一段落し今日は久々のんびりモード

2017-02-26-01-25-50
本日もカリフォルニアは日向ぼっこ日和。
なんでこんなに焼けるのかってぐらいぐらい強い日差し。
朝イチしかサーフィンしてないのに、真っ黒になってしまいました。

2017-02-25-19-48-35

2017-02-25-19-49-05
続いていたウネリは、ようやく落ち着きました。

2017-02-25-21-34-00
本日のターマリン、セット腹前後のロングボードにはファンな波。

2017-02-25-19-59-48
私は、現在、検討中の新しいブランドのフィッシュに乗ってみました。
やるかまだ決まってないのに名前だしちゃって、
結局やらなかったら、シェイパーさんに迷惑かけちゃうでしょ。
だから、確定するまで名前は伏せさせて頂きますね。

試乗レポートも、また改めて。

今日の感じだと、行っちゃうか!って感触。
期待してて下さいね。

2017-02-25-19-52-22
日本では、色々と問題になっているオスプレイ。

カリフォルニアでは、青空を気持ちよさそうに飛んでいます。

2017-02-25-18-40-15
カリフォルニアのワンちゃんも、皆んないい表情してますね。
なんせ、飼い主が楽しんで生きているので、犬も生活を楽しんでいる感じ。


何度来ても、カリフォルニアは最高です。


明日は、ロサンゼルスに移動し帰国の準備。
帰国したら、先ずは、卵かけご飯を食べたいですね。



PCポチ今日もお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




生きてるから疲れるんだ

IMG_1035
本日の朝イチも昨日死にかけたリンコン。

IMG_1032

IMG_1034
セットオーバーヘッド。
昨日に比べたら、優しい優しい波でした。

やっぱ、ここは凄いですね。
パワーがあってブレイクがパーフェクトですよ。

IMG_1031
乗ったのは、今日もWilderness。

今日は、しっかりとボードの性格を感じながら
波乗りする事が出来ました。

エッジボードは、やっぱ、速いですね。
7年ぐらい前に、Wildernessの同モデルには乗っていましたが、
その時も感じたのがスピード。

ターンを重ねる毎にスピードを増し、
速いブレイクも一気に抜けてしまうんです。

今日の波には最高にマッチしてました。
このボードに関しては、改めて日本で乗って、
ちゃんとレポートさせて頂きます。

IMG_1030
海から上がったら、この方とお会いしました。
2本のボードをオーダしていたので、ピックアップがてら
色々とお話しさせて頂きました。

彼がシェイプする、ど変態のボード。
楽しみっすね〜。

IMG_1027
ナインライツのジェフさんにもお会いしましたよ〜。

IMG_1026
オーダーしていたボードは、ほぼ完成。

IMG_1025
来週辺り、発送してくれるとの事です。

IMG_1029
彼も変態野郎ですね〜。

シェイプルームには、面白いボードがたくさん並んでました。

そんで今、大渋滞を抜けサンディエゴに
戻って参りました。

7時間以上も運転しちゃいましたよ。

明日は、今日ピックアップした
例の方のボードに乗ってみたいと思います。


今日も限界までやり遂げました。
生きてて良かったなぁ〜。



PCポチ、今日もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







GO PROサーファー

DSCN0054

DSCN0058

昨日はお休みを頂いて、夕方狙いの良い波を探して南下。
DSCN0061

DSCN0065

DSCN0070

風とうねりをかわすポイントをチェックするも、
どこも今一つのコンディション。

もともと、駄目元で向かっていたのでもう一つポイントチェックして、

ダメならそのポイントで入水しようと思い
半ば諦めかけていたところ、、

DSCN0093

DSCN0085

DSCN0094

DSCN0095

ライダブルな良い波を発見!

