オリジナルボードバッグ

oriboardbagquiltwhite7b





いい色の組み合わせのボードバッグが、出来上がりました。
白地に、ブルーの麻の花の柄が良い感じです。ノーズとセンターにグリーンのキャンバスを貼り合せ、強度とデザインを追加しております。
こちらのケースは、7’ぐらいまでのファンボードが丁度良い感じです。幅は、23近くのボードでも入ります。
同じデザインで、他のサイズや、フィッシュ用等をご希望の方は、お問い合わせください。ボードに合わせてお作りいたします。


CHECK!!

KANATAのクレイジーパターンセーター

kanatasweater1






雑誌、BLUEでも紹介された、本場CANADAの老舗ニットブランド、KANATAのアランニットセーターが、入荷しました。
クレイジーパターンは、非常に綺麗な組み合わせで、冬となると暗くなりがちなコーディネイトを吹っ飛ばしてくれます。
決して派手な組み合わせには見えない、バランスの良いカラーリングで、お勧めの一着です。

CHECK!!

Johnson入荷!!

swingbagsall






johnsoncporedgray3johnsoncpogreen3johnsoncpobeige3




johnsonlgswingbagalljohnsonlargepackall1johnsondaypackall



お待たせいたしました。
ジョンソンHOLYSMOKE別注アイテムの入荷です。
全てのアイテムのカラーオーダーは当然ですが、CPOシャツに関しては、サイズのオーダーをかけておりますので、日本人にジャストで着られる様になっております。今までの様な、着丈が長すぎたり身幅が広過ぎるといった事が無くなりました。
バッグ関係では、人気のスウィングバッグを、3サイズ取り揃えました。パック類は、クラシカルなスタイルにこだわり、HOLYSMOKEだけで展開するモデルもご用意しております。

BAG類をCHECK!!

CPOシャツをCHECK!!

スチュアート・オースチンのニット

stuartaustinzipsweaterallstuartaustin3linecapall





イギリスの高級ニットブランド、スチュアート・オースチン。
昨年、大変、好評だったニットキャップに続き、今年は、セーターもご紹介することにいたしました。

このブランドは、上質で肌触りの良いニットを使用しているため、非常に着心地が良いのが特徴。デザイン、色使いも、鮮やかで綺麗な色の組み合わせで定番柄をまとめ、新鮮さを感じさせてくれます。
長くお付き合いできる、最高の味方になるはずです。

セーターのCHECK!!
小物類のCHECK!!

今月のBLUEは凄いぞ!

blue11ablue11j










blue11bblue11cblue11dblue11e


blue11fblue11gblue11hblue11i


今月10日発売の雑誌、BLUE。
HOLYSMOKEの商品が出まくりちゃんです。
今回は、プレゼントコーナーも、ちゃんとご協力させていただきました。

それにしても、BLUEってネタが尽きないですね。
その取材力っていうか、提案力って凄いですね。
今回は、HANAIさんをはじめ、日本のアーティスト特集なんてのもありますし、先日、HOLYSMOKEでもチラッと触れた、KOOKBOXについて、詳しく特集されています。やっぱ、KOOKBOX楽しみですね。
その他、見どころ盛りだくさんです。

今回は、ぜひ目を通すべき。永久保存版です。っちゅーか、立ち読みでもいいから、見てね。

レディースデー!

quichuamarca1patawsdowncoatblack1










本日は、レディースデー。
パタゴニアのダウンコートとメキシコのニットワンピースのご紹介です。
パタゴニアのダウンは、撥水機能の高いポリエステルシェルを使用していますので、奥さんが、両手に買い物袋を持ったまま、急に雨が降ってきても安心。フードを被れば、家まで楽しく雨を凌げる、お父さんより頼もしい一品です。
一方、ニットワンピースの方は、メキシコのQUICHUA MARKAと言うブランドの物。可愛い色使いが、奥様や彼女に喜ばれそうです。

給付金で買うってのもありじゃないっすか?

給付金なんて関係なくニットワンピースをCHECK!!

給付金は、貯金するけどパタゴニアをCHECK!!




最近の出来事

実は、ホーリースモークって、地元より遠方のお客様の方が多いんです。多分、雑誌等に載せて頂いている事と、こだわりのある方が全国にいらっしゃるからだと思います。地元で宣伝をしたことも無いですし。
今日も、熊本からお客様が、お見えになりました。嬉しい限りです。遠方から、東京や横浜に来る機会に、行ってみたいショップに入るという事は、大変ありがたい限りであります。
ご足労おかけする限り、お客様を裏切らない様、もっと、いい店作りを心掛けたいと、日々、感じている次第であります。

Cahat【チャハット】の小物

cahatknitsox1cahatknitglove3





チャハットのニットグローブとソックスです。
ネパールで作った、ウール100%の素朴な小物です。
グローブは、色目がいいですね。ソックスは、サンダルに合わせたら最高じゃないですか?

CHECK!!

CAMCO【カムコ】 新色追加!!

camcobrowngreen1camcobeigeblue1





定番カムコのヘビーフランネルシャツが、2色入荷いたしました。
どちらも、古着にありそうないい色です。
これで、今期のカムコの入荷は終了となります。

この色、欲しかったんだよ〜!!CHECK!!

