4ヶ月ぶりのお休み


ホーリースモークに入って、まだ、6日目のトロ松君。
半ば無謀とも言える行動ではありますが、
久し振りに店を離れ、本日は彼に任せてみました。

時間を気にする事なく、サーフィンだけに集中。
最高のひと時を満喫する事が出来ました。

トロ松君、一人で頑張ってます。

皆さん、お時間あったら、彼の健闘っぷりを見に行ってあげてくださいね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



4月6日 湘南

やって参りました。

昨晩、トロ松くんとの酒が進み、朝一スタートは逃してしまいましたが、湘南にやって参りました。

セット腰腹。

どうにか、出来そうです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



LIGHTNING HOLY

lightninngholydesign2

これ、どっすか?


軽いアンケート。
気に入られた方は、ポチってみてください!



鉄板のカリフォルニアコーデ

ポカポカとした気候。広がるブルースカイと澄んだ空気が春の訪れを感じさせてくれます

コーデ04053

本日は当店の商品で小粋なコーディネート。
映画LORDS OF DOGTOWNに登場するJAY-ADAMS的な70sカリフォルニアスタイルです。

コーデ04051

[T-Shirts] ENTRY SG S/S Tee "EXCELLENT WEAVE" <3,780円>
[Shirts] BIG BILL Flannel Shirts <6,615円>
[Pants] USED Bottom 517 <7,140円>
[Shoes] Vans Authentic Navy <5,565円>
最高にクールです。
コーデ04052


クールにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



新品同様

bromwhiteopaque7
ブロム・リンコンフィッシュの新品同様USEDボードが入荷致しました。
1ラウンドのみの使用で、その後は、部屋のディスプレイとして飾られていただけに、程度は抜群!

デッキのフットマークも無い、素晴しいコンディションです。

bromwhiteopaque1

bromwhiteopaque6

とにかく、ブロムのフィッシュは、乗り味抜群!
他のフィッシュでは、味わう事の出来ない、最高に気持ちの良いターンが楽しめるボードです。

貴方も、この機会に如何でしょう。



本日のポチをお忘れの方は、こちらでどうぞ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ビンテージサーフTシャツ入荷情報

往年のビンテージ古着。70s、80sのサーフ物が6枚入荷しました。
4月に突入して、そろそろ暖かくなってくる季節。
クラシックスタイルをしたくなる頃ではないでしょうか?


70s天下のライトニングボルトも入荷。

bolttaidai4new


LIGHTNING BOLTの他もOP、HOBIE、HANG TEN。

見てください、このレトロでクールなラインナップを。

oplong4

hobiepink4

hobiered2

hangtengreentee3

hangtenred2




ついでにポチ、オネガイシマス。




VINTAGE SURF T-Shirts少量入荷!

あいう
ワクワクするような70's、80'sサーフブランドのラインナップ。


詳細は明日アップです。


期待に胸を躍らせながら、、、


ポチッとお願い致します。(トロ松)




ZAMORA SURFBOARDS 入荷!

ZAMORASIMMONSALL
ザモラサーフボードのミニシモンズが入荷!
今回は、4’11”、5’5”、6’0”の3本が入荷致しました。

現在、6本のミニシモンズが店頭に並んでおります。

貴方の好みに合ったサイズが、きっと見つかるはずです。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


CHECK!



本日のトロ松
0403A
本日入荷した、ビンテージTシャツを撮影中。
こちらの商品紹介は、彼の方からやらせていただきます。
少々、お時間を頂く事になりそうですが、ご期待下さいね。



N.S.O.

0402j

0402h

0402i





2本のUSEDボード

2本のUSEDボードが入荷致しました。


BING BONZER 6'0"
BING1
デッキのフットマークも少なく、大変、コンディションの良いボード。ディープなダブルバレルは、強烈な加速を生み、最高に気持ちの良いターンが可能です。
プライスも抑えめの、お勧めボード!


REGENERATION ROUNDPIN TWIN 5'5"
REGENERATION1
久々の再会!REGENERATIONのラウンドピンツイン。このボードは、動きが軽く、ターンが気持ちの良いボード。普通のツインでは味わえない、最高に楽しいボードです!しかも、格安!お勧めです。


本日も、お買い得な2本のご紹介!