すぐさま着替えて入水することにしました〜。

先日、初GOPROを購入していた私。

良い波で撮影できる機会を、ずっと待っていました!
image

実際に撮影してみると水滴が付いていたり、
カメラアングルが悪かったりと反省点ばかりでしたが、
また一つ波乗りで楽しみができたので、
これから良い波の時、撮影にもチャレンジしてみようと思います。

(ライダーがしょぼいのは気にしないでくださいね。笑)








そして昨日に続き、今日は湘南 波あります。
DSCN0098

今朝、私が入水したポイントは
なんだか、少し癖のある波で、
難しいコンディションでしたが、今朝も楽しめました。









OMAKE

ホーリースモークの昔の動画を見ていたらこんな懐かしい
やつを発見いたしました。





こちらは、確か6年前くらい、サーフィン始めて1年半くらいの私。
後ろからホーリー梶川が追いかけてきています。笑
image

私の古いPCにあったその日の写真。

その頃ホーリースモークで働く事になるなんて、夢にも思わなかったですね〜。


そして GOPROサーファーといえばホーリー梶川。
カルフォルニアの波の動画楽しみにしましょう!


良い動画を期待して本日もPCポチでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん


生きてたから会えたブロムさん

2017-02-23-16-53-37

2017-02-23-16-54-30

2017-02-23-16-54-51

2017-02-23-16-54-22

2017-02-23-20-37-18

2017-02-23-20-37-09

2017-02-23-20-28-39

2017-02-23-20-28-36

2017-02-23-18-19-09

2017-02-23-18-18-39
サンディエゴを深夜3時に出発し一気に北上!

またもや、サンタバーバラ入り。

そしたら、先ずは、リンコンじゃないですか。

一昨日、デヴォン・ハワードから、明後日リンコン最高だぜ!
って聞いてて、私もブロムさんとお会いする為予定していたので、
なんなら、一緒に入りましょう!って、流れでワックワク。

到着したら、波はヤバヤバのセット頭半以上。

デヴォンは、9時に来るって事だったので、取り敢えず入水して
味見をしとかなきゃと1ラウンド。

2017-02-23-16-52-37

2017-02-23-17-23-02

2017-02-23-17-27-20
そりゃ、ボードは地元のボードに決まってるじゃないですか〜。
先日手に入れたWildernessのエッジボードの登場ですよ。

2017-02-23-17-17-00

2017-02-23-17-08-02

波、見た目以上にパワーありましたね〜。

ボッコボコにやられました。

このボード、6'6"でボリュームがあるので、ダブル近いのを食らった時は、
マジでヤバかったです。

一回、ゲットする時に食らったモンスターの時は、
ボトムまで引きずり込まれ、あっ!これヤバイ。
もう、我慢出来ないから水でも良いから吸っちゃおっかって、
本当に水を飲みそうになりましたよ。
何秒ぐらい水の中に居たんでしょうね〜。

水面に上がるのが、あと数秒遅かったら、もしかしたら、
サヨウナラってなってたかも・・・。

リンコンでのこのサイズは、私にとって初だったのですが、
波のパワー、ブレイク共にハンパないですね。
やっぱ、リンコンは凄いっすね〜。

物凄くロングライド出来るし、走るスピードも別格。

リップカールのサーチGPSで記録を採ってみましたが、
軽く時速30キロを超えてましたよ。


はいはいはい。

そんで、デヴォンさんは?

待ってても来ないから電話したら、デヴォンさんの愛車がぶっ壊れ、
エラい事になってんだよ〜って話。
結局、本日はお会い出来ませんでした〜。残念。

楽しみにしてたんですけど、こればっかりはしょうがないっすね。


そんで海から上がった後は、ブロムタイム。

2017-02-24-02-06-01
相変わらず、面白い方ですね〜。

冗談ばっかり言って、常に笑わせてくれました。

この写真だって、演技してんですよ。

2017-02-24-02-05-26
今日も色々とフィッシュについて話を聞いたり、
次のオーダー内容を詰めたり、充実した時間を
過ごさせていただきました。

また、新しいバリエーションのフィッシュや、
メチャクールなシングルフィンなど入荷すると思いますので、
皆さん、楽しみにしてて下さいね。

イヤ〜、今朝の波で死ななくて良かったわ〜。

死にそうになった後も、しっかりと、もう1ラウンド入水しましたが笑。


それにしても、1日でこんなにチューブ抜けてんの見たの初めてでした。
私は、ディープなボトム(波じゃなくて海底の)をメイクしてしまいましたが・・・。


明日は、サンタバーバラでちょこっと人と会って、
その後は、またまた南下。

ナインライツのジェフベックのファクトリーにお邪魔して来ます。



まだまだ続く、生死を伴うカリフォルニアトリップ。
明日は何が起きるのか・・・。楽しみにしてて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




