パティナバスと2本のボード

04021
本日お店にやってきたのは、70年式のDX BUS。
オリジナルペイントが良い雰囲気にヤレ込んだパティナバス。

細かいところまで見させていただきましたが、
かなりのドライコンディションをキープしてる、
素晴らしい車でしたよ〜。

04022


04026
赤系は、色が褪せやすくて、カッサカサになるとカッチョ良いですね〜。

この車のオーナーは、バスの事を色々と調べてたら、
当店のブログに引っ掛かったそうで、ご近所だったもんだから、
質問をしたくてお越しになられたとの事。

04023


04024
サビの対処に亜麻仁油が絶対のオススメだよって話や、

04029
ウインドウシールラバーの交換の方法など、
色々と説明させていただきました。
(はい、少しだけ先輩ヅラして。)

04025
この車、オリジナルをキープし過ぎてるぐらいしてるのですが、
過去のオーナーは、皆んな恐ろしくてゴム類を一切交換してい無いんです。

アルミモール入りのシールラバーの交換は、結構、手間が掛かるから、
見ない振りをしてたんでしょうね〜。

でも、思い切ってやらないと、どんどん、中のサビが酷くなってしまう。

だから、思い切ってやっちゃいましょう!って、アドバイスさせていただきました。
(はい、軽く先輩ズラして。)

今まで、ハーレーにハマりっぱなしのこちらのオーナーさん。
今は、空冷ワーゲンに思いっきりハマってる感じでしたよ〜。

そんでこの車。なんと、普段は奥さんが買い物に使ってるそう。

小学校2年生のお子さんがいらっしゃいましたが、
ウチの親父は、普通じゃね〜って、薄々気付いてるそうです笑

その子が大きくなったら、空冷ワーゲンに乗りたい!
って思うのでしょうか。

親父が苦労してるように見えるのか、それとも、
思いっきり楽しんでるように見えるのか・・・。

それ次第なのでしょう。

でも、こんな車でキャンプに行ったら楽しいはずですよね。

04028
次回は、新品のウインドウシールラバーを纏ったBUSちゃんでお越しくださいね〜。




はい、本日の本題。

お客様から2本のボードをお預かり致しました。

FS1


FS2


FS3
こちら、ジョシュ・ホールのフィッシュシモンズ5’9”。
なんと、新品です!
当店でご購入いただいたのですが、怪我の為、現在、短いボードに乗れないとの事で
新品のままお戻りでございます。

こちら、一度販売したという経緯があるという事で、
通常価格から、30,000円引き!!


CAMPBELL1


CAMPBELL2


CAMPBELL3
こちらは、キャンベルボンザー。

少し、使用感のあるボードですが、その分、お買い得プライスにさせていただきました。
人気のキャンベルボンザー。オススメですよ。



はい、それでは、チェックです!!



CHECK!!



今日は、皆さんお花見ですか?
気持ちよくお酒が入ったところで、
ポチんっ!って、やっちゃってください。




こっちも、ポチんっす!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川





新入荷のGood On

人気のGood OnからS/S POLO TEE が入荷致しました。
P4012725

GoodOn定番の5.5オンスコットンジャージーを使用した
ボタンダウンのポロTシャツ。

Tシャツならではの良い着心地と風合い感はそのままに、
定番のポケットTとはまた違った、綺麗めな着こなしも可能です。

P4012735

P4012743

Tシャツとポロシャツのいいとこ取りが魅力的なポロTシャツ。
これからのシーズンに色々なコーディネートの
主役として活躍してくれる事、間違えないですよ〜。

P4022790

P4022791
P4022792

襟首部分には6本縫いしてありますので、ガンガン着て洗っていただいても、
型崩れしないGoodOnらしい、タフな仕様になっております。

カジュアルスタイルの引き締め役や、フォーマルスタイルの外し役に
活躍してくれるポロTシャツ。

是非、一度お試しください。



CHECK!!




本日もPCポチでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん




70'S CORDUROY SHORTS

SUNLIGHT BELIEVERの当店人気定番ショーツ、
70's CORDUROY SHORTSに新色が加わりました。
P3300062

すでに当店で展開しておりました定番の3色。
カーキ、シーブルー、ネイビーに加え、
今回新たにレッド、ブラックの2色が加わり
全部で5色展開となりました。

定番の3色も間違えのない鉄板カラーですが、
今回入荷した新色のレッド、ブラック
どちらも良い色合いでオススメですよ!