早速、チェック、宜しくお願いします。
CHECK!



こちらも、ポチ、宜しくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



コレクション

0402a
トロピカル松村コレクションの一部が、店にディスプレイされました。
正直なところ、たくさんのボードを自分の部屋に置いとくのが、邪魔臭いのでしょう。

0402b
70’sのBINGを始めとする、彼のビンテージコレクション。
それでは、早速、店の天井にディスプレイしてみましょう。

0402d
危険な作業です。交代でボードを上に移動。

0402c
トロ松くんは、アゴを上手に利用。
両手はボードで塞がり、これしか方法が無かったのでしょう。



0402e
頑張った甲斐がありました。
店の雰囲気が、一気に良くなりました。




トロピカル松村 デビュー

写真-2
本日から、ホーリースモークのスタッフとして働く事となった、”トロ松くん”。

早速、ハリキってますよ〜。

ディスプレイのチェンジも、流石”トロ松”!

非常に、いい仕事っぷりです!


0401g
どうですか?この満足げな顔。
ディスプレイを撮っている様に見せかけ、実は、ピントは彼に合わされていました。
(それにしても、満足し過ぎでしょ。)


Blue.でも何ページにも渡り、彼のコレクションが取り上げられる程、
彼は、当時のアパレルや音楽に精通している、オールドサーフカルチャーの申し子的存在。
今後の、彼の活躍に期待ですね〜。



皆さんも一緒に応援してあげて下さいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




朝イチ限定

0401b
朝イチ限定の"SUNDAY SURFING"。
普段は行く事の無い、週末のサーフィンなのですが、ここまでサイズが上がれば逃す訳には行かない。

本日は、朝一のまだ人の少ない時間帯限定で、サクッと入水して参りました。

0401e

朝一は、写真の波よりワンサイズは大きかったでしょうか。
そして、ブレイクもホレホレのパッキパキ。

まだ暗い内からの入水。そして、最高のブレイク・・・。

ZAMORA MICRO SIMMONSは、オーバーヘッドのブレイクに、完璧に対応してくれます。
パワーのある1stボトムターン。
通常のミニシモンズに比べ、細く絞られたテイルとチャンネルは、パワーのある固いボトムにしっかりと食い付き、一気に伸びてくれます。
トップでの返しやカットバックも、安定してこなしてくれます。
先日も、サイズのある波で乗りましたが、前回は、クワッド。そして、今回はトライ。
一般的にも言われている事ですが、サイズがある時は、トライの方が調子が良いですね。

乗ってて感じたのですが、普段、胸前後の波を普通のミニシモンズで乗っている感覚が、そのまま、大きなサイズの波で味わう事の出来るボード。

恐らく、多くのショートボーダーや、普段、ミニシモンズ、フィッシュに乗っているサーファーが、大きい波の日にこのボードに乗ったら、相当、サーフィンが変わると思うし、楽しくなるのではないかと思います。


0401a
それにしても、日曜の人の増え方は半端な〜い。
海から上がった8時過ぎには、既にこの状態。
もはや、ここまできたら、”スラロームサーフィン会場”です。

サイズがある日の混雑は、実に危険!

皆さん、注意してサーフィンを楽しんで下さいね!


今日から”トロ松君”がホーリースタッフとして頑張ってくれてます。
皆さん、彼に”応援のポチ”を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




おはようございます。

ca67ad9e
混雑前の、朝イチサーフィン。


駐車場は、既に満車です。
サクッと1ラウンド入水し、仕事、頑張ります。
皆さんも、サクッと店に遊びに来てくださいね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ZAMORA Surfboards HP FISH

hpfish3
hofish2
hofish1
こちら、店の近所の”サーファホリック野郎”K君がオーダーした、"ZAMORA HP FISH"。
彼は、とにかく、フィッシュ好きで、これまでにSteve BromのFishを何本も乗り継いできた、生粋の”フィシャーマン”。(普通、フィッシャーマンなんて言わないと思うけど、見た目的に、漁師っぽいから、これでいいでしょう。)