今日はレジェンド3人

2017-02-22-16-51-20

2017-02-22-16-50-08

2017-02-22-16-52-46
今回は、波当たりましたね〜。
特に今朝は、ヤバヤバでした。

セット頭半のグラッシーな波。

2017-02-22-22-26-52
こっちの人は、ここにいるだけで贅沢ですね。羨ましいですよ。

2017-02-22-19-23-43
今日は、Pendleton ご夫妻。

2017-02-23-00-12-34
Joe Roper。

2017-02-23-02-15-36
そして、Larry Gephart氏とお会いして来ました。

お会いしてくださったレジェンドの皆様、
本当にありがとうございました。


2017-02-22-23-18-47

2017-02-22-19-10-14
明日は、またまたサンタバーバラ入りし、
リンコンでサーフィン。
ダブルぐらいのスーパークリーンだろうってみんな言ってたので、
期待しまくって2時起きで向かう予定。

デヴォン・ハワードと待ち合わせしているので、
セッション・・・いや、見学させていただこうと思っております。

でも、我慢出来ずに入っちゃうでしょうね。



それでは、本日もポチッとお願い致します!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



カリフォルニア最高!

ホーリー梶川





ANDRENI BULLET

先日に続き、本日も最高の日の出からスタート。
P2211395

P2211396

こちらは、私のメインボードNINE LIGHTS Virgo 5'9"。

オールラウンドに色々なコンディションに対応してくれる
頼り強い相棒です。
P2211393

P2211398

ほぼ無風〜弱いオフショア、波はクリーンなセット肩。

朝の2時間くらいは時折、テンションの上がる
良い波が入ってましたよ〜。
P2211404

P2211414

海も空いていたので、良い波をシェアして
朝から楽しい時間を過ごせました!
Tさん、Mちゃんお疲れさまでした〜。
P2211427

今週は波がコンスタントで、良い波が期待できそうですね。






皆さんお待たせ致しました。



ここからが今日の本題となります!
P2211439


Andreini Surfboardsから
4本のBULLETが入荷致しました。

去年の夏以来の、久しぶりの入荷となります。


下記の文章は、「ANDREINI BULLET」について
ホーリー梶川が過去に書いたコメントです。



ドライブの効いたターンの爽快感。
予測以上に水を切り裂く深いターン。

"BULLET"の見た目からは決して想像出来ない、
驚くべきパフォーマンスはきっと、
貴方のサーフボード概念”を一から覆す事になると思います。

今まで何度も"BULLET"の素晴らしさについて触れて参りました。
何度でも繰り返して私は、
皆様にその素晴らしさをお伝えしたいと思います。

"BULLET"は最高のメインボードです。
もし、1本しかサーフボードを持てないなら
私は迷わず"BULLET"を選びます。



40年以上もシェイプを続ける本物のレジェンドシェイパー。
マーク・アンドレイニ氏のBULLET。

是非、チェックしてみてください。



CHECK!!