P3300047

70年代、当時あったデザインを意識して作られた、短めの丈のショーツ。

後染めで染色されたコーデュロイは、穿き込み洗うごとに色褪せていき、
ビンテージの様な雰囲気を楽しんで頂けるかと思います。

P4012755

P4012756

定番の3色も、欠けていたサイズが再入荷しておりますので
ショーツが本格的に活躍してくれるシーズン入りする前に
お好みの色、サイズのあるうちにチェックしてみてください。



CHECK!!



先日入荷致しました、SUNLIGHT BELIEVER CANVAS SHORTS
もご好評いただいております!
P4012773




CHECK!!





本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





山ちゃん



2本スキップ

image
先日の納品で一緒に送られてきたこちらの2本。

タマンないっすね〜。

左は、去年の秋に手に入れ、そのまま、Joe Roperさんとこに預け
レストアしていただいたEagle 10'1"。

シングルフィンのオンフィンだったのですが、
これは、オリジナルのフィンじゃない!って言われ、
ボックス仕様に変更。

ついでに、FCSのカップも増設してもらいました。

え〜っ、補助輪つけたの〜ですって?!

だって、ジョーさんも、ジョシュもその周りの方も
みんな口を揃えて2+1が良いって言うもんですから。

確かに、ジョシュのパーソナルもスキップさんのパーソナルも
2+1ばかりですから。

あと、ロービングを付け直し、デッキにあった剥離を完全修復。
その後、ホットコーティングし磨きまくって貰いました。

貫禄のあるビンテージボードですが、ビッカビカに変身し
最高にカッチョ良いっす。

そんで、右のシングル。

これは、ジョーさんのところにイーグルを取りに行った時に発見!
売り物ではなく、ジョーさんのパーソナルボードだったのですが、
無理言って譲っていただきました。

値段は、君が決めて良いよ。
とか言われ、すごく困ったけど、この値段だったら勝ってもいいや
って思った値段をご本人にぶつけてみたら、あっさりオッケー。

もう少し、やすく言えば良かったかも!
って一瞬思いましたが、このボードを見た瞬間、
頭はこの事ばかりになるぐらい気に入っちゃってたので、
とにかく、手に入れられて大満足ですね。

恐らく、70年代半ばのシェイプでシングルのオンフィン。
長さは7'2"だったかな?幅は20インチなくて
完全にビッグウエーブアタック用!

このボードは、レストアされていないから、
自分でビッカビカに磨き倒してやって、
台風シーズンに使ってみたいと思ってます。

本当は、私、もっともっと、ビンテージに乗りたいんです。
だって、古いものが大好きですから。

ウチがビンテージ屋ならそれで良いのでしょうが、
沢山売らなきゃいけないボードがあるので、
それは、仕方ありませんよね。

でも、今年は、バンにビンテージボードだけ沢山積み込んで
サーフトリップに行ってみようと企んでますよ〜。


なんか、今日は寒いっすね〜。
桜のつぼみが縮こまってました。


本日もPCですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川











試乗の日

03311


03312


本日は、北千葉某所。

焦りましたね〜、今朝は。

朝一狙いで3時半に店を出発し、高速をかっ飛ばしていたら・・・。

白い影が、目の前を通り過ぎた・・・。


ウソ、そんなんじゃなくて、ウエットを忘れた事に気付いたのです。

やっべ〜!

もう戻るしかありませんよね。

せっかくの朝一狙いでしたが、結局、1時間以上もロスが出て
入水出来たのは7時。

でも、朝は風も無くいい波でしたよ〜。

サイズは腹ぐらいしかありませんでしたが、
ショルダーが張っててパワーも十分。

03314
そんな訳で、3度目の正直。
ナイショのクワッドに乗ってみました。
(今日は、ジョシュはお預け。)

image
このボードの最大の特徴はフィンセッティング。
シェイプは、フルワイズのノーズを持つピンテイルエッグ。

ノーズエリアは、ボトム側から捲り上がってて、
掘れたセクションでノーズが引っ掛かる事を回避。

センターからテイルにかけてVeeで抜けていくボトムデザインを持ち、
レイルの切り返しの良さを追求しています。

そして、最大の特徴のフィンですが、これは、全てシェイパーの方の
オリジナルデザイン。

はい。船の設計までされる方ですので、流体力学を把握し切った
デザインなのです。

とにかく、最初の2ラウンドは、波が悪すぎて何が何だか解らず仕舞い。
ようやく、本日、その答えが出ましたね〜。

それも、本日乗った一本目で明確な答えが出ました。

ボトムターンでテイルを蹴った時のターンの伸び感が異次元です。
それも、何て言うんでしょうか、フィンが思いっきりフレックスする分、
なんか、バネが付いててそれが効いてる感じなのです。

