フルレイル

968847_518793831519456_781134139_n-1
こちら、kp's round upさんから拝借した写真。

トム・キャロル氏のフルレイル・ラウンドハウスカットバック。
乗っているボードは、Liddle Burrito DX 6'0"です。

凄いですね〜。

グラブレイルとこのボードの角度。
相当なスピードが出ているでしょう。

脚力と相当なバランス感覚がないと、
ここまでのターンは出来ません。

それにしても、カッコいいですね〜。



如何ですか?

Liddle Burrito DX

もしかして、欲しくなっちゃった?

大丈夫。今週、入荷しますから。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



ナイトクルーズ

昨日は仕事終わりに某ポイントヘ。

ボードはZ-FLEX Shogo Kubo 70'sモデル。
P1200226
往年のファンには涙モノのデッキ。
WheelはPOWELL PERALTA RAT-BONES 85aを使用。
接地面が広いこのウィールは安定感抜群。凸凹した路面でもスムーズに走ります。
85aの硬さはグリップがあるのでターン&ターンでの加速がつけ易く、
サーフィンのトレーニングにも向いた仕様です。

SHOGO同様、ボードのボトムには70'sのタウカンステッカー。
足元は、イエロー×ネイビーのVANS ERAに、白のチューブソックス。
格好だけはゴリゴリに決めてやりました。
shogo


それにしても、イエロー×ネイビーのERAは前回即完売でしたね〜。
私の所有する2足もボロボロになってきましたし、
次の再生産のチャンスでは、もっと入荷数増やします。。。

ショーツにVANS。
これホント鉄板ですね〜。
P1200333


せっかくですからVANS、チェックしてみてくださいね☆

CHECK!!!



週初めからイマイチの天気ですが、
今日も元気にポチっとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロ松



USEDボードが入荷しました!

DICKBREWER93A
ディック・ブリューワー本人シェイプの貴重なロングボードが入荷致しました。

DICK2

DICK3
デッキのフットマークも大変少ない、コンディションの良いボードです。

価格も抑えました。

気になる方は、迷わずゲットです!

CHECK!!


今年もUSEDボードが大人気です!

まだあるはず!
乗らなくなった、しまい込んでるサーフボード。
貴方にとっては、乗らなくなった存在でも、
まだまだ、大事に乗ってくださる方がいるはずです!

心当たりのある方は、とにかく、ホーリースモークに相談してください!
きっと、ご満足いただけると確信しております!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


0728A
あっという間にこんな歳になってしまいました。
人生って、ホント、短いですね〜。
一日一日を大事に生きていかなければなりませんね。


ホーリー梶川




SEX WAX Tee追加入荷


04271603_517b784fa429d

SEXWAXのTシャツが追加追加入荷致しました。

お客様のBさんが、昔SEXWAXのTシャツを着ていると、
母ちゃんに、「そんなハレンチな服を着て出歩かないで!」って怒られたと言っていました。

確かに、SEXWAXなんて、サーファーしか知らないですもんね〜。

だからこそいいんです。

一般の人に「何この怪しいTシャツ?」って聞かれたら答えてあげてください。

「サーフィンに使うワックスだよ!」って。

くぅう〜!かっこいい〜!!

完売中だったMサイズも入荷しましたよ〜!
早速チェックお願いしま〜す!!!


CHECK!!!


初デートとかだと相当危険なTシャツですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロ松



Birthday Dinner

rfrwf
fvfwv
lon


また今年も良い一年でありますように。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロ松



ビンテージボード

気が付いたら、どんどん増えていくビンテージサーフボード。
2Fのストックルームにしまっておくのではもったいない。

そこで、今回、ディスプレイ用のラックを購入し
今までディスプレイ出来なかったボードも並べてみました。

07273

07274

0727b

ビンテージボードに囲まれて仕事をするのは最高の気分。


0727
きっと、皆さんも夜路染んでいただけると思います。

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さいね〜。


私、今日から45歳。
いい歳になってしまいましたね〜。
でも、まだ、折り返し地点。
楽しみは此処からです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




サーフグッズ追加入荷


P1200177

P1200188


品切れ中だった、GONESH 置き方タイプのココナッツや、Screwが入荷しました。
サーフグッズは常に補充を心掛けております。
品切れ中の商品がありましても、すぐに入荷致します。

とりあえず、お待ちかねでしたGONESHと、その他サーフグッズは、
下記からジャンプしてくださいね!


GONESH CHECK!!!


SURF GOODS CHECK!!!


本日もポチお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロ松



Josh Hall Surfboards Fish Simmons 8'6"



本日、Fish Simmons 8'6"でメットやってみました。

動きます。

速いです。

だから、本当に気持ちいかった。


ラストの1本、最高に気持ちいかった。



ポチって下さいね!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川



サンキュー、ネイチャー!