本日もPCモードにてお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん





ビッグな一日でした。

2017-02-21-17-13-09
本日は、ビッグなお仕事。

はい、マジビッグです。

天気、最高でしたね〜。
この日に合わせてくれたかの様に
レインボーがくっきりっすよ。

2017-02-21-19-18-38


2017-02-21-21-33-42


2017-02-22-02-04-41
誰と一緒に居たか、分かる方は分かりますよね〜。
まあまあ、とにかく、メチャクチャ豪華なメンバー大集合。

ネタばらしは出来ません。

ビッグなプロジェクトですから。

image
とにかく、皆さん、スキップさんは相変わらずお元気でしたよ〜。


詳しくは、5月または、7月に発売される
Blue. Magazineでチェックして下さいね〜。

マジビッグですから。


2017-02-22-03-38-00
今日もカリフォルニアは、大忙しで最高の一日でした〜。



PCポチっすよ。
間違いなく。
マジビッグですから。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








ミーティング

IMG_0994
今朝はチャーチ。
昨日のストームで、駐車場は波に浚われ大変な事になってました。

IMG_0997

IMG_1001

IMG_1002
波の方は、セットオーバーヘッド。
ボヨつきが残ってましたが、パンチの効いた良い波。

IMG_0999
私は、スキップさんのスワローテイル7'6"、

IMG_0998
そして、なんと、今回合流したカメラマンの藤本氏は、
ジョシュのフィッシュシモンズ6’7"で入水。

IMG_1003
イヤイヤイヤ〜、流れがハンパなくて2時間弱、
パドルしっ放しでした。

アウトに出るのも食らいまくって大変だし、
今日は、最高のトレーニング日和でしたね〜。

でも、結構、良いの乗りましたよ〜。

やっぱ、ここは、地形が良いんでしょうね。
遙かかなた沖で割れるセットにのり、
インサイドの惚れるセクションまで繋げられたら、
300メートルは走れる感じ。

スピードもハンパなく出て気持ち良かったっすね〜。

海から上がった後は、今期のトリップの中で
最もビッグなプロジェクトの打ち合わせ。

IMG_1004
まあまあ、その内分かる事ですが、
これまた、ど凄いキャストでのお仕事なんです。

明日のブログを見たら、きっと、腰抜かしちゃう内容
じゃないかと思いますよ。

明日のブログは必見。

要チェックです!


ポチらないと明日のブログは見れませんよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





ペンドフレックス

IMG_4717

IMG_4718

IMG_4721
聞いてたほどの際ではなかったっすかね。

本日も唯一風の合うラホヤショアーズ。

セット間隔は長いですが、たまに来るオバケは頭半。

ここのブレイクは、急にかっぽれる感じ。

今日も、結構、ヤバ目のブレイクでしたね〜。


IMG_4732

IMG_4729

IMG_4727

海上がりは、そのまま、ペンドーさんのファクトリーへ。

スティーブさん、忙しいみたいですね〜。
半年以上待ちのウチのオーダーボードが、
ようやく、完成する感じ。

ラバーダッキーは、良い感じにアップグレードされてました。

IMG_4733
IMG_4735

スティーブさん、ウィルダネスのエッジボードに
異常に興味を示してましたよ〜。

去年の10月にグリーノウさんと3週間会ってたみたいで、
テンプレートを全部もらってきたみたいです。

かなり興奮してました。

IMG_4736
相変わらず仲良しのお二人。

いつ見ても最高っすね。

明日も忙しくなりそうです。






ホーリー梶川




ハンドメイド

P2161259

P2161258

P2161265

本日は当店、夏の定番KATINサーフトランクス、ウォークショーツを
ご紹介いたします。

1959年にカリフォルニアで誕生して以来、変わらぬスタイルの
サーフトランクスを作り続けているKATIN。

KATINのサトさんが作ったハンドメイドトランクスは、
今後、益々貴重な存在となっていく事間違いありません。

P2161286

KATIN SURF TRUNKS(Kontender Baggie)、
KATIN SHORT LENGTH SURF TRUNKS(Nylon Eye Catcher)

60年以上もの伝統がある、ハンドメイドの温かみが感じられる
サーフショーツ。
クラシック好きの方にも、そうでない方にもオススメですよ〜。

ヒモの結び方は、もちろん本家直伝の固結びで!



CHECK!!



P2161289

KATIN WALK SHORTS
KATIN SHORT LENGTH WALK SHORTS

昔から多くのKATINファンに人気のあるウォークショーツ、
ホーリー梶川の愛用する、夏の定番スタイルでもあります。

タフなキャンバス生地もとても魅力的ですね。



CHECK!!