踏み込んで上に上がろうとすると、ボードが
それ以上に下から押し上げてくる感じ。

今日レベルのサイズの波で、ここまで感じるのですから、
もっとパワーのある波だと、物凄いでしょうね〜。

だから、アップス毎にスピードが増していく感じが、
はっきりと体感出来るんですよ〜。

今回のこのボードは、5'8"なのですが、長くても面白いでしょうね〜。
7'オーバーとかでも面白いと思うし、6'以下なら、思いっきり動いてくれるから、
それはそれで楽しい。

ツインフィッシュの方は、カリフォルニアで乗った1ラウンド目で、
決定〜!!ってスタンプが押されましたが、ようやく、3ラウンド目の本日、
クワッドの方にも太鼓判が押されました。

お勧め出来ないボードを適当なレポートで、
ウソついて売ったんじゃ、最低の店ですからね。

今回、私自身が納得できたという事で、
正式に取り扱いをスタートさせます!!

一気にたくさんはオーダーしないと思いますが、
夏までには店頭に並ぶと思いますので、
楽しみにしててくださいね〜。

私も、改めてパーソナルボードをオーダーしてみようと思っております。


03316
本日の2ラウンド目は、Nine Lights/Monolith。

先日入荷したMonolithは、
以前のものよりコンケーブがディープになっているのです。

そりゃ、変わったんだったら試さなきゃ。って、
試乗用にキープしてたボードです。

やっぱ、Monolithは凄いですね。

バカッパヤのテイクオフから、加速力がこれまたハンパない。
完全にショートボードですね。

EPSで軽いから、普通のブランクスを使ったボードとは、
まるで違う動きをしてくれて、それが、堪んないんです。

今回は、敢えて5'5"にしてオーバーフロー気味で乗ろうと
これを選んだのですが、私好みですね〜。

通常でしたら、70キロ以上の方でも楽勝だと思います。

Monolith、まだ、ストックが2本ありますよ〜。

このボード、本当に面白いですから、本当に。

ナインライツのMini BobとMonolithは、絶対のお勧めボード。
とにかく、他には無い乗り味で、混雑した海では、
特に力を発揮してくれるハズ。

テイクオフが早くて、スピードも思いっきり出る。
ポジションが少々悪くても、そんなのスピードで
抜け切っちゃうぐらいですからね。

ジョシュ・ホールの様に、正統派のボードも、そりゃ、
間違いなくお勧め出来ますが、こんな、個性の強いボードだけど、
実は、魅力満載のボードってのも乗っていただきたいですね。

今までやってきたサーフィンとはまた違う、新しい発見が
絶対にありますから。


明日は雨でしょうかね。

そんな日は、当店のホームページを悶々としながらチェックし、
勢いでポチってやってしまいましょうね〜!


03313
Nくん、お疲れちゃ〜ん。

03315
山ちゃんも〜。




本日もPC版に切り替えて
ポチですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川







訂正がございます。

先ほどアップしたJosh HallのGen 2 Fishですが、
一部、商品説明に誤りがありました。

今回入荷した全てのフィッシュの説明に、
薄く仕上げたレイルとございましたが、
5'7"のみが薄いレイル形状となっており、
その他のサイズは、全て通常のレイルとなります。

薄いからやめよっ。
って思われた皆様、再チェックよろしくお願いいたします。



CHECK!!





ホーリー梶川




FISH

GEN 2 FISH


5'7"
GEN2571



5'8"
GEN2581



5'8"
GEN258QUAD1



5'9"
GEN2591



5'10"
GEN25101



7'0"
GEN271




SS FISH


5'8"
SS581




7本のフィッシュの入荷です。

70年代から変わることなく受け継がれてきた、ストレートラインが長く
スピードの乗ったサーフィンが楽しめるSS FISH。

そして、昨年、スキップ・フライ氏が開発し、ジョシュ・ホールも
テンプレートを共有するGEN 2 FISH。
こちらは、抜群のマニューバビリティーを誇るフィッシュ。


共にサンディエゴが生んだ名作と言える素晴らしいモデルです。





CHECK!!