そして今回、パフォーマンス性の高いフィッシュに乗りたくなり、これを、オーダーしたって訳です。

それにしてもカッチョいいですね〜。

アウトラインも素敵だし、フィンもバッチリ。そして何より、ボトムが気になりますよね〜。

フィンは、イアン君自身がフォイルした、Special 101 Bamboo Finみたいですよ。

写真を見たところ、多分、ボードのセンター付近からテイルにかけて、相当ディープなシングルコンケーブが彫り込まれてそうですね〜。

最高に乗ってみたいっすね〜。

ブーツ2重履きだったら、フットマークがつかなくてバレないかも!


しかし、本日は風が凄いですね〜。
明日のコンディション回復を、ポチりながら期待しましょう!


そう、来週は、ZAMORAのミニシモンズが入荷しますよ!
(ボンザーは、その次の便でした。)
サイズは、4’11”、5’5”、6’0”の3本。

こちらも、ご期待くださいね!





Burrito Twin DX !

330c
330a
以前、TRUE AMESのSTAGE6 7inchをLIDDLE BURRITO DXに装着してテストしたのは、皆さんも記憶に新しいと思います。

ちょっと、フィンがデカかったのか、引っ掛かる感じが気になったんですね。その時は。

そこで、本日、フィンのリサイズやってみました。


330g
まずは、片方、マジックでアウトラインを引きます。形が決まったら、あとは思い切って、グラインダーでカット!


330h
カット終了!グラインダーを使用すると、ものの数分で簡単にカット出来ちゃいます。でも、取り扱いには細心の注意が必要ですね。


330i
もう片っぽも、同じサイズにアウトラインを引いて。


330j
こちらも、カット終了!


330k
アウトラインを整えたら、後は、サンダーとハンドでフィンらしく、整えていきます。



330e
330d
仕上がりは片面フォイル。全体的に薄く仕上げ、フレックスもバッチリ!
ただ、少し、小さく見えるのは、気のせいでしょうか。
ここまで来ると、STAGE6って言うよりも、MILANDONのフィンみたいですね。
試してみたくてしょうがなくなってきました。



本日のオマケ

トロ松
4月1日から、ホーリースモークのスタッフとして仲間入りする、”トロ松クン”。
皆さん、どうですか。この、どインパクト!

先日、神戸から店のすぐ近くに引っ越してきて、毎日、ぷらっと遊びに来る。
(まだ、自由の身ですからね。)

店の近所では、その内、噂になる事だろう。

最近、変なのがもう一人増えたって。


週末のポチ、一発、お願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



コンベックスボトム!

本日は、2本のコンベックスボトムを持つ、”スピードボード”の入荷案内です。


SOURCE/SCRAMBLER 5'5" USED
SCRAMBLERGREEN1
デッキのフットマークも殆ど無い、極上コンディションのスクランブラー。このボード、本当に面白いボードです。ミニシモンズとハルスタビーが合体した、良いとこ取りの個性的なボードです。是非、この機会に、異次元のスピードと回転性を体験して下さい。

CHECK!



KLAUS JONES/DIRT 7'2" USED
KLAUSDIRT721
7フィート代のハルスタビーなら、普段、ロングしか乗っていない方でも、直ぐに乗る事が出来ます。あまり、コネクリ回さないロングボーダーの方が、上手くコントロール出来るかも知れません。デッキにフットマークが、そこそこありますが、まだまだ、充分に楽しめるボードです。安いです。

CHECK!


皆さんも、お手持ちのUSEDボードを、ホーリースモークに預け、販売してみませんか?
きっと、納得の内容でご満足いただけると思いますよ!

乗らないボードは、誰か、大事に乗ってくれる方に任せた方が、ボードも喜びますよ!