P2161277

P2161281

店頭の方にもバッチリ並んでいますので
気になる方は是非、見に来てくださいね。

まだ夏にはほど遠いですが、GWや今年の夏を見越して、
好きな色、サイズのあるうちにチェックしてみてください。




本日もPCポチでお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




山ちゃん



Storm

2017-02-18-19-34-23

2017-02-18-19-35-06

2017-02-18-19-43-49

2017-02-18-19-32-48

2017-02-18-19-49-00

2017-02-18-19-48-45

2017-02-18-19-50-23

本日は、強烈なストームが直撃。

海は大荒れで、何処もクローズアウト。
唯一、サーフィン可能なラホヤショアで入水。

明日とか、ヤバくなるから今日のうち入っとこうねって、
ジョシュが言うもんだから、取り敢えず入水したものの
風が強すぎて良くなかったな〜。

セットオーバーヘッドのグリグリダンパーで、ボッコボコにやられながら
どうにか続けてましたが、結局、リーシュがブッタ切れて終了〜。

IMG_0993
夕方から夜にかけて、マジでヤバかったっすね〜。
横殴りの土砂降りで、道路は浸水し川の様に流れちゃって
もう、大変な事になってましたよ。

IMG_0992

IMG_0991
ジョシュは、現在、オーストラリアトリップ前で大忙し。

今日明日だけで、8本仕上げないといけないって言ってました。

IMG_4690

2017-02-18-13-17-06

2017-02-18-13-24-07

2017-02-18-13-59-21

2017-02-18-13-59-46
夜は、ジョシュの彼女トーリーの誕生日パーティー。
若い子ばっか集まってのホームパーティーで、
オジサンは気を使いまくってクッタクタ。

本日も、クッタクタスタートでクッタクタのまま終了から。

明日の波は(ちゅうか、もう、夜中の3時前なので数時間後ですが)
どうなってんでしょう。

取り敢えず、6チャンネルプンタ持って海に向かってみたいと思います。


それでは皆さんごきげんよう。



ビッグウエーブに期待し、
ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川

波のある週末

P2181293

本日は夜明けとともに湘南方面へ。

昨日の春一番の気温とは一転して、北風が冷たい早朝。

P2181299

今日は期待していた通り、湘南全域で遊べる波のある
良い週末になりましたね〜。

P2181300

本日のボードはJosh Hall ロケットフィッシュ5'8"で!

ここ最近、Steve Bromのロケットフィッシュに
ばかりに乗っていたので、
今後は、ガンガンJosh Hallのフィッシュに乗ろうと思います。

P2181306

私の入水したポイントでは、他のポイントより1サイズ小さく、
入水したばかりの時は少しばらけた感じで
ワイドやダラダラの波が目立つコンディションでしたが、

P2181307

入って少しするとピークは定まらないながらも、
セットの切れ目からショートライドできる
良い波も入ってくるようになりました!