明日は、自分用にオーダーし同時に届いたGEN 2の試乗に向かいます。
試乗ボードが溜まりに溜まり、エラい事になっておりますが、
皆さんに、少しでも多くの情報をご提供出来る様、頑張りたいと思っております。

レポートの方、お楽しみに!!



本日もガンガンお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




VELVASHEEN

MADE IN U.S.Aに拘るVELVASHEENから、
ROLLED S/S REGULAR TEEが入荷致しました。
P3280012

1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして
創業した、Velva Sheen

古着好きに名の知れた存在でもある同ブランドは、
過去にアメリカ海兵隊のオフィシャルコスチュームボディーの
生産を請け負っていた程の信頼と実力を持ち、
現在もヴィンテージ市場では数多くのプレミア品が存在しています。

当時の縫製方法そのままにデザインやフィット感を
現代風にアレンジされたアイテムが魅力的です。

P3302679

可愛らしく雰囲気のある紙ラベルに丸められ、コンパクトに
パッケージされていて、ちょっとしたプレゼントなどにもオススメです!

P3302696

P3302705

希少な低速編み機でゆっくり編み上げた、
柔らかな素材感とスラブ調の風合いにより抜群の雰囲気が漂うTシャツです。

P3302694

胴部分には縫い目のないチューブ編み(丸胴)を採用し、
素肌へのストレスを軽減してくれます。

P3302687

P3302708

P3302689

当時の縫製方法(4本針など)はそのままに
デザインや生地を現代に復刻させた拘わりを感じるTシャツ。
最高の着心地を是非、一度お試しください。



CHECK!!




本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん

FISH SIMMONS & THE PUNTA MODEL

FISH SIMMONS

6'6"
FS661


7'0"
FS71


8'3"
FS831


8'8"
FS881


9'0"
FS91


9'6"
FS961




THE PUNTA MODEL

6'4"
PUNTA6641


7'2"
PUNTA721




フィッシュシモンズとプンタの計8本をアップいたしました。
今回も抜群のラミネートのクウォリティーでカラーも最高です。




CHECK!!




本日アップできなかったフィッシュ系は、
明日アップいたします。

そちらもご期待くださいね。



こっちは、私が期待します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



WILDERNESSのオーダー締め切りは、
明後日となっております。
ご希望の方はお早めに!
ホーリー梶川










入荷しました。

03291
昨日ピックアップした、Josh Hall Surfboards。
今回も、どど〜んっ!っと入荷の15本!!

これから、画像編集に入ります!




にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川




ピックアップ前の

2017-03-28-06-03-00
本日はジョシュのピックアップ前に某所で入水。

2017-03-28-06-19-59
一緒に入ったのは、山ちゃんとN君。

2017-03-28-06-21-26

2017-03-28-06-20-48

2017-03-28-08-44-33
本日も内緒ブランドの試乗。

2017-03-28-06-22-49

2017-03-28-06-22-54
でも、今日も最悪の波。
これじゃあ、何乗っても同じ。

ボードの感触は今日も読み取れませんでした・・・。残念。

山ちゃんは、店があるのでここでサヨウナラ。

波チェックがてら昼メシでも。って、移動した先は・・・。
2017-03-28-10-30-52
コンパクトながらクリーンなロングショルダーが!


2017-03-28-11-12-57
2017-03-28-11-13-47

2017-03-28-11-18-19
こりゃ〜、呑気に昼飯食ってる場合じゃ無いっしょ。
っちゅ事で、浮力のあるWilderness 6'10"で再入水!

2017-03-28-11-17-44

2017-03-28-11-27-26

2017-03-28-11-53-19

2017-03-28-11-53-15
初めは腰ぐらいの波でしたが、潮の上げ込みと同時に
胸前後のセットが!
しかも、1時間限定ではありますが、スーパーロングライドブレイク!