ZAMORA Surfboards

ZAMORA52BLACK1
ZAMORAのミニシモンズが4本入荷致しました。

これまで入荷したミニシモンズに対し、多くのアレンジをリクエストしたミニシモンズです。
そして、リクエスト通りの素晴らしいミニシモンズに生まれ変わり、入荷致しました。

レイルの厚さ、エッジの入り方、テイル形状等、一見、あまり大きく変わっていない様ですが、実は、乗り味に大きく変化を与える、大変、大きなアレンジが施されています。

最高の乗り味のミニシモンズを、是非、味わってみて下さい。




こちらの方も、是非、味見してみて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



3本のBOSS

非常にレアでクラシカルなイメージの強い、BOSS SurfboardsのUSEDボードが、一気に3本入荷!

個性的なシェイプは、個性的な乗り味を生み、サーフィンを楽しくさせるボードです。

PIG LIZZARD 6'11"
bossyellow1


WHAT 6'7"
bossorange1


LONG 10'0"
bosslong1


スピード狂の貴方には、自信を持ってBOSSをお勧め致します。

是非、チェックしてみて下さいね。
CHECK!



そして、待望のZAMORAも入荷!

ZAMORAALL328


画像編集、大至急頑張ります!
だからって訳じゃないんですが、ポチの方も、どうか・・・ひとつ・・・。




トロ松君と海に行こう!

327E
本日は、南房総へ。そう、本日は、朝のブログでも登場したトロ松君と。
実は、トロ松君。今週末から、ホーリースモークのクルーとして働く事に!

以前から、スタッフ募集!ってやっていた事は、周知の通り。
そして、この度、無事、トロ松君に働いてもらう事に決定致したのです。

トロ松君。

本名:トロピカル松村(本名じゃないけど、彼の名刺にそう書いてありますので。)

70年代〜80年代のビンテージ古着や音楽に精通している彼は、関西では、ちょっとした有名人。
DJ活動、古着のコレクター、ライターとして活躍し、その業界では、彼を知らない人間はいない程の存在。皆さんご存知の、Blue.のライターを努めたり、4月には、彼が選曲監修したCDが、ソニー・ミュージックから発売される等、その活躍ぶりは、見事なものです。

そんな彼が、ホーリースモークで働く事になったのです!

彼の話しは、今後、より詳しく紹介して参りますが、なんとも、面白い話しではありませんか。24歳、コッテコテの70〜80年代オタクという、日本に何人もいない、とてつもない”ど変態君”が、ホーリースモークとタッグを組み、とんでもない世界を作り上げていこう!って言うんですからね〜。

彼の事は、今後、ブログでも頻繁に登場していく事になると思いますので、
今日のところは、これぐらいに。
327K
327B
波の方は、朝一の1時間は、そこそこ遊べるコンディション。セット胸、少し、強めのオフショアではありましたが、ライアン・ラブレイスのフレックステイルを試す事に!
(いきなりの登場ですね〜。)


327H
327I
このボード、本当に速い!普通のハルスタビー以上かも知れませんね。テイルのフレックスも、思いっきり感じます。踏み込むと、グイグイ伸びていくのが、ハッキリと解ります。そこが、本当に面白いボードですね。
ただ、ターンの要領が他のハルスタビーと違い、もう少し、慣れが必要に感じました。単なる、このボードの癖というか特徴なので、直ぐに慣れてくれるレベルではあります。
もう少し、色んなタイプの波に乗り試してみたいと思います。

久しぶりに、ハルスタビーの強烈なスピードを満喫し、満足感一杯の一日でした。




そして、再び、トロ松君。
0327C
駐車場で、お着替え中。(ポツンと一人。何か、いい感じですね。)


327D
ブーツを履いてるところだったんですね。


327F
おっと、今度は、砂浜でワックスアップですか。久しぶりのサーフィンだから、ワクワクだよね。でも、おケツが・・・・。


327G
おっと、ちょっと待って!フィンが逆じゃんか〜!
何コレ?トロ松君、凄いよ!こんなやり方あんの?ナニナニ?教えて〜!
(いえいえ、トロ松君、マジボケだったみたい。)



早速、トロ松パワー炸裂しちゃいましたね〜。今後の彼の活躍を、皆で期待しましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



そう。こちら、トロピカル松村ブログ。
強烈だから、心して見てね。

トロ松ブログ






Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