P2181315

たまにこんな形の良い波も!
Cさん相変わらず良い波乗ってましたね〜。

P2181322

良い波にも乗れて最高にリフレッシュできた朝でした。



今日は湘南、場所を選べば1日出来そうですね〜。
波のある週末、みなさんケガなどに気をつけて、
存分に楽しんでくださいね。



本日のアフターサーフ
P2181323

帰りの東名高速、海老名パーキング上り。

海あがりにはどうしても甘いモノが食べたくなってしまう私、

スペシャルメロンパンを美味しくいただきました。



本日もPCポチでお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村






山ちゃん







3ラウンド

2017-02-17-17-43-31
3日目にして、ようやく、波にありつけました。

来週から向かうオーストラリアトリップ用にシェイプした
フィッシュシモンズ11'0"。

今日は、このボードのテスト。

2017-02-17-17-44-04
リーシュループ付いてませんね。

2017-02-17-18-27-54
アックスクラッシック、お気に入りみたいです。
私は、ジョッシュオススメのエッグ9'0"。

2017-02-17-19-31-56


2017-02-17-18-30-54


2017-02-17-18-56-08


2017-02-17-19-13-36
朝イチは、ジョッシュん家の目の前のサンセットクリフで。

2017-02-17-19-32-55


2017-02-17-19-33-29


2017-02-17-19-33-40


2017-02-17-19-32-57
いきなり、良い波でした。

セット胸肩のグラッシーな波。

長いボードでインサイドまで、気持ちよかったです〜。

軽く入水した後は、シークレットに移動。

2017-02-17-21-04-20


2017-02-17-21-04-22
ここも最高。

昨日、スキップさんにこのフィン試してみろって渡された、
ニューテンプレートのトゥルーエイムス。

気に入ってましたね〜。

image
ガッツリ波乗りした後はガッツリ系。

毎度のメキシカンレストランで、ジョシュの好物フィッシュタコ。

スパイシーだから、汗だくになりながらむしゃぼりつきましたよ。

2017-02-18-01-02-03
午後は、カーディフでピグくんとセッション。

まさかの展開でしょ〜笑

2017-02-18-01-04-40


2017-02-18-01-05-01


2017-02-18-01-06-45
ここもセット頭前後のスーパーロングライドブレイク。
今日一番の波だったかな〜。

ちゅうか、滅多にありつけないレベルのクウォリティー。

皆んなで思う存分乗りまくりました。

2017-02-18-01-49-32


2017-02-18-03-30-58

2017-02-18-01-49-15


2017-02-18-03-35-24
ピグくん達は、ロスに向かう為、ここでサヨウナラ。

2017-02-17-12-50-55


image
私は、ジョシュとトーリーと一緒に夕飯。

長い長〜いカリフォルニア3日目でした。

現在、朝の4時。

完璧に撃沈です。



PCポチっすよ。
ポチった方しか、明日のブログは見れなく
設定しておりま〜す。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日は、GoProで撮りまくりましたよ〜。
楽しみにしてて下さいね〜。
ホーリー梶川




Day2

2017-02-16-20-08-00
2日目の本日は、Wilderness Surfboardsのボブ・ダンカン氏からスタート。

ジョージ・グリーノウ氏らとの昔話をたくさん聞かせてもらいました。

2017-02-16-19-25-39
ジャジャ〜ン!

ボブさんの写真が世に出るのは、多分、これが初めて。
(ご本人がおしゃってました。)

これまで、メディアを始め全ての撮影を拒んで来たボブさんでしたが、
ダメ元でお願いしたら、オッケー出してくれました。

ボブさん、現在70歳。

若かったですね〜。未だに、波乗りしてるって言ってましたが、
お腹も出てないし、足取りも軽いし、とにかく、カッコいい方でした。

皆さん、よく見てくださいね。
これが、オリジナルのエッジボードですよ。
最近、色んなシェイパーがシェイプしている
話題のエッジボードですが、全てはここから始まっているのです。

2017-02-16-19-16-08
69年からシェイプし、70年代頭には開発されていた
エッジボードとハルスタビー。

私も久々に触りましたが、レイルを触るだけで
想像を掻き立てる、物凄い魅力を持ったボードです。

ボブさんのことは、また改めてお話しさせていただきたいと思います。

2017-02-16-21-39-48
レジェンドとお会いした後は、休む事なく一気に南下。

4時間のノンストップドライブで、ようやくサンディエゴ到着です。

2017-02-17-01-32-57

2017-02-17-01-33-14

2017-02-17-01-34-24
当店オーダーのボードも、たくさん出来上がってました。

2017-02-17-01-34-59

2017-02-17-02-05-39
2017-02-17-01-38-46
私のも出来てましたよ〜。
凄いっすね。1週間前にシェイプし終わったばかりだったこの2本ですが、
本当に仕上げてくれてるとは・・・。

クルーに感謝ですね。

その後、スキップさんにお会いしたり
他にも色々有りで、まとめきれない本日のブログ。

現在、夜の10時。

すでに廃人直前状態でございます。



明日は、ジョシュとサーフセッション。
3日目にして、ようやく潮水に浸かれます。
それにしても、ボブさんカッコいかったわ〜。

今日もPCポチっすよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川








Taueche Day Pack

当店の人気定番で展開してきたタウチェ
在庫が激減して、残りわずかになってきております。

気になっている方は、早めにチェックしてみてくださいね。
P2151203

今一度ブランドについて説明させていただきます。

[Taueche]1974年、宗教的な理由から入山を許されていなかった
ネパールの霊峰タウチェに、フランスの登山隊が初登頂を果たしました。
その初登頂を記念して日本で「タウチェ」が誕生。