07267
本日は、T君のBullet進水式。
二人で北千葉に行って参りました。

ちょっとその前に、先日、過去最大のデカバスをバラした
秘密のダム湖へ行ってみました。

最近、雨不足が心配されていますが、このダムも相当減水してました。

朝一の波も大事だけど、朝一の釣りも大事。

T君、20分だけ。

色々やってみましたが反応無し。

バスは結構見えるのですが、こないだのオヤジが来た〜!
って、皆、相手にしてくれない様です。

あまりここで時間を使ってはいけません。

T君、ラスト一投ね!

オリャ〜!(投げる)

ビュ〜ン!!(ルアーが飛ぶ)

ポチャ!!(着水)

バッシャ〜ン!!(そのままトップでヒットォ〜)

来た〜!!!!!!!

ゴリゴリゴリゴリ・・・。(リールを巻く)

アリィ〜。小っちぇ〜。

07269
でも、取り敢えずゲット〜ォ〜!

久々のボウズ脱出〜!

ヤッタ〜!!

嬉しそうですね〜。

オッサンの、屈託の無いこの笑顔。
タマランですね〜。

07279
重くて持てないよ〜。ですって。
随分と、ご機嫌じゃないですか。


はいはい、もうここまで。
頭を切り替え、サーフィンしに行こうね〜。

07263

07262
波は、こんな感じ。
セット胸前後の無風コンディション。
中々、いい感じでしたよ〜。今日は。

07264
T君は、Bullet 2+1 5'8"。
私は、Jimmie Hines Wild Thing 2+1。
今日は、2人揃って2+1。

T君、Bullet初体験で、ターンの伸びに感激してましたね〜。
私も、初めて乗った時、何じゃコレ〜ってビックリした事を記憶しておりますが、
T君も、相当、驚いてたみたいですね〜。
テイクオフが速いから、セットのいい波にちょこちょこ乗ってましたね〜。

う〜ん、良かった、良かった。


私のWild Thingの方も、これまたビックリ。
恐らく、これが一番普通であろう位置にセンターフィンをセットして乗ったのですが、
これでは、動き過ぎる様です。
これまで経験した2+1の概念を覆す、とんでもない運動性能。

もう少し、センターフィンを後ろにセットした方が、ターンの伸びを楽しめそうですが、
とにかく、軽い動きが楽しいボードです。

感覚的には、5’代前半のミニシモンズよりもっと動く!
はじめ、体がついていかない位、急激にターンしましたから。

07265
次回、フィンをもう少し後ろにセットして乗るのが楽しみですね〜。


07261
意味はありません。クラゲです。


今日は、T君と盛りだくさんの午前中でした。

07268

072610


07266

T君、お疲れちゃ〜ん。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





ホーリー祭だ!

07252
来週のホーリースモークは熱い!!
一気にお祭りモード突入です!


祭り其の一
クラウス・ジョーンズ、Total Involvementが4本入荷致します。
70’S サーフムービー、”モーニング・オブ・ジ・アース”での
あまりにも有名なシーン。
そう、マイケル・ピーターソンの”伝説のカットバック”。
あの時、彼が乗っていたボードを再現したのがこのボード。

長さは、6’8”、6’10”、7’0”、7’2”。

マイケルピーターソンを気取るなら、これしかありません。


続いて、続いて、お祭り其の二
なんと、グレッグ・リドル氏が、ホーリー祭りの為に
急遽、ボードを送ってくださいました。
先週に続いての入荷!先生、本当に有り難うございます!

内容は、6’0”と6’2”のBurrito DX、6’8”のM3P、
そして、6’10”のDeath Boardの計4本!

楽しみですね〜。


祭りだ、祭りだぁ〜!!

皆で呑んで食って踊りまくれ〜!!


80f2dd4a

ホーリー祭りの詳細は、Yahooさんでも紹介されていま〜す!
(エ〜!?マジ〜ッ?)

まあまあ、とにかく、来週はお祭りだ〜っ!!

ホーリー行って、買いまくれ〜!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川




古着MIX

70's HANG TEN ALOHA
wrf

70's HI-CRU SURF TEE
securedownload

1974 CRAZY SHIRTS TEE
c



セレブ系ブーム、はたまた百貨店戦争の影響でしょうか。
最近は小奇麗なファッションの男子を良く目にしますが、
当店は相変わらずの、ごっちりゴリゴリ”サーフアメカジ”。
もう十年以上このスタイルです。
もちろん今後も、ブームでスタイルを変えるつもりは滅法ございません。

当店の厳選されたUSED TOPSを、1点組み合わせることで、
周りと差をつける本気ホンモノのコーディネートが完成します。

USEDウエア、たまにはチェックしてみてくださいませ。

CHECK!!!



