グラスアート用

beadsglasset





グラスアートを、首からぶら下げるには欠かせない、鹿革の紐や、紐の長さを調整するビーズなどのご紹介です。
CHECK!!

C.C.FISH USED入荷

ccfishお兄ちゃんのフィッシュがUSEDで入荷しました。格安の設定です。ご希望の方は、お早めに。
CHECK!!

SURFBOARDの入荷予定

今月末にEC SURFBOARDSが10本近く入荷いたします。
内容は、クワッド、トゥインが中心で、長さも様々。ご期待ください。
Steve Bromもシングル、クワッドが計5本入荷いたします。凝ったカラーリングでのオーダーですので、これまた見応えあると思いますよ。
これから本格的なサーフィンシーズン。皆さん、今年はどんなボードで楽しみますか?

ガラスアート

glass1glass2






glass3ケンタローのグラスアートをアップしました。凄いインパクトです。無地のTシャツに合わせたくなる、綺麗なアクセサリー。
CHECK!!

絶品

antiqueeatherこれからの時期に、身につけたくなるアクセサリー。これ以上の渋さは、確実に存在しません。凄いインパクトです。
CHECK!!

4月15日 快晴

415a





暖かくなったり寒くなったりで、なんだか変な天気の続く今日この頃。これじゃ、気分も良くないですよね。早く、真昼間に一気に飲むビールが、最高に美味しく感じる季節になってもらいたいものですね。

昨日の天気予報で、今週もなんだかあまり天気が良くなさそうなんて、見ちゃったもんだから、急遽、本日、太陽と海のパワーをいただきに、南房総に行って参りました。

サーフボードは、70年代後半(多分)のTown&Country Dane Kealohaモデル。
こいつがまた、強烈な厚さで、ぶっ飛びなんですよ。
もったいないから、乗っちゃ駄目だって、いつも自分に言い聞かせているのですが、たまに勝手に海についてくるんです。
強めのVボトムは、レールの切り替えしが早く、かまぼこ以上のファットなボードを、軽い体重移動で気持ちよくターンさせてくれる、バランスのいいボードです。
人の少ない海限定のボードでした。

415c415b

TRIPTEE【トリップティー】

triptee2





triptee3





triptee1





カリフォルニアのセレクトショップでよく目にする定番ブランド、TRIPTEE。手の込んだ、面白い作りのTシャツです。
CHECK!!

Katin最終入荷

katinbeigeKatinのサーフトランクスの入荷です。これで、全てが揃いました。夏は、サーフトランクスとしてだけでなく、ウォークショーツとしても充分に対応してくれます。キャンバスの風合いが、これまたいい感じです。
CHECK!!

USEDボード

retrosinglebromtry






eleticUSEDが3本入荷です。どれもHOLYSMOKEとしては、珍しいものばかりです。
CHECK!!

必殺

49a49b






49c49d






昨日までの、強烈な低気圧が抜け、風がまだ若干強いものの、天気が良くなるとの事だったので、撮りあえず、海に向かいました。
お迎えに来てくれたのは、必殺ダンパー。着いた瞬間、そいつを見て、そのまま引き返そうかとも思うぐらいの、強烈なやつでした。

せっかくなので、入水しましたが、一時間も我慢出来ず、ささっと写真を撮って、今日は終了です。
こんな事もあるから、いい時が、なおさら良く感じるんですよね。皆さん、波の良い日は、こんな日の事を思い出して、もっと波を大事にサーフィンしましょう。

QUAD or FONZER

お客様からのご質問で、クワッドとフォンザーの違い、テイル形状の相性は?ってのがございましたので、こちらの方で、皆様にもと思って、投稿させていただきます。

クワッドとフォンザーの違いですが、一言でまとめると、万人受けするのはクワッドです。癖が無いというか、すべての面でバランスの良いフィンシステムだと思います。ECのクワッドに乗って、「駄目だこれ。」っておっしゃる方を今まで、見たことがありません。
一方フォンザーは、センターフィンがしっかりしている分、少し癖を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。でも、ツボにハマったらもう大変。こちらの方が、楽しく感じるでしょう。ターンの伸び、スピードのどちらも、半端じゃありません。
どっちが良いかは、正直、好みの問題です。

テイル形状の相性は、正直、どのタイプのボードにどんな形状のテイルをオーダーしても、エリックは、バランスよくシェイプしてくれますので、残念ながら悪いと感じる事は無いかと思います。
一般的にはフォンザーは、ラウンドピンやダイヤモンドが調子良いと言われております。クワッドは、どんなテイルでも問題なくいけるでしょう。スワローや、バットテイルは、レイルが長くなり、ラウンドピンや、ダイヤモンドは短くなりますので、乗り味はそれなりに変化いたしますが、あくまでも好みであり、どっちが良いとか悪いとかではありません。

それより、なんと言っても、ボードって、見た目やイメージが大事です。カッコいいボードだと思えば、いいサーフィンが出来るものですよね。カッコいいと思うのを選ぶっていうのが、一番大切だといつも感じております。私は、そのやり方で、今迄自分のボードをいつも選んで参りましたが、一度も失敗した事がありませんよ。

Patagonia(パタゴニア)

pata1patab










patac今回は、パタロハ、サーフトランクス、レディースが中心に入荷しております。最近のPatagonia、機能だけではありませんぞ。Tシャツの方も、随分、数が少なくなって参りました。
CHECK!!