徹底した品質追及と職人気質な物作りへのこだわりは発売以来貫かれ、
現在も日本の職人工房で生産されている数少ない、日本オリジナルブランド。
「フィールドにおける本質の追求」それがタウチェです。


Taueche No.20 Classic Daypack
P2151208

Taueche No.35 Daypack
P2151211

Taueche No.20 Classic Daypack Special
P2151213

Taueche No.90 Classic Daypack
P2151219

どのモデルも、上記の写真のお色のみとなりますので
気になる方は、お早めに。。


CHECK!!




こちらも残りわずかです。

当店別注RIVENDELL MOUNTAIN WORKS DAYPACK

1971年にアメリカ・アイダホ州にて設立された、ザック専門のアウトドアメーカー。
リベンデールマウンテンワークスのデイパック「マリポーサ」
70年代のオリジナル同様で、とてもシンプルなデザインです。
P2151221

使い勝手の良い33Lの容量。
普段使い〜短期の旅行まで、シンプルなデイパックを
探していた方にオススメです。


CHECK!!



最後にSunlight Believer Patchwork Corduroy Pack
P2151224

ブルー系の3種類の色違いのコーデュロイパッチワークで
作られたデイパックです。
シンプルながらインパクトもあり、男性はもちろん、女性の方にも
オススメなデザインとなっておりますよ〜。


CHECK!!





ホーリー梶川は無事にカルフォルニアに到着した様子でしたね。
早速、先ほどのBlogでは気になるニーボードが登場していましたね〜。

今後のカルフォルニアからのリポート、大いに期待しましょう!



本日もPCモードでお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





明日は私、インタースタイルに伺わせていただきます。
現地でもし会う方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。





山ちゃん



一気に北上

2017-02-15-23-54-55
無事、カリフォルニアに到着しました。
予定では、本日からジョシュん家にお邪魔する予定でしたが、
ジョシュに連絡すると、なんか、イマイチ、反応が悪い。

ジョシュ、今日は、サンタバーバラに行くよ。って言ったら、
有難う!って言われましたからね・・・

今日、バレンタインでさーってな感じで。

なんとなく、空気を感じた私は、一気に北上し先にボブさんとお会いし
Wildernessのピックアップに予定変更。

結局、明日の朝にお会いする事になり、今日は、サンタバーバラで待機。

2017-02-16-00-13-45
移動しながらのリンコンでしたが、
腰ぐらいしかありませんでしたね〜。
でも、今週から、一気にサイズアップの予定!

2017-02-15-10-15-27
サーフショップで話をしましたが、皆、スウェルの到来に
相当期待してる模様。

イエイ、イエ〜イって、言いまくってましたよ。

image
そんで、ど変態の私は、ビンテージのニーボードをゲット!

コンディション抜群で、少し直したら、
直ぐに乗れそうな素晴らしいボードです。

2017-02-16-02-18-07
とにかく、明日は、Wildernessゲットし一気に南下。

夕方には、ジョシュと会えるでしょう。

今回のトリップ用に仕上げてもらってるボード、
1週間でラミネート完成しているのでしょうか・・・

明日から全開で行動開始です。

引き続き、ご期待ください!