時代は変わっても、
忘れちゃいかん古着魂。

御清聴ありがとうございました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



人気の理由

VAQUERO
07241


BULLET
0724b


MINI SIMMONS
0724c


何じゃコレ写真・・・。


実は、コレ。
アンドレイニのノーズ付近を横から撮ったもの。

解りますか?

どれも共通してロールドボトム、そう、コンベックスエントリーとなっています。

アンドレイニに乗って、調子が悪いとおっしゃった方は、過去に1人しか私は知りません。
私的には、貴方が調子悪いんだろうと、未だに思っております。(冗談、冗談、冗談ですよ〜。)

私が考えるに、このノーズ付近のデザインこそが、
アンドレイニ氏のサーフボードの評価に繋がっていると考えています。

幅の広いノーズを、この上を向いたレイルが、ある意味ロッカーの役割を果たし
ノーズの引っ掛かりを防いでいるのです。

そして、急激なターンも可能とするのです。

シェイプの良い所について、あまり細かく触れるのはもったいないので
これくらいにさせていただきますが、とにかく、乗った方が口を揃えて言うのが、
このノーズエリアのシェイプがもたらす素晴らしい乗り心地・・・。


気になるでしょ〜。

そりゃ、気になるよね〜。

人気のシェイパーには、ちゃんと裏付けがあるんですね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

ホーリー梶川



Custom Order

pantone1
サーフボードのオーダーで特に大事なのがカラー。
サーフボードを販売する上で、とにかく、一番気を付けている事です。

やはり、サーフボードって見た目が大事じゃないですか。
見た目が気に入らないボードは、実際、調子が良くても
調子が良いと感じないものです。

だから、店でお客さんにどれがお勧めですか?
って聞かれた時、一番カッコいいと思ったのはどれですか?
って聞き直す事もしばしば。
カッコいいと思ったボードなら、モチベーションも上がるって訳ですね。

それにしても、一度に何十本ものボードをシェイパーに
オーダーをする際は本当に大変です。

気が付いたら、自分の好み(私、とにかくクリア好き)に偏ってたり、
そのボードのイメージに合ったカラーを選ぶのが本当に難しい。
届いてくる時の全体のカラーをイメージする事も大事。
全部、ブルー系とかじゃつまらないですからね。
だから、バランスも考えながら・・・。

一度完成したオーダー用紙を、何日もかけて見直しする。

そして、ヨッシャー!ってなったら、覚悟してシェイパーにオーダーを流す。

そこまで慎重にやったつもりなのに、出来上がってみたら
イメージと違う雰囲気で出来上がって来る事もあったり・・・。

ボードのオーダーって、本当に難しい。
本当に本当に難しいものなのです。


本日も、ポチの連打、宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





大変お待たせ致しました。

いよいよです。

少量ではございますが、明日タウチェが入荷します。

2ccf052d


モデルは人気のクラシックデイパックです。
05271307_51a2dc0847a02

在庫は既にアップ致しました。

多くの問い合わせをいただいており、
納期が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

それでは皆様、何卒チェックをよろしく御願いします。

CHECK!!!


本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



ツーリー梶川の昨日

う〜ん釣れんな〜。
securedownloada

よし。次はこいつだ。
securedownloac

ウキー!!!
securedownloadb


そんな朝でも太陽は明るく私たちを迎えてくれておりました。
securedownload


昨日思ったのですが、
ツーリー梶川は波乗り前または、波乗り後の数十分しか釣りの時間がないんですよね。
事実朝から釣りオンリーで出かけた日はしっかり釣れてましたし。
多趣味も大変ですね。。。


ちなみに、オマケですが、こちらの写真。
(スマホでの撮影なので、非常に画質が悪くてすみません。)
昨日のホーリー梶川のFish Simmonsです。
シャッタースピードが遅いスマホのカメラですが、なかなかイイショットが撮れました。
securedownloade



もっとポチっとお願いします〜。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

トロ松



Mateo Tee 入荷!!

ScorpionBay

カリフォルニア・サンディエゴのボーダーから南に向かって走る事1,000キロ。
そこはに、世界中のサーファ憧れの地、スコーピオンベイがあります。
ライトブレイクの聖地と言われるスコーピオンベイは、
コンディションが整うと最大4分間のライディングが可能と言われています。

青い海と砂漠に囲まれた聖地。

マット・ハワードとブリタニー・クインは、スコーピオンベイの魅力に嵌り、
カリフォルニアから移住してしまいました。

彼らは、毎日の様に素晴らしい波でサーフィンし、
そして、そこで暮らしているのです。

たまにはシェイプをしたり、絵を描いたり・・・。

mateoall
そして、本日、彼らから素晴らしいデザインのTシャツが送られてきました。

マット・ハワードが描いた、8つのデザインのTシャツ。
どれも、彼独自の個性が光る素晴らしいデザイン。

早速、皆さん、チェックしてみてください。

CHECK!!