オリジナルボードケース

oriboardbagquiltnavy610coriboardbagbeigered63coriboardbagfleece6b






HOLYSMOKEオリジナルのボードケース。
大変、好評につき、追加で3つ補充いたしました。
どれも、個性的な仕上がりとなっていますよ。

同じデザインで、自分のボードに合わせて作りたい方は、お気軽にお問い合わせください。きっと、最高なのが出来ますよ。

CHECK!!

STUART AUSTIN

昨年、大変好評だった、スチュアート・オースチンのキャップスタイルのニットキャップをはじめ、セーター等が入荷いたします。
皆様にご紹介出来るのは、11/8(土)ぐらいになると思います。お楽しみに。

オバマ

これから、世の中、どう変わっていくのでしょうか。期待したいところです。

ついでに、ウチの店も変わっていきたいところです。今週も、入荷ラッシュ。期待したいところです。

CANADIAN SWEATERのサイズに関する件

セーター類(ニット)は、どれも、伸縮性が高く、体にフィットするのが特徴です。特に、カウチンセーター等は、新品時、非常に目が詰まり、一番小さい状態となっております。着ていくうちに必要な箇所が伸び、その人にピッタリのサイズに馴染んでいくのです。

現在、カナディアンセーターのご購入をご検討されている方は、特に、この点に注意してサイズをお選びください。気持ち、小さいと思うサイズをお選び頂いた方が、宜しいかと思います。
着方にもよりますが、「着丈が8cm近く伸びた気がする。」とおっしゃっている方もいます。

およそ平均して、身幅で2〜3cm、袖丈4cm前後、着丈5cm前後は、サイズアップすると思います。

この件で、ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

クラゲは何処だ

そう言えば、今年、あんまりクラゲにやられたとか聞かなかったですね。私自身も、例年より、やられていない気がします。何年か前の、中国から越前クラゲが大量に流れてきた時、南千葉で、クラゲまみれでサーフィンした記憶があります。毎年、潮の流れは違うものなのでしょうけど、今年は、南から黒潮が近海に近づいていないのですかね。

クラゲって、あんなにスピード遅いけど、潮の流れに乗ったら、何千キロも移動出来ちゃうって事は、クラゲみたいに時間がある人だったら、いかだにでも乗ってりゃ、タダで外国行けちゃいますよね!?

NIRVANNA DESIGNS【ニルバーナ・デザインズ】

nilvanaall



nilvanaearflap1





ニルバーナ・デザインズのニットキャップです。色使い、デザイン共に、個性的で他には無い、独特な雰囲気を持っています。ニットキャップぐらい、このくらい変わった奴を持っていてもいいですね。


CHECK!!


HOLYSMOKEオリジナル コーデュロイランチコート&フーデッドパーカ

oricordsrunchalloricordsparkaall






oricordsparkabrown1oricordsparkabrown2oricordsparkabrown3oricordsparkabrown4


oricordsparkagreen1oricordsparkagreen2oricordsparkagreen3oricordsparkagreen4


oricordsparkagreen5


oricordsranchbrownboa1oricordsranchbrownboa2oricordsranchbrownboa3oricordsranchbrownboa4


oricordsranchbrownboa5


oricordsranchcoatnaturalboa1oricordsranchcoatnaturalboa2oricordsranchcoatnaturalboa3oricordsranchcoatnaturalboa4


HOLYSMOKEのオリジナルのランチコートとフーデッドパーカが入荷いたしました。軽くて暖かい、最高の仕上がりです。実際に着るとご理解いただける、最高のシルエットです。部屋の中でも、車を運転していても、脱ぐ必要が無いぐらい楽な気心地には、ビックリです。


CHECK!!



HOLYSMOKE オリジナル オールレザーダウンベスト

orileathervest











orileathervestblack6orileathervestblack7orileathervestblack3





orileathervestbrown4orileathervestbrown5orileathervestbrown6





orileathervestcamel4orileathervestcamel5orileathervestcamel6





拘り抜いて作り上げた、ホーリースモークオリジナルの、オールレザーダウンベストが到着いたしました。マテリアル、縫製共に、最高品質を追求する為に、一切の妥協はしておりません。レザーだって、革選びから、染色、表面の仕上がりまで、全て一からのスタートです。
手にした瞬間、その物の凄さを実感していただける、"本物"が出来上がりました。納得して皆様にご紹介できる物を、自ら作ってしまったという訳です。