2017-03-28-12-30-36

2017-03-28-11-47-12

もう、腕が引きちぎれんじゃ無いかってぐらいパドルしましたよ。

久々に乗ったWildernessのハルスタビーですが、
メッチャクチャ乗り易いですね〜。

こんなんだったっけな〜ってぐらい安定してて、
スピードもハンパなく出ますね。

今度、リドルとの差など触れてみたいと思いますが、
これなら、初心者にもお勧めできるハルスタビー。

と言うか、スピードだけハルスタビーしてるのに、
普通のシングルに近い感覚で乗れるボードです。

2017-03-28-14-03-25

2017-03-28-14-15-58

そろそろ、ジョシュのピックアップが始まります。
今回も、ミッドレングス中心の入荷。

皆さん、楽しみにしてて下さい。



ポチり上げちゃって下さいよ〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川




SUNLIGHT BELIEVER

SUNLIGHT BELIEVERから、これからのシーズンにオススメの
USA CANVAS SHORTSが入荷致しました。

SUNLIGHT BELIEVER
CALIFORNIAやHAWAIIの太陽の光と海、
そこで愛された音楽やサーフィンなどのサブカルチャーの中で生まれた洋服を、
現代風にアレンジしながら更なる定番となるアイテムを作り提案しているブランドです。

P3260160

アメリカ製のキャンバス生地を使用し、
ジッパーにはTARON42ジップを使用するなど
細部に拘りが見られる、膝上丈のショーツです。

タフなキャンバス生地で作られたショーツなのでガンガン洗って
ガンガン穿いて頂けるかと思います。

P3260174

P3260178

存在感がありながらも、合わせやすい色合いの総柄なので、
シンプルなTシャツにVansのAuthenticなどと
合わせて履きたいショーツですね!

P3282669

活躍してくれる事間違えないショーツなので
是非、チェックしてみてください。



CHECK!!



今週から、ようやく暖かくなり始めるようです。
一ヶ月後に迫る、GWくらいから海に、バーベキューに、
ショーツを履く機会が一気に増えて、今からすごく楽しみですね〜。





OMAKE
P3262578

P3262574

ホーリー梶川で30インチを着用しております。

自分用に試着してる様子を撮ってしまいました。
コーディネートの方は大目に見ていただければ助かります、、

そして早速、WAIKIKI(グレー)をゲットしていましたよ〜!






本日もPCモードでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




山ちゃん




USEDボード

punta1


punta2


punta3
極上Punta 6'3"。



JIMMIE1


JIMMIE2


JIMMIE3
お買い得Jimmie Hines 6'4"。



DICK1


DICK5


DICK4
激シブシェイプのディックバンストラーレン 6'4"。


桜のつぼみも少しずつ膨らんで来ましたね〜。

サーフィンも楽しい季節となります。

そして、一気にサーフボードの動きが出て参りました。

皆さんも、今シーズンを一緒に楽しむ最高の一本を探し当ててください!



CHECK!!




こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





大都会、ノッポと海オヤジ。

2017-03-27-12-55-50
来ましたよ。
久しぶりに東京のど真ん中に。

本日は、山ちゃんとアパレルの展示会。
私は、任せる!って言い続けたのですが、
山ちゃんの、お前も来んかいオーラに
ヤラれてしまいました・・・。

昔は、渋谷で働いていたので最高の街だと思っていましたが、
久々に来ると、やっぱ、私には水が合いません。

人も多過ぎるしウルさ過ぎる。

今日一日で、一年分の人を見たんじゃないでしょうか・・・。

会社を辞める30の頃には、既にそう感じていたので、
やっぱ、私は、根っからの田舎者なのでしょうね。

毎日、ランニングして、海に入って、仕事して。

お酒を飲んで寝る・・・。

シンプルが一番好きですね。

2017-03-27-13-01-31
山ちゃんは、途中でサヨウナラ。
大事なもう一軒の展示会に回ってもらい、
私は、いつもの場所に戻ります。

2017-03-27-13-02-24
ノッポさんも、ここより海が好きっ。
早く帰りたいよ〜って、ずっと言ってましたよ。



だって、こんな車とこんなオジさん、
渋谷にはいませんから。


いい加減、早よ〜、
暖かくなれよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川





プロトタイプ

03261
こちら、ジョシュにお願いした2本の試作ボード。

左は、カリフォルニアでも乗ったPunta 6 Channel Single。

右は、Bat Tail Egg 6'6"。

共にワイズを落としてもらい20 3/4。
通常より1インチほど細くしてもらってます。

この2本のボードは、頭以上のビッグウエーブを想定しオーダーしたのですが、
どちらも見てるだけでワクワクしちゃうボードですね〜。

03262
こちら、チャンネルボトムのプンタ。
アウトラインがメチャクチャ綺麗です。

最初このボードと見た時、アレッ!?
チャンネルのところにエッジが入ってないね。
って、ジョシュに言っちゃいました。

そうなんです。

03265
このチャンネルは、あえてエッジを付けず、
波打ってる感じに仕上げているのです。

そう、チャンネルって結構難しくて、効き過ぎると
反応が良すぎるというか、引っ掛かる様になっちゃうんです。

03264
ジョシュは、その辺りを想定してシェイプしたのでしょう。

03263
乗り味の方は、まだ、完全に把握できていませんが、
パワーのある波でのコントロール性能は良さそうな感じ。


03266
こちらは、バットテイルエッグ。
始め、ジョシュにボンザーをシェイプしてくれ。
ってお願いしたら、それだったら、キャンベルにオーダーしろ!
って言われ、ボンザーみたいにディープなコンケーブの
クワッドエッグが調子いいぞ〜。って言うもんだから、
とりあえずオーダーしたのがこちら。

03269
フィンは、持ち合わせでセットしたので、
これがベストじゃないかも知れませんね。

テイルがバットテイルなのかと思ってましたが、
そうじゃないんですね。

03268
これが、バットテイルって事なのでしょう。
確かに、通常のエッグよりコンケーブが深いですね〜。

03267
角度によっては、もっと深く見えます。


共に6'6"という長さなので、テイクオフも早く
デカい波に向いているでしょうね。

早いとこデカ波でこの2本を試し、新しいモデルとして
皆さんにご紹介出来る日が来る事を願っております。

チャンネルの方は、モデル化したくないって言ってましたが、
多分、シェイプが大変だからでしょうね笑



それでは、本日も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川








GoodOn新入荷

当店人気のGoodOnから新入荷のTシャツのお知らせです。

Good On S/S Pique Pocket Tee
P3250104

P3250149

ポロシャツによく使用される、鹿の子(ピケ)生地を使用したポケットTシャツ。

ポロシャツのように、少し上品に着用いただいても様になりますし、
ショーツに合わせて一枚で着ていただくのもオススメです。

サラッとした肌触りで快適に着ていただけます。


Good On S/S Henry Tee
P3250099

こちらは当店定番商品、年間を通して着回しの効くヘンリーネックTシャツ。

良い着心地と365日洗濯してもダメージのない頑固な縫製が特徴的。
前たてとネックリブの幅が細くなっていて、
シンプルながらもとてもスタイリッシュなヘンリーネックです。

P3250140

Fabric Made In USA
Assembled In Japan


ベーシックでシンプル、違いのわかる質と着心地を
チェックしてみてください。


Good On S/S Pique Pocket Tee

CHECK!!


Good On S/S Henry Tee

CHECK!!



定番のS/S Crew TeeS/S Crew Pocket Tee
新色のピグメントグレープ、モカが入荷しております! 
P3250098

P3262572

どちらも良い色合いでオススメですよ〜。


Good On S/S Crew Tee

CHECK!!


Good On S/S Crew Pocket Tee

CHECK!!




本日もPCモードにてよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村






山ちゃん



ワイパーコントロールシステム

2017-03-25-13-30-59
本日は、メガノッポにワイパーコントロールシステムを装着。

旧車には装備されていない間欠ワイパー。

そう、ローかハイしかなくて何秒か間隔をあけて
ワイパーが作動するモードがありませんよね。

雨が弱い時なんか、スイッチをオンにしたりオフにしたり。
結構、面倒ですよね。

そんな時、このワイパーコントロールシステムがついてると便利なんですよ〜。
ワイパーが作動する間隔を20秒まで設定出来て、
雨の降り具合に合わせる事が出来る優れもの。

当然、ボロちゃんにもノッポさんにも装備されています。

2017-03-25-17-43-30
装着も簡単です。
3本程度の配線を回すだけですから。

テスターがあれば、誰でも出来る簡単な作業ですよ。

空冷ワーゲンにお乗りの皆さんは、是非、試してみてくださいね。
絶対にお勧めです!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



