドレングスの優位性ってのを理解されている方も
多い事でしょう。

はい、ミッドレングスファンの皆様、
本日は、PCポチですよ〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





USED3本

image
ノッポさんのベッドに使うパーツがどうしても欲しくなり、
昨晩、店が終わった後、山ちゃんとホームセンターへ。

ホームセンター大将の私が、昨晩、熱くなった一番がこちら。

さすまたっていうんでしたっけね。商品名は、”こない手”。
防犯グッズコーナーに置いてありましたが、こんなもん、
本当に使えるのでしょうか。

玄関を開けたら、あらら、危険人物。

怖いわ、怖いよう。どうしよう。

何言ってんの、大丈夫だよ。
だって、ウチにはいつも傘立てに置いてる”こない手”があるからね。
こいつで押してやれば、どんな奴だって近ずけないから安心だよ。

ははん。

そんな事、あり得ませんね〜。

傘立ては、貴方と危険野郎の間にあるんですよ。
少しでも、奴に近づけますか?

もし、危険人物がトロい奴だとして、うまく取れたとしましょう。
そんで、そいつの腹のとこにスッポリハマったとしますよ。
そしたら、そいつ、ああ〜、動けないよ〜、もうダメだ〜。
ってなります?

恐らく、世界中、どこ探してもそんなマヌケ野郎はいやしませんね。

結構、高かったですよ〜。

8,000円ぐらいしたでしょうか。

私なら、こんなの買うなら上手いもん食べに行った方がいいですね。
もし、これが玄関に置いてたとしても、これじゃなくて、傘を引っ張り出します。


ごめんなさい。
これを作ったメーカーさん。

でも、これは、売れないよ。

婆ちゃんが階段を登る時に後ろを押してあげる時用の
”婆ちゃん頑張って”って、商品名変えた方が売れる筈だよ。



はい、このメーカーさんのスタッフが見たら、
絶対買わないと思うけど、今日も3本のUSEDボードのご紹介。


JOSH HALL PERSONAL FISH SIMMONS 6'10"
FS1


FS2


FS3



TOWN&COUNTRY G.PANG 6'5"
TC1

TC2

TC3



CHANNEL ISLAND C.I.FISH 5'8"
CI1


CI2


CI3




はい、チェックよろしくお願いいたします!
もしよかったら、さすまたのメーカーさんも!



CHECK!!



今日もポチだ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







バージョンアップ

2017-04-03-12-38-14
こちら、ノッポさんの室内。

ノッポさんは、室内で立って着替えが出来たり、
サーフボードを上にたくさん詰めて本当に便利。

でも、ロフトベッドが無いという残念な思いが常に頭から離れない。

せっかく、上にスペースがあるのに人が寝れるのは下だけなんて、
あまりにも勿体無い。

一番シンプルに、そして、いかに加工しないでロフトベッドを設置する事が出来ないか。

ずっと、ず〜っと、考えていたんですよ〜。

2017-04-03-12-56-56
そして今日。
思い切って作業してみました。

朝イチ、ホームセンターに向かい、色々な資材を見ながら想像タイム。
2時間ぐらい掛かりましたね〜。

売り場で一点を見つめ、ずっ〜と動かないオジさん。
なんとも奇妙な光景だったと思いますよ〜。

2017-04-03-12-57-04
後ろのラックを外しただけで、随分と広くなりますね。

2017-04-03-13-40-49
ベッドになる材料は、21ミリの合板。
少ししなるけど、こいつが一番安くて強度もある。

見た目はイマイチだけど、仕上がりも薄いので、
使わない時の場所もとらない。

2017-04-03-14-12-16
オリジナルのラックで型を取り、まずは、ベッド後方部分を製作。

2017-04-03-14-25-51
色付きのBRIWAXを塗り車に設置。

結構、いい感じじゃないですか。

2017-04-03-15-28-38
次は、寸法を確認しながら、前の部分の製作。

仮止めして、実際、使い勝手が良さそうなのかなどチェック。

何度か調整し、パッチン金具(これ、正式名称)等で板が動かない様に固定。

2017-04-03-17-23-30
完成しました〜!

前の部分は取り外し可能で、ベッドが必要ない時は、
後ろのラゲッジスペースに収納可能。

写真では分かりませんが、ラックには、オリジナル同様、
物が落ち無い様に壁も設置。

でもね、完成したからって簡単には上に登れないもんですね〜。
乗っかったところで、バッコ〜ン!!