今回、皆様にご紹介するプライスは、コストパフォーマンス性という面で、これ以上の物は、他に無いと断言いたします。

※全てハンドメイドで生産している関係上、少し、お待ちいただく事もございますが、その旨、ご了承ください。

そんなに自信作なのかCHECK!!してみる。

HOLYSMOKE SURFBOARDS

holysinglegreenblue1

満を持して、ホーリースモークのオリジナルサーフボードの完成です。
今回の2本は、70年代に実際にあったサーフボードを、細かい所まで、そのまま再現した、リアルレトロシングルフィンです。
アウトライン、ロッカー、レイル形状等、当時のままを再現し、ボトムのデザインだけ、ほんの少しチューンナップして仕上げながら、当時を感じる事の出来るサーフボードです。実際、私自身が、ヴィンテージとして所有している非常に調子の良いボードをベースにシェイプしておりますので、乗り味やフィーリングは、お墨付きです。
シェイパーは、公表できないのが非常に残念です。シェイプ暦30年以上の大ベテランシェイパーで、リアルにこの手のボードを、当時、削っていた経緯もあり、細かいラインの出し方など、クラシカルな雰囲気をそのまま再現してくれる、HOLYSMOKEに打って付けのシェイパーです。
ラミネートは、以前からお付き合いのある方にお願いし、巻いて頂いているのですが、軽めに仕上げたボードでも非常に強度があり、とても丁寧な仕事をこなす最高の職人にお任せしております。

今後、色々なシェイプをご紹介して行こうと考えております。オリジナルボードは、全てオーダーが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

HOLYSMOKEがプロデュースする、本物のレトロを、最高のクウォリティーで皆様にお届けいたします。

ウイング+ダイヤモンドテイル シングルフィン
holysinglegreenblue12holysinglegreenblue13







holysinglegreenblue6holysinglegreenblue7holysinglegreenblue14




holysinglegreenblue2holysinglegreenblue5holysinglegreenblue3




holysinglegreenblue9holysinglegreenblue8holysinglegreenblue4




このボードの特徴は、なんと言っても、その古臭いアウトラインでしょう。ワイデストポイントが、センターより前に位置する、70年代初期によく見られるアウトラインです。テイルの形状も非常に面白く、ウイングプラスダイヤモンドテイルといった、今では、見かけることの無い、非常に興味深い形状となっています。
ボトムは、基本、Vボトム。緩やかなVで、とても乗りやすく仕上げております。レイルは、当時のボードによく見られた、強めのダウンレイルです。デッキ全体は、フラットに近く、レイル付近から一気にテーパーしていく、今では非常に珍しいレイルです。「このレイルは、引っ掛かるからあまり好みじゃない」という方を、時々お見かけしますが、掘れたパワーのある波では、非常に切れの良いターンを生み出し、大変、頼りがいのあるレイル形状です。
エアブラシも、正に当時よく見られたものを、そのまま再現してみました。どうですか?最高じゃないですか。



ウイング+ラウンドピンテイル シングルフィン
holysinglebrownorange7holysinglebrownorange8







holysinglebrownorange9holysinglebrownorange10holysinglebrownorange1




holysinglebrownorange2holysinglebrownorange3holysinglebrownorange4




holysinglebrownorange6holysinglebrownorange5holysinglebrownorange11




Bill Casterが、70年代の中期にシェイプしたボードを、参考にして仕上げたボードです。年代的には、上のボードより、少し後にシェイプされたボードです。
このボードのオリジナルは、過去の私のシングルフィン人生で、一番のサーフィンを経験させてくれた、最高にお気に入りのシェイプです。とにかく、バランスが良くて癖のない非常に乗りやすいボードです。レイル形状は、ボキシー。ロッカーは、やはり弱く、当時のままを再現しています。そして、アウトラインが最高に綺麗ですよね。
カラーも、ブラウンとダークオレンジの組み合わせで、レトロな雰囲気漂う仕上がりです。

どちらのボードも、クリアではなく、非常に薄いカーキのティントカラーで仕上げています。日に焼けたビンテージボードを想像させる、HOLYSMOKEのこだわりです。

ご興味のある方は、直接ショップにて実物をご覧になる事をお勧めいたします。その存在感、仕上がりの良さ、他には存在しない、リアルな古臭さを持った独特の雰囲気を、より感じていただけると思います。
決してお安いものではありませんが、HOLYSMOKEのオリジナルボードは、コストダウン目的の海外生産に頼って低価格で実現させるのではなく、普段なかなか手にする事のない、ビンテージのサーフボードを、皆様にもっと理解していただければと綿密に企画をし、最高のシェイパーにより再現しました。歴史あるボードを、ぜひ感じてください。

最高の自信作、HOLYSMOKE Surfboardsです。


何なんや?これ。

toidaquad62d実は、これ、KEN THE FLATTOPさんのピンラインアートが施された、ECのファントム・オブ・アグア(QUAD)です。雑誌BLUEでの企画で使用されたボードなんです。中古ボードとして入荷したのですが、ボード自体もピンラインも魅力の、困った1本っが入荷しちゃったよって訳です。

じゃあCHECK!!

ECサーフボード。 2本入荷!!

ecfantom62indigoaecdiamondsled94gold12本の人気モデルが入荷いたしました。どちらも渋い色です。ケルプティントも良いですし、ダークインディゴをもっと濃くした、スーパーダークインディゴもたまらんです。秋口頃は、ボード不足に悩まされていた事もありましたが、ようやく、充実のラインナップで、皆様をお迎えできる様になりました。3連休は、家族や友達とHOLYSMOKEへ行ってみよう!!

CHECK!!
Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