私だって、初めは何にも出来なかった。
興味を持てば、きっと、弄れる様になりますから。

ホーリー梶川








Larry Gephart

lg1
先日、カリフォルニアに行った際にゲッピーさんから直接買ったフィッシュ。

lg2


lg3
70年代に使用していたテンプレートで復活させたクラッシックなモデル。

lg4
適度なロッカーと幅のあるアウトラインを持ち、
ノーズエリアはラウンド気味のボトムデザイン。

ゲッピーフィッシュは、本当に運動性能の高いボードです。

この長さのフィッシュなら、フィッシュでガンガン攻めたい
サーファー向けと言えます。

とにかく、フィッシュで暴れまくりたいっていう貴方は、
迷わず、ゲッピーフィッシュです。

スピードと動きの良さに驚きますから。

lg5
フィンは、激レアなゲッピーフィン。
はい、当然、使用されています。

lg6
このロゴだけで、欲しくなっちゃいますね。




CHECK!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





グリグリレフト

2017-03-24-06-08-32
本日も山ちゃんと朝一サーフィン。

いやいやいや〜、今朝は彷徨いましたね〜。

どこを見てもパッとせず・・・。

2017-03-24-12-24-16

2017-03-24-07-35-59
移動の繰り返しでようやく決まったのがコチラ。
ここも、グリグリダンパー中心の20点波。

因みに、コーチジャケットの下は寝間着のスウェット。
なんか、一昨日のパドル地獄以来、体調絶不調。
風邪薬とルル飲んで山ちゃんのお付き合いっす。

2017-03-24-07-36-57

03241
山ちゃんは、Josh HallのRocket Fish 5'8"。

私は、まだ決定していない内緒ブランド。

ロゴは消しました〜。ハハ〜、見え無いよ〜。

2017-03-24-07-36-12

2017-03-24-07-37-16

2017-03-24-07-37-40
セットは頭チョイぐらいだったでしょうか。

カッポレ激ッパヤグリグリレフトオンリーでしたが、
たま〜に、切れ目からカッ飛べる波もあったりして、
出来ない事も無い・・・。そんな感じでございました。

2017-03-24-08-11-04
山ちゃんも頑張ってましたよ〜。

私の乗った、内緒ボード。

まだ、答えが出ません。

先日のラウンドは、川の上流並みの速さの流れだったので、
パドルしっ放し。
体内に取り込んだ酸素は、全てパドル筋に行ってしまい、
その日の記憶はほとんど無い状態・・・。

今日もレフトオンリーの底ナシブレイク・・・。

もう一ラウンドだけ、お時間をください。
ボードは、頑張る気充分なのですが、私が追いついておりません・・・。


2017-03-24-12-24-33
帰りは、スイッチを切り替えて仕事モード。
私は、助手席で考え中です。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



鼻が詰まってたけど、
塩水でバッチリ回復です!
ホーリー梶川





Josh Hall Surfboards

03232
ジョシュ・ホールが7本入荷しました。


今回は、数は少ないですが内容はバッチリ!


人気のフィッシュシモンズは、全部で3本。

7'7",8'4",8'6"
FS771


FS841


FS861



Gen 2は、今までの入荷で一番薄い仕上がりが魅力!
私もこの仕上がりで5'6"をオーダー中!すごくいいレイルですよ。

5'11"
GEN21



The Punta Modelは、6'6"。
私も乗っている長さですが、ショートボードの感覚で
ボードコントロール可能です。
恐らく、このモデルでは、この長さを切るとバランスを崩すでしょう。
最高に楽しいボードです。

6'6"
PUNTA1



久々入荷のGunner。
JH Eggの幅を細くしたモデルで、パワーのある波やサイズのある波では
抜群のコントロール性を誇るモデルです。
何しろ、アウトラインが堪りませんね。

7'0"
GUN1



サンディエゴのビッグボードと言えば、
スキップ・フライ氏を代表とするイーグル。

このボードのスピードと安定性は、一度乗ったら確実に手放せなくなります。
日本では、3ストリンガーのクリアボラン巻きってパターンがイメージな様ですが、
本場サンディエゴでは、シングルストリンガーに2+1セッティングがスタンダード。
ジョシュもスキップさんも、基本はシングルストリンガーに2+1セッティング。
はい、ラミネートも、当然、6ozです。

Eagle 9'6"
EAGLE1






CHECK!!




休み前のポチ。
必須ですよ!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村





ホーリー梶川





Online Store
HOLYBLOGLOGO2
livedoor プロフィール
BLOG内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
Revolver Maps
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
人気BLOGランキング
人気ブログランキングへ
SURFSIZE
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
ブログ村 サーフィン
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ブログ村 マリンスポーツ