今日の豆知識

本日バレンタインデーは、ちょっと、いつもと雰囲気が違う。
スーパーマーケットに行っても、カップルがたくさん買い出しに来てて、
家でイチャイチャしながら、ディナーを一緒に作るって感じの雰囲気。

レジでは、花束を持った男どもが沢山並んでて、
カミさんや彼女のご機嫌取りに必死。

私もレジで、今日は、バレンタインの買い物かい?
なんて聞かれたから、いや、一人ぼっちです。って言ったら、
鼻で笑いやがってました。

なんか、明日からにしとけば良かったよ。
って思わせるぐらいの悲しい盛り上がりっぷり。

バレンタインの渡米は、皆さん、外しましょう。


慰めのPCポチお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




行って参ります

image
そろそろ出発です。
今回は、滞在日数以上の方とお会いする予定。

毎朝サーフィンして、毎日いろんな方とお会いして、
そんで、毎晩ビール呑んだらお決まりの撃沈・・・。

エキサイティングな毎日になる事間違い無しですが、
ブログの方も、かなりの内容となる事間違いありません。

ディープなディープなカリフォルニア情報。

ご期待ください。



新機能導入しました。
PCポチしない方は、カリフォルニアの
ディープなブログを見る事が出来ません。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川









当店最高級のVANS

当店最高級VANSをオンラインにUP致しました。
P2131123

P2131127

P2131125

こちらのChukka Boot
高級革として知られているオーストリッチ(ダチョウ)を
全体に使用したラグジュアリーモデル。

値段はVANS至上、最も高価な設定にされております、、

革靴やBOOTS感覚で履いていただいても
カッコよくコーディネートしていただけると思います。

こちらはUS8.5(26.5cm)の一点のみ、
少々お値段は張りますが、珍しい高級素材のVANS
サイズの合う方は一度チェックしてみてください。


CHECK!!



P2131120

Josh HallのTシャツもバッチリ店頭に出ていますので
是非、ご来店お待ちしております。



CHECK!!




P2131133

本日からホーリー梶川がカルフォルニア出張のため
二週間不在になります。

ホーリースモークは通常通り営業しておりますので、
色々とご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。



カリフォルニア出張、現地からのリポートを期待して
本日もPCポチでよろしくお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん





謎の軍人

2017-02-13-13-20-06
軍人さんがご来店です。

2017-02-13-13-08-04
先日、ランドローバーが納車されたN.S.O.氏。

嬉しさのあまり、ツナギを購入し車とコーディネイト。

だけど、この色じゃ、軍人にしか見えません。

しかも、アメリカの国旗じゃないっすか〜。

車は、イギリスなのに・・・。

このスタイルで、日本の国旗のワッペンを貼ってたら
誰も近寄らないでしょうね〜。

2017-02-13-13-07-46

2017-02-13-13-18-01
それにしても、どう見ても、
軍関係の人か怖い人にしか見えませんね〜。

そんで軍人さん、今日は、ミシガンラダー買って帰りました。



それでは、本日も軍人さんに
PCポチ押してあげましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Nine Lights

2017-02-11-09-49-53
入荷ラッシュが続く、2月のホーリースモークですが、
Nine Lightsもそろそろ完成しそうです。

2017-02-11-09-49-52
今回、当店がオーダーしているのは、
当店が、オススメするツートップモデルのミニボブとモノリス。

それぞれ、4本ずつ入荷する予定です。

仕様は、それぞれのモデルの個性を発揮しやすい、
EPSブランクスにバルサレイルを組み合わせたタイプ。

軽くて丈夫なこれらのモデルは、小波から頭ぐらいまでの波で、
抜群のパフォーマンスを発揮してくれるボード。

9割のショートボーダーが、普通のショートボードより
こちらに乗った方が、自分の持つパフォーマンスを
確実に発揮出来る小波スペシャルボードです。


EPSによる圧倒的に速いテイクオフ。

短さを利用した、最小半径の小さいアグレッシブなターン。


混雑した海や、厚いブレイクの日でも、
簡単に波をキャッチ出来、そして、浮力により生まれるスピードが、
迫力あるターンを実現させてくれるのです。

暗転感も抜群なので、メイク率も異次元。

なんだかんだ、ちょくちょく、私が乗っているのを見れば、
皆さん、どういう事かお分かりですよね。

一番使う機会の多い、頭サイズまでのボード。

この2モデルに決まりです!


来週、カリフォルニアについたら、ジェフのシェイプルームにお邪魔し、
出荷前のボードをチェックして来ますので、楽しみにしててくださいね〜。


PCポチ限定でお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