LIVITY

livity3livity2






サンタモニカのブランド、LIVITYのご紹介です。
HEMP、WOOL、COTTON等の天然素材のみを使用するブランドで、どのアイテムも、少しひねりが効いてて面白いです。
Tee CHECK!!
CAP/HAT CHECK!!

Patagonia入荷しました

本日、Patagoniaの商品が入荷いたしました。サーフトランクス、パタロハ等です。明日、写真を撮ってアップいたしますので、少々お待ちください。

最近の傾向

最近、サーフボードの選択の幅(種類)が、非常に多くなってまいりました。
以前は、ショートボードは、6’前後のトライのみ、あとは、ロング。って感じでしたが、最近は、多くのカテゴリーのサーフボードがお店に並んでます。
雑誌の効果でしょうか、最近、HOLYSMOKEでも、以前に比べ、多くのショートボーダーに、トゥインフィンやシングルフィンを購入していただいております。少しずつではありますが、理解してくださる方が増え、非常に嬉しく思います。私も、ショートからやってきた身で、始めは、浮力に驚きましたが、浮力を生かすサーフィンを覚え、今では、どんなスタイルのボードでも、楽しく乗る事を覚えました。

さて、最近の傾向ですが、カリフォルニアと同様に、クワッドが圧倒的に人気があるようです。雑誌や、有名なサーファーの影響が一番大きいのではないかと思います。次に、トゥインフィンでしょうか。相変わらず、根強い人気です。続いて、BONZER、シングルフィンが同じぐらいって感じでしょうか。
いずれにせよ、どれも面白い道具です。それぞれにクセがあり、それが、乗る人の好みに合ったとき、最高に気に入った一本となるのですね。

因みに、私の好みは、一番が圧倒的にシングルフィン。次にトゥインフィンです。どちらも、癖というか、良い所と悪いところがはっきりしていて、好きなんです。
肩〜頭のクリーンな、最高の波を見たら、確実にシングルフィン。面白いんですよね。流行と逆行しているのですが。
いつかは、乗ってみてください。

SANDAL

vanssandalugg1





ugg2サンダルが充実いたしました。VANS・Surf Lineのジョエル・チューダーモデル、UGG Australiaのシープスキンを使用したサンダル。どちらも、これからの時期に活躍してくれそうですよ。
CHECK!!

Lightning(ライトニング)掲載商品

lightning5alightning5b










今発売されている、ライトニング・5月号に、Katin(ケイティン)HOLYSMOKE別注カラーが紹介されています。168ページです。今回のライトニングは、創刊14周年の特大号です。是非、チェックしてください。

4月1日

41a41c





天気の良い、気持ちの良い朝でした。セット胸肩、ショルダーの張り辛い波でしたが、浮力のある今日のボードは、そんな事を気にせず、走ってくれました。南房総。
そう言えば、今日、ガソリン入れたのですが、126円になってました。久しぶりにギリギリまで、腹いっぱいにしてやりました。その後、車で走ってて、あちこちチェックしたのですが、まだ、今迄の値段でやってるスタンドの方が多いみたいですね。先月仕入分だからでしょうかね。皆さんのお住まいの地域では、安くなってましたか。

SURFBOARDS次回入荷情報

次回入荷は、4月中〜下旬を予定しております。内容は、ファントム・オブ・アグア、フライドフィッシュ(ロケットフィッシュ)が中心となります。ご期待ください。
現在、シェイパーのエリックのオーダーが非常に多く溜まっており、オーダー後、納期の方が5ヶ月近くかかっております。夏迄にニューボードを手に入れたいとお考えの方は、クウォリティーが高い(※1)、ストックボードの方をお勧めいたします。

※1、EC SURFBOARDS・エリック・クリステンソンは、1本のボードをシェイプするのに、時間をかけ丁寧に仕上げていく、職人シェイパーとして皆様に認知されている通りの素晴らしいシェイパーです。
当然、クウォリティーに対する認識も非常に高く、常に品質管理に努めていますが、どうしても、オーダーの集中する、特に、夏の時期は、オーダーカラーとのブレ等、全体的な仕上がりに、若干の問題が生じる場合がございます。(あくまでも、確率問題であり、どのシェイパーにも言える事です。)ラミネートのクウォリティーの確実な、秋から春先までに仕上げたボードが、店のストックの、今シーズン分として届いております。

当然、時間と気持ちに余裕を持ちながらシェイプ、ラミネートした方が、良い物作りが出来る事は、ご理解いただけますよね。

EC SURFBOARDS強烈入荷!!

ribobonzersupersled










ribo6







凄いのが、入荷いたしました。今回も凄いです。ショベルノーズのフォンザー8ボンザー)は、相当なインパクトです。EC SURFBOARDS CHECK!!
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