なんて、ぶっ壊れたりでもしたら大怪我しちゃうじゃないですか。
そんなの想像しちゃうと、ドキドキしちゃってね〜。

初めは、山ちゃんに登ってもらおうと企みましたが、
やっぱ、自分の車。最初は、自分で試さないといけませんよね。

2017-04-03-17-24-15
でもね、大丈夫でした。
バッチリです。こちら、私の後に山ちゃんに登ってもらったところですが、
安定してて危なっかしさゼロです。

まあ、スペースはそんなに広くありませんが、
マットでも敷いてあげれば、快適に眠れそうです。

この仕様になり、ベッドを設置したままでも着替えは出来そうだし、
下で寛ぐ時は、邪魔なものを全部上にあげてしまえば
スペースも確保出来る。

という訳で、今日のノッポさんバージョンアップは、
成功に終わったのでした〜。



全国の空冷VWフリークの皆さん、
本日もPCポチでお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




Taylor Knox

04031
ジョシュから連絡がありました。
テイラー・ノックスが、インスタに載せてるぞ!って。

反響もかなりあるみたいですよ〜。


オーストラリアでデイブ・ラスタビッチ。

そして、カリフォルニアでは、テイラー・ノックスですよ。


最近、注目度上がってますね〜。




本日も元気よくポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





パティナバスと2本のボード

04021
本日お店にやってきたのは、70年式のDX BUS。
オリジナルペイントが良い雰囲気にヤレ込んだパティナバス。

細かいところまで見させていただきましたが、
かなりのドライコンディションをキープしてる、
素晴らしい車でしたよ〜。

04022


04026
赤系は、色が褪せやすくて、カッサカサになるとカッチョ良いですね〜。

この車のオーナーは、バスの事を色々と調べてたら、
当店のブログに引っ掛かったそうで、ご近所だったもんだから、
質問をしたくてお越しになられたとの事。

04023


04024
サビの対処に亜麻仁油が絶対のオススメだよって話や、

04029
ウインドウシールラバーの交換の方法など、
色々と説明させていただきました。
(はい、少しだけ先輩ヅラして。)

04025
この車、オリジナルをキープし過ぎてるぐらいしてるのですが、
過去のオーナーは、皆んな恐ろしくてゴム類を一切交換してい無いんです。

アルミモール入りのシールラバーの交換は、結構、手間が掛かるから、
見ない振りをしてたんでしょうね〜。

でも、思い切ってやらないと、どんどん、中のサビが酷くなってしまう。

だから、思い切ってやっちゃいましょう!って、アドバイスさせていただきました。
(はい、軽く先輩ズラして。)

今まで、ハーレーにハマりっぱなしのこちらのオーナーさん。
今は、空冷ワーゲンに思いっきりハマってる感じでしたよ〜。

そんでこの車。なんと、普段は奥さんが買い物に使ってるそう。

小学校2年生のお子さんがいらっしゃいましたが、
ウチの親父は、普通じゃね〜って、薄々気付いてるそうです笑

その子が大きくなったら、空冷ワーゲンに乗りたい!
って思うのでしょうか。

親父が苦労してるように見えるのか、それとも、
思いっきり楽しんでるように見えるのか・・・。

それ次第なのでしょう。

でも、こんな車でキャンプに行ったら楽しいはずですよね。

04028
次回は、新品のウインドウシールラバーを纏ったBUSちゃんでお越しくださいね〜。




はい、本日の本題。

お客様から2本のボードをお預かり致しました。

FS1


FS2


FS3
こちら、ジョシュ・ホールのフィッシュシモンズ5’9”。
なんと、新品です!
当店でご購入いただいたのですが、怪我の為、現在、短いボードに乗れないとの事で
新品のままお戻りでございます。

こちら、一度販売したという経緯があるという事で、
通常価格から、30,000円引き!!


CAMPBELL1


CAMPBELL2


CAMPBELL3
こちらは、キャンベルボンザー。

少し、使用感のあるボードですが、その分、お買い得プライスにさせていただきました。
人気のキャンベルボンザー。オススメですよ。



はい、それでは、チェックです!!



CHECK!!