すでに入荷済みのDVDも、チェックもお忘れなく!

CHECK!!



本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川





久しぶり、北の海。

072211
本日は、久々に北の海に行って参りました。

釣りの方はどうだったか。

それは聞かないでください・・・。


07225
私の使用したボードは、今、”激アツ”のFish Simmons 8'6"。
波の方は、セット腹胸。
風の影響はありませんでしたが、とにかく、トロッパヤな波が中心でした。

07227
それでも、Fish Simmonsは絶好調!
私の体重ならニーパドルも可能な程の強い浮力があるこのボード。
ロングボドに混じっても、全く引けを取らない早いテイクオフ。

072210
そして、その後の素晴らしいグライド感。
たまりません。癖になります。

07228
でも、このボード。速いだけではないんです。
短いボードと同じ様にターンが出来るし・・・。

07229
こんな事だって普通に出来ちゃう。

いや〜、良く”反則ボード”って言うじゃないですか。
まさにFish Simmonsは”ど反則”なボードですね。


そして今日のトロ松。

07221

07222

07223
中々、頑張ってましたよ〜。
今日は、レフトのブレイクはイマイチだったのですが、
波を選びながら楽しんでいた様です。

最近、陰練に励むトロ松君。
この調子で上達すると良いですね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


07226
はい、ここでCM入りま〜す!

夏の男の相棒
FREESTYLE

モテたい男は即ゲットォ〜!

HOLYSMOKEで絶賛販売中〜!!

CHECK!!

サーフポロ

サーフポロ。それは男のロマン。

しかも憧れのBOLTの物ともなれば、もう最上級のロマンです。

(資料、My Freedamn!より拝借)
1b
1a


サーフポロの最大の特徴は、天竺編みであること。

ポロシャツには”鹿の子”と”天竺”の2種類があります。

鹿の子編みのポロは、ラコステやラルフローレンなどに良く見られます。
トラディショナルなファッションにはとても良いアイテムですが、
なにより天竺編みは、一般的なTシャツの編み方なので肌触りが実に良いのです。


話は戻り、資料のような素晴らしきBOLTのサーフポロが、現代にリバイバルされております。

1c

ショーツはもちろん、コーデュロイやジーンズとの愛称もバッチリ。

夏になると、街で見かける男性は、Tシャツの着用率が大半を占めますが、
ちょいとツウなアイテムでいきたい方には、最高にマストなアイテムです。

まだ少量残っております。
男のロマンをお見逃しないように。。。


CHECK!!!



ポチもロマンですよ!(なんじゃそりゃ。。。)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



おはようございます。

茨城なう。
画像1


画像1



とりあえず前半に、ホーリー梶川の欲求を満たしてから海入ります。



ポチお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松



Fish Simmonsの魅力

07211
最近、私が乗ってる8’6”のFish Simmons。
まさか、こんなに動くとは・・・。
乗る前は、全く想像出来ませんでした。

このボードは、ジョシュの師匠スキップ・フライ氏の代表作のひとつ。
ジョシュなりのアレンジが施されてはいますが、基本は忠実に継承しています。

07213
このボードの最大の魅力はスピード。
そのスピードを生むボトムデザインをチェックしてみましょう。
まず、ボード全体の1/4辺りから深めのシングルコンケーブが入ります。

07215
センターより後ろ辺りから、一気にリバースVeeとなります。しかも、相当深く!
一見、激深のダブルコンケーブにも見えますが、やはり、リバースVee。
相当深いです。

07212
テイル側から見ても、その深い彫りが確認出来ます。
そして何より、このボードの最大の特徴がトライフィン。
フィッシュテイルなのにトライフィンなのです。
これは、スキップ・フライ氏が考案したセッティング。

フィッシュテイルとトライフィンのセッティングは抜群に良いですね〜。

ここまで長いボードを、結構、軽〜くコントロール出来るのは、
やはり、フィンセッティングにあるのだと思います。

07216
これまで、5’8”、6’8”、7’4”、8’6”乗って来たFish Simmonsですが、
乗れば乗る程嵌ってしまう魅力満載のボードです。

次回入荷分でも、数本のFish Simmonsがございますので、
是非、期待しててくださいね!



スキップ師匠!そして、ジョシュ。
最高のボードを教えてくれて、本当に有り難う!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川






Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