今日は、皆さんお花見ですか?
気持ちよくお酒が入ったところで、
ポチんっ!って、やっちゃってください。




こっちも、ポチんっす!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





新入荷のGood On

人気のGood OnからS/S POLO TEE が入荷致しました。
P4012725

GoodOn定番の5.5オンスコットンジャージーを使用した
ボタンダウンのポロTシャツ。

Tシャツならではの良い着心地と風合い感はそのままに、
定番のポケットTとはまた違った、綺麗めな着こなしも可能です。

P4012735

P4012743

Tシャツとポロシャツのいいとこ取りが魅力的なポロTシャツ。
これからのシーズンに色々なコーディネートの
主役として活躍してくれる事、間違えないですよ〜。

P4022790

P4022791
P4022792

襟首部分には6本縫いしてありますので、ガンガン着て洗っていただいても、
型崩れしないGoodOnらしい、タフな仕様になっております。

カジュアルスタイルの引き締め役や、フォーマルスタイルの外し役に
活躍してくれるポロTシャツ。

是非、一度お試しください。



CHECK!!




本日もPCポチでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん




70'S CORDUROY SHORTS

SUNLIGHT BELIEVERの当店人気定番ショーツ、
70's CORDUROY SHORTSに新色が加わりました。
P3300062

すでに当店で展開しておりました定番の3色。
カーキ、シーブルー、ネイビーに加え、
今回新たにレッド、ブラックの2色が加わり
全部で5色展開となりました。

定番の3色も間違えのない鉄板カラーですが、
今回入荷した新色のレッド、ブラック
どちらも良い色合いでオススメですよ!

P3300047

70年代、当時あったデザインを意識して作られた、短めの丈のショーツ。

後染めで染色されたコーデュロイは、穿き込み洗うごとに色褪せていき、
ビンテージの様な雰囲気を楽しんで頂けるかと思います。

P4012755

P4012756

定番の3色も、欠けていたサイズが再入荷しておりますので
ショーツが本格的に活躍してくれるシーズン入りする前に
お好みの色、サイズのあるうちにチェックしてみてください。



CHECK!!



先日入荷致しました、SUNLIGHT BELIEVER CANVAS SHORTS
もご好評いただいております!
P4012773




CHECK!!





本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



2本スキップ

image
先日の納品で一緒に送られてきたこちらの2本。

タマンないっすね〜。

左は、去年の秋に手に入れ、そのまま、Joe Roperさんとこに預け
レストアしていただいたEagle 10'1"。

シングルフィンのオンフィンだったのですが、
これは、オリジナルのフィンじゃない!って言われ、
ボックス仕様に変更。

ついでに、FCSのカップも増設してもらいました。

え〜っ、補助輪つけたの〜ですって?!

だって、ジョーさんも、ジョシュもその周りの方も
みんな口を揃えて2+1が良いって言うもんですから。

確かに、ジョシュのパーソナルもスキップさんのパーソナルも
2+1ばかりですから。

あと、ロービングを付け直し、デッキにあった剥離を完全修復。
その後、ホットコーティングし磨きまくって貰いました。

貫禄のあるビンテージボードですが、ビッカビカに変身し
最高にカッチョ良いっす。

そんで、右のシングル。

これは、ジョーさんのところにイーグルを取りに行った時に発見!
売り物ではなく、ジョーさんのパーソナルボードだったのですが、
無理言って譲っていただきました。

値段は、君が決めて良いよ。
とか言われ、すごく困ったけど、この値段だったら勝ってもいいや
って思った値段をご本人にぶつけてみたら、あっさりオッケー。

もう少し、やすく言えば良かったかも!
って一瞬思いましたが、このボードを見た瞬間、
頭はこの事ばかりになるぐらい気に入っちゃってたので、
とにかく、手に入れられて大満足ですね。

恐らく、70年代半ばのシェイプでシングルのオンフィン。
長さは7'2"だったかな?幅は20インチなくて
完全にビッグウエーブアタック用!

このボードは、レストアされていないから、
自分でビッカビカに磨き倒してやって、
台風シーズンに使ってみたいと思ってます。

本当は、私、もっともっと、ビンテージに乗りたいんです。
だって、古いものが大好きですから。

ウチがビンテージ屋ならそれで良いのでしょうが、
沢山売らなきゃいけないボードがあるので、
それは、仕方ありませんよね。

でも、今年は、バンにビンテージボードだけ沢山積み込んで
サーフトリップに行ってみようと企んでますよ〜。


なんか、今日は寒いっすね〜。
桜のつぼみが縮こまってました。


本日もPCですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